TDシーケンシャルをダウンロードしました。


プログラムファイル>メタトレーダー4>exparts>Indicatorで、そこにダウンロードした「TDシーケンシャル」を入れるようにと書かれていたのですが、その手順で進むと、Indicator内には「TDシーケンシャル」とだけ表示され、「○○○.exe」と表示されません。(○○○はおそらくTDシーケンシャルと入るのでしょうが・・・)
よって、実際のメタトレーダーで使うことが出来ません。

サイトでの説明のとおりダウンロードしたのですが・・・・ 

どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>T4ファイルから、データフォルダを開く→MQL4→と進んだのですが、そこからがよく分かりません。




MQL4 → Indicators と進んでそこに保存します。

MT4を再起動するとその中にコンパイルされたexeのファイルも出来るはずです。



※プログラムファイル>メタトレーダー4>exparts>Indicator の中ではありません
    • good
    • 0

MT4自体はbuild600以降のバージョンからMT4本体からファイル→データフォルダーを開く


MQL4→Indicatorsに変更されています

覚えておいて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね・・・。今年に入ってすぐインストールし、期限が切れてこれまでにデモの申請を4回しました。最終は先月初めだったような・・・。


はじめの頃はプログラムファイルから入っていたように思います。となると、今はbuild600になってるのでしょうか?

お教え頂いてありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 21:48

書き間違えました



貴方の質問を見てツイexeと書いてしましたが、正しくはEX4ファイルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! できました!

お礼日時:2014/07/23 19:02

#1です。



バージョン4.00以降と言うより、4.00/build 600以降と書いた方が良かったかも。。
    • good
    • 0

現在のMT4のバージョン(4.00以降)では、その手順ではファイルは反映されません。



※バージョン確認はMT4の ヘルプ → バージョン情報 を参照

4.00以前のバージョン時にインストールされたインジケーターならば

バージョンアップの時にファイルがコピーされて現在の正規の位置に再配置されます。


まさかカタカナで「TDシーケンシャル」などと表示されてるとは思いませんが

そのファイルがMQL4 Source File ならば MT4のメニュー(ファイル)から

データフォルダを開く → MQL4 → Indicators へ保存をして MT4を再起動すれば

mq4ファイルがコンパイルされてexeファイルも表示されるように成ると思います。
 

この回答への補足

MT4ファイルから、データフォルダを開く→MQL4→と進んだのですが、そこからがよく分かりません。

すみませんがもう一度お教えいただけますか?

補足日時:2014/07/22 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、カタカナではなく、MQL4 Source Fileとなっています。


ありがとうございます。一度やってみます。

お礼日時:2014/07/22 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel VBA Formula, FormulaR1C1 プロパティについて

こんばんは

Excel VBAで 「数式」の貼り付け相当のことを行おうとした際、
pastespecial ではなく代入で実施しようとしましたが思った通りになりませんでした。
修正した結果、とりあえずの目的は達成できたのですが、
・下記コード「A」のFormulaR1C1プロパティで代入される結果がなぜそうなるのかよく分からない
 ⇒ F5=RC[-5] ならわかる。なぜ=R[1]C[-5]になるのか?
・代入の構文を使用し、一文でPastespecial相当のことをする方法はないか

ご教示願います。

'実験コード-----------------------------------
’A1~A10 に1~10の数字
’B1~G1にはすべて "=A1"
'12~20行目のデータは参考として2~10に実際に入っている数式を
'Formulatext関数を利用して、A1形式、R1C1形式で記載しています。

Sub test()
Range("B2").Formula = Range("B1").Formula
Range("C2:D2").Formula = Range("C1").Formula

Range("B4:B6").Formula = Range("B1").Formula
Range("C4:D6").Formula = Range("C1:D1").Formula

Range("B8:D10").Formula = Range("B1").Formula

'------------------------------------------------------------
Range("E2").FormulaR1C1 = Range("E1").FormulaR1C1
Range("F2:G2").FormulaR1C1 = Range("F1").FormulaR1C1

Range("E4:E6").FormulaR1C1 = Range("E1").FormulaR1C1
Range("F4:G6").FormulaR1C1 = Range("F1:G1").FormulaR1C1 ’---A

Range("E8:G10").FormulaR1C1 = Range("E1").FormulaR1C1
End Sub

こんばんは

Excel VBAで 「数式」の貼り付け相当のことを行おうとした際、
pastespecial ではなく代入で実施しようとしましたが思った通りになりませんでした。
修正した結果、とりあえずの目的は達成できたのですが、
・下記コード「A」のFormulaR1C1プロパティで代入される結果がなぜそうなるのかよく分からない
 ⇒ F5=RC[-5] ならわかる。なぜ=R[1]C[-5]になるのか?
・代入の構文を使用し、一文でPastespecial相当のことをする方法はないか

ご教示願います。

'実験コード--------------------...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>⇒ F5=RC[-5] ならわかる。なぜ=R[1]C[-5]になるのか?

