アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうほうとうみたいな麺のパスタはどうやって食べればいいのでしょうか?
フォークとスプーンしか用意されていませんでした。
フォークでは巻けませんでした。
フォークとスプーンを駆使して、食べやすいサイズに切って食べましたが、
それで正解なのでしょうか?

「このパスタの食べ方」の質問画像

A 回答 (3件)

正解/不正解はないですよ。

おいしく食べられたならそれでよいです。
次回こういうことになって迷ったなら、お店の人に食べ方を尋ねるとよいです。決して恥ずかしいことではありません。
そうですね、写真で見る限りではたとえフォークに巻けたとしても、一口が大きくなりすぎて、食べづらそうです。どこかで切る必要があったでしょうね。

そもそも、日本に伝わっている外国料理の「マナー」は、誰かが狭い一面だけ見て決め付けたものが、本当に多いです。
例えば、イタリア国内でイタリア人がパスタを食べるのに、フォークとスプーンを使うことは、あります。その事実を知らない誰かが「スプーンは使わないのが正しい」と広めたものが、日本の「イタリア料理のマナー」だったりします。

実際にその土地に行ってみて、実際どうされているのか目の当たりにすると、日本人の視野の狭さを感じてしまいます。
どこの国もたいてい、楽しくおいしく食事できることが重要であって、マナーというものはあまりありません。
さすがにナイフを口に入れるようなことはしてはいけませんが、それは普通に考えれば分かることだと思います。その程度のものしか「きまり」はないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 19:26

この幅だとパッパルデッレですね


フォークだけで巻いて食べられますよ。

アメリカ人に出すと、フォークで切って食べてました。

一本(というか一枚)フォークで手前に引き寄せ巻けば一口分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 19:26

フェットチーネ?パッパルデッレ?



どちらにしても、フォークに巻いて食べますよ。
細いスパゲッティのようにグルグルには巻きにくいかもしれません。
2,3本をフォークに絡めて、ゆるくクルクルと数回巻く感じ。

ナイフ以外で食材を切ることはしません。
それとパスタを食べる時、スプーンを使わないのがイタリア料理のマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!