ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

お世話になります。

「いきなりはじめるPHPワクワク・ドキドキの入門教室 」という本に
従って、フォームの送信ボタンを作成したのですが、以下の症状が出ます。

・送信ボタンはクリックすると色が一瞬変わりますが、何も
起きません。
・フォームの枠内でenterを押すとcheck.phpに飛びますが、
表示されるのが、check.phpのHTMLが表示される。
(色々いじっている際、1、2度はcheck.phpの
ブラウザ上の表示が出たことがありました。その際も送信ボタンでなく
フォームの枠内でenterで表示)

index.htmlの内容は以下の通りです。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<title>PHP基礎</title>
</head>
<body>

<form method="post" action="check.php">
ニックネームを入力してください。<br />
<input name="nickname" type="text" style="width:100px"><br />
<br />
<input type="submit" value="送信">
</form>

</body>
</html>

環境は、
Mac OS X バージョン10.9.4
ブラウザは Google Chromeバージョン 35.0.1916.153
です。

ネットでも色々調べてみたのですが、
解決できなかったので質問させていただきます。
以上どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

<input type="submit" value="送信">

の最後の閉じカッコが全角になっているせいです。

※XHTML1.0の場合はimgやbrの閉じスラッシュが必要ですが、HTML4.01は不要です。
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!

見た目が同じなので、ほぼ意識して
おりませんでした(汗)
たいへん勉強になりましたm(_ _)m
どうもありがとうございました。