>Range("F4:G6").FormulaR1C1 = Range("F1:G1").FormulaR1C1 ’---A
たぶん、Range型で、相対参照になっているから、F1 の位置を平行移動して、F4の位置に見立てて、それぞれのセルの位置関係から、組み直されるというぐらいしか説明できません。

私自身、長く、R1C1型は使ってきたけれども、少なくとも、VBAとしては、一番、敬遠する使い方かもしれません。理屈抜きで、そのような数式の代入は絶対にしないということですね。

VBAは、VBAの一般的な方法で処理していきます。

どういう数式を入れるかにもよりますが、

例えば、
[F4]に、A4のセルの値を出し、[G4]に、B4のセルの値を出す
[F5]に、A5のセルの値を出し、[G5]に、B5のセルの値を出す
ならば、
まず、R1C1方式で考えて、
行は同じだから、R (同じ行という意味)
F4は、 =RC[-5], G4 は、同じ =RC[-5]

だから、数式代入の右辺は、必ずテキスト型の数式になります。

Sub FormulaEnter()
  Range("F4:G6").FormulaLocal = "=RC[-5]"
End Sub

となるわけです。なぜ、FormulaLocal を使うかというと、日本固有の表記の混ざる関数などがある可能性があるからです。例えば、元号の年とか。

こんばんは。

>⇒ F5=RC[-5] ならわかる。なぜ=R[1]C[-5]になるのか?

>Range("F4:G6").FormulaR1C1 = Range("F1:G1").FormulaR1C1 ’---A
たぶん、Range型で、相対参照になっているから、F1 の位置を平行移動して、F4の位置に見立てて、それぞれのセルの位置関係から、組み直されるというぐらいしか説明できません。

私自身、長く、R1C1型は使ってきたけれども、少なくとも、VBAとしては、一番、敬遠する使い方かもしれません。理屈抜きで、そのような数式の代入は絶対にしないということですね。

VBAは、VBA...続きを読む

QMT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う

MT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う訳か関数が有りません。

それは、マウスでクリックした場所の値を返してくれる関数が無いのです。
どういうことかと言えば、メニューの様な文字列を表示し、その文字列をクリックすれば目的のEAや関数が起動するというプログラムを組みたいのです。

巷のメタトレーダーを見ていると、結構組み込んであるのですが、そのプログラミング方法が分かりません。
もし、ご存じの方、教えても良いぞと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さいませ。
助けて下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も書くことはできないのですが、お困りのようですので
日本でも有数といわれるプログラマーのかたのブログを紹介します。
きっと力になってくれると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/

Qvbaでr1c1形式で文字を入れる方法

Range("a1") = "test"
のように、r1c1形式で文字を入れる方法を教えてください。

Sub Macro1()

r1c1 = "test"

End Sub

だと、r1c1 が変数として扱われてしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。

Range("A1")という方式は本来、後発です。

R1C1 というのは、行と列を数値で表した意味ですから、
VBAには、R1C1 という書き方ではなくて、Cells(1,1).Value = "test" です。
基本的には、こういう方法を使いましょう。

ただし、ワークシートが、R1C1 型なら、Evaluate 方式で、
[R1C1] = "Test"

という入力の仕方があります。オススメはしませんが。

Qメタトレーダー4を利用してメガドロイドというEAのバックテストをおこな

メタトレーダー4を利用してメガドロイドというEAのバックテストをおこないましたが、全くデータがとれません。
操作履歴で確認すると次のように表示されていました。
MegaDroid EURUSD,H1: dll calls are not allowed; 'MegaDroid.dll'-'Activate'
これはどういう意味なのでしょうか?
実際の取引は開始していませんが、同じ設定でチャートにニコニコマークは出ています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「ツール」→「オプション」→「Expert Advisors」を選択し、「Allow DLL imports」にチェックを入れて下さい。「Confirm DLL function calls」にはチェックしないで下さい。

Qパワーポイント スミ1Cについて

Microsoft Oficce2003で色をスミ1Cに
してください。といわれ、スミ1Cについて
調べてみました。スミとは黒単色という
ことが分かったのですが、灰色の文字も
スミ1Cなのでしょうか?


また、パワーポイントでスミ1Cとして
色を付けるにはどういった操作が必要でしょうか。

申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

これは印刷のときの話ではないですか?
データをすべて「スミ1C」しなければいけないという要求ですか?

