FXについて教えてください。自分は今101円66銭の買いを買っていますが、経験は浅くて知識も疎いのですが、私的ですが、どんどん円高に進行していませんか?103円台はもちろんの事、102円台も来ない気がします。チャートとかでも中期、長期のスパンで見てますが、間もなく100円台~101円前半に推移しようとしてる気がします。自分の持ってるのも何とかしたいので、皆さんの、見解を、お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんどん円高に進行すると思っておられるのなら、売ったら良いと思います。


そうでないのなら、ホールドされたらよろしい。
あなたの取引については、あなたが全権限を有する最高責任者です。

ちなみに、このような場所で皆の意見を聴くと言うのは無意味だと思います。
(私も含めて、皆さん、他人のお金のことであれば無責任な意見しか出さないので。)

どうしても情報がほしいのであれば「為替予想」で検索すればネットにいくらでも転がっています。
下記のページなどはご覧になってますか?(別にお勧めする訳でもよく当たる訳でもありません。比較的きちんとしたソースから情報を集めていると言うだけです。)

http://fx.formylife.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局は自分で決めないといけませんし、人の意見を聞いても合ってる情報なんてあったら怖いですよね!誰もがここで質問しますよね。ホールドします。

お礼日時:2014/07/20 21:59

円安に最後はなります。

博打として今回66で買いですが、一時的に100円台があったら、買い増ししてください。絶好の買い場ですから「我慢」が勝負ですよ。ビギナーズラック
ぐらいに考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えですね!ありがとうございます。買い増ししてますが、更に円高になるので…。確かにFXって我慢と辛抱(時間)が必要ですね。パチンコみたいにすぐ分からないですからね

お礼日時:2014/07/20 22:03

航空機撃墜事件等で国際情勢が不安になり、ある程度安定している円が買われているため円高に進んでいるようですね。


まだしばらくは続きそうです。
あなたの余力が心もとないのであれば損切りしたほうが安全かもしれませんね。
個人的にはリバがきて上がるとは思っていますが、最終的な判断はあなた自身です。
FXはあくまでも自己責任で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で決めます、ホールドします。

お礼日時:2014/07/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX102円台はもう行かない?

FX最近どんどん円高になっていますが、初心者なのですが、102円30銭に復活する日は来ると思いますか?またそれはいつ頃でしょうか?予想でいいので教えてください。

Aベストアンサー

短い時間で見過ぎ
週足みましょう
今年に入ってから横棒です
若干の行き過ぎもありますが基本101.15-103の極めて狭いレンジ相場です。
100.75をわらない限り下は限定的です。(割ると100われもあります)

ファンダからいうと
1,日本は貿易赤字になりました
 つまり構造的に円安になりやすくなったということです
2,アメリカは金融緩和から脱却の方向にあります(現状は方向があるだけで、まだ金融引締めには言ってないので米金利が上昇しないので目に見えてこない)
一方、日本は金融緩和方向のままです
この面からも円安方向です

つまり大枠は円安方向だと思います

ただし、だからといって円高にならないと言っているのではありません
短期的には90円になる事も有り得ます(現状余りにもボラが低いので下にブレークした場合、それぐらいにまで行くだけのエネルギーはたまっているとおもう)
 
 つまり長期的には上だと思いますが、短期は100.75と103を抜けた方についていくという感じですね。(下は明確なんだけど、上は103の上にも節目が色々あるので目先ね)

それとね何時頃かなんてわかりません。チャートについていくだけです
勉強もせず、資金管理も理解しないまま続けていると間違いなく退場するはめになりますよ。

短い時間で見過ぎ
週足みましょう
今年に入ってから横棒です
若干の行き過ぎもありますが基本101.15-103の極めて狭いレンジ相場です。
100.75をわらない限り下は限定的です。(割ると100われもあります)

ファンダからいうと
1,日本は貿易赤字になりました
 つまり構造的に円安になりやすくなったということです
2,アメリカは金融緩和から脱却の方向にあります(現状は方向があるだけで、まだ金融引締めには言ってないので米金利が上昇しないので目に見えてこない)
一方、日本は金融緩和方向のままです
こ...続きを読む

QFXに対する皆さんの見解。

(質問)みんながFXをして利益を得たら、日本は衰退しますか?
そもそも、みんながFXをして利益を得ることは起こりえないことですか?

(質問までの経緯)
みなさん仕事は楽しいですか?つらくないですか?
仕事をしたくない、辞めたいと思っている人はなぜFXをしないのですか?

