あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

入浴剤のバスソルト。塩って体に良いんですか?

バスソルトが体に良いのなら、海水浴をした後に体を真水で洗うのも変な話です。

バスソルトって体の何に良いんですか?

A 回答 (2件)

塩には発汗作用があるので

発汗によって不要物を排出してくれます。
バスソルトは塩ベースにアロマ効果
ハーブが入っていたりして、
そのリラックス効果があります。
これはわかりませんが
塩に含まれるミネラルも吸収出来るみたいです。

バスソルトのお風呂に入った後は
しっかり身体を流す必要があります。
お風呂なので気づきにくいですが汗が出ているはずですし、
その他配合されてるものを体につけたままでは
ダメでしょう。

私は海水を飲んでしまったら汚いと思ってしまいます。
海水は普通にシャワーで流したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ただの入浴剤です。

特別な何かじゃない。
で、海水同様ただの水に浸かるわけではないですから、
同じく洗い流してから出る方がよいでしょう。
    • 0