印刷のときだけならば、印刷のときに設定をすればいいので、データを全部白黒にする必要はありません。データはカラーで作ってあっても、印刷時にグレーにできます。
これはたいてい印刷コスト・スピードの問題で、カラーだとコストパフォーマンスや印刷スピードの問題が発生するからです。

ただ理由はわかりませんが、データを白黒する必要がある場合は、それぞれで色の設定をしなければいけませんね。
この場合はオブジェクトの書式設定などから、色の設定ができると思います。白黒やグレーアウトの設定にすると、白黒の濃淡で表せます。
灰色の文字も…とありますが、文字は基本的に黒になります。青や赤の設定をしたところが灰色になって表示されることもあります。これは文字色の設定のところからできます。

Qメタトレーダー4のデモ口座の申請ができません。

メタトレーダー4のデモ口座の申請ができません。
最初、デモ口座で使用していたのですが、回線不通となってしまったので一旦アンストールして、MT4のフォルダーも消して、再度インストールしましたが、デモ口座の申請画面で「お待ちください」が30分以上経っても動きません。
それで取引用サーバーの選択でスキャンしてみたところ、UWC-DEMOもUWC-DEMO.comもつながりませんでした。
どうすればよいのでしょうか?
ちなみに普通のネットはつながります

Aベストアンサー

「お待ちください」の画面の下にある「戻る」を押して、再度チャレンジしてみてください。

QR1C1の参照形式の方がいい場合は??

最近エクセルでR1C1の参照形式という形式があることを知りました。
R1C1の参照形式を使ったほうがいい点は何でしょうか?

Aベストアンサー

OLE経由でEXCELを操作する場合。
AcrivePerlからWin32:OLEを使ってEXCELを操作する場合、R1C1形式でないとセルを参照・操作できないので。VisualBasic等からEXCELを操作する場合も同様と思われます。

Qメタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを
入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

FXの自動売買プログラムは、有料のものがほとんどで、無料のものは聞いたことがありません。

また自動売買プログラムは、ネット環境のトラブルなどで、
売買のタイミングがずれ、損失をだすこともあると聞いています。

プロトレーダーが売買の指示をメールで送ってくれるタイミング配信の方が安全らしいです。
(その指示により手動で売買しなければなりませんが)

FX関係の書籍を沢山出版している「山根亜希子」さんが、
そのタイミング配信をはじめたそうで、1か月間無料で体験できる会員を募集しています。

興味があれば、ご覧ください。

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/

QHbA1cと空腹時血糖の関係について

HbA1cと空腹時血糖の関係についての疑問があります。

当方糖尿病を患っており、
発覚時のデータは
HbA1c:6.7 空腹時血糖値:170 体重:85kgというものでした。
その後、約2ヶ月間食事と運動に気を使い、
HbA1c:5.0 空腹時血糖値:113 体重:71kgという結果になりました。

ここで、HbA1cの割に、空腹時血糖値が高い気がするのですが、
これは一体何を示唆するのでしょうか?
逆ならば食後の血糖値の下がりが悪いんだなと、
納得することができるのですが。

ご教示願います。

Aベストアンサー

>前者は食後約3hrsで、後者は食後約18hrsです

ならば、前者を空腹時血糖と書くのはおかしいでしょう。

よく頑張られましたね。すばらしいの一言です。特に空腹時血糖113は高くはないです。前日にGIが低い食事を摂取してもこのくらいになりますし、18時間後ならソモジー効果ほどはなくても夜間の低血糖に対する多少の反跳性の高血糖なのかもしれません。特に2ヶ月での14kgのダイエットをして、18時間後なら後者の可能性はあります。

ただ、境界型糖尿病でIFG型の予後は、悪いものではないというのが分かっています。すわなち、空腹時血糖が多少、高くても、食後高血糖がきちんと押さえられていれば、合併症の確率は低いです。
それより、そろそろリバンドがくる人がでてくる時期です。あんまり細かく考えても長続きはしませんので、体重管理だけしっかりしていただければと思います。

QMT4(メタトレーダー4)のチャートの操作のことで

MT4のチャート操作についてお聞きしたいことがあります。


現在、MT4をつかって、昔のデータにさかのぼって、
チャートをコマ送り(F12キー)にして検証を行っているのですが、


過去データを表示させるときに、
マウスのドラッグ&ドロップの操作でしか
過去にさかのぼる方法を知らないため、
やりづらさを感じております。
(横スクロールバーもないですし・・・)


最新の価格データ(チャートの一番右端)を
ワンクリックで表示させることはできるのですが、


●一番古いデータ(チャートの一番左端)を
一発で表示させることってできるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

●また、任意の日付のチャートを表示させる方法も知りたいので、
そういう方法があれば教えていただきたいです。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番古いデータを一発で表示させる方法は、Auto scrollボタンをOFFの状態でHomeキーをクリックすればよいです。
但し、押し続けるとPCに保存されているデータ以前のデータも取得するので、さらに古い方に進んでいきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報