FXだったら50万円ほどの資金で、1日1万円ほどの利益を出せるのに。
そうしたら仕事で拘束されている時間からも解放されて、新しい趣味や生活に挑戦することができるのに。

(経緯)は無視してかまいません。参考になればと思って書いているだけなので…

Aベストアンサー

>みんながFXをして利益を得ることは起こりえないことですか?
他の回答者様も書いていますが、誰かが儲かれば誰かが損をするので、みんなが利益を得るのは不可能です。

>FXだったら50万円ほどの資金で、1日1万円ほどの利益を出せるのに。
そうしたら仕事で拘束されている時間からも解放されて、新しい趣味や生活に挑戦することができるのに。
1日1万の利益は可能です。
ですが、それを継続的に行うのは至難の技です。
ましてや、新しい趣味や生活に挑戦しながらやるなんて私からすれば神業です。

文章から察するに、質問者様はFXをやったことがないのでしょうか?
もしくは、始めて日が浅いのでしょうか?
もしそうならば、是非1日1万にチャレンジして下さい。
そして一年後に自身の質問を読み返して下さい。
どんなにバカげたことを言っていたか理解出来ると思います。

Q外為オンラインはスプ1銭ですが

なぜここだけ1銭なんでしょうか 他は少なくても 3銭が多いのに?

なんか不安です。

Aベストアンサー

外為オンラインはUSD/JPYでスプ1Pip(1銭)ですが

他の業者では0.3Pips(0.3銭)の所が多いですよね?

ですが、あなたの質問ですと他社の方がスプが広いという事になります



外為オンラインが他社より狭いと勘違いしての質問なのか

それとも他社より広いから不安なのか・・

桁数含め、よく考えてから質問を書いて下さい



ちなみに外為オンラインのレート表示は他社より一桁少ないので

0.3Pips(0.3銭)= 0.003円という表示は出来ません

ですから外為オンラインの最小レートは1銭(1pip)刻みに成ります

Q外国為替(円-ドル)のレートの推移

お知恵を拝借させてください。

首記の通りなのですが、レートの推移表を(CSV等の)ファイル
としてダウンロードできるサイトを探しています。

同じgooでの質問で、過去の情報は取れたのですが
(http://fx.sauder.ubc.ca/data.html から)
できれば、今後の推移を予測した 情報も併せてとれるサイトが
無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今後の推移はありませんが、下記のヤフーファイナンスで過去10年のレート推移が見れます。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=usdjpy=x&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&h=on&q=l&p=m65,m130,s

Q115.50銭でロスカットなんですが・・・

お願い致します。
もちろん相場に絶対は無いと言う事も十分解っています。が少なくとも
FX初心者の僕よりは知識も経験もある方の意見を伺わせて下さい。
週明け米ドルが上がる確立と下がる確率はどの位だと思われますか?
115円50銭よりも円高になる確率はどの程度だと思いますか?
今のうちに決済した方がよいでしょうか?
宜しくお願い致します。切実です。

Aベストアンサー

まず、ゆっくり考えましょう

115.50銭がロスカットは相談者様が決められて
決まっています

相場今後、上がるか下がるか
これにはいろんな意見があり、私自身も自分の相場観から
予想はします 

しかし、投資で勝つにはその予想は一旦横においておきましょう

上がるか・下がるかは50%です
その上で投資戦略を考えましょう

もし上がった時はどのあたりで利食いしますか?
長期的なスワップ収入が目的ですか?
短期的に売買をされるのですか?

損きりラインは価格が上昇した時
どの位でその損きりラインを上げて利益を確保しますか?

色々質問の形になってしまいましたが
投資で大切なのは、直感やひらめき・カリスマアナリストの相場予想でもなく、統計的優位性に基づいたビジネスです
投資でエントリーをする時
ロスカット、利食い、資金管理はすべて統計的優位性に基づいた
数値化された物である必要があります

周囲の意見でご自分のポジションを決済されても
誰も責任をとってくれません
大事なのは自分でしっかりと判断するものさしを
持つ事だと思われます
今回の事を機にそういったより深い内容を
学ばれてはいかがでしょうか?

まず、ゆっくり考えましょう

115.50銭がロスカットは相談者様が決められて
決まっています

相場今後、上がるか下がるか
これにはいろんな意見があり、私自身も自分の相場観から
予想はします 

しかし、投資で勝つにはその予想は一旦横においておきましょう

上がるか・下がるかは50%です
その上で投資戦略を考えましょう

もし上がった時はどのあたりで利食いしますか?
長期的なスワップ収入が目的ですか?
短期的に売買をされるのですか?

損きりラインは価格が上昇した時
ど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報