アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホを利用しています。
リスモの消去の方法を教えて下さい。
友達から送られて来た動画等がリスモの一覧に表示されます。添付ファイルのように毎回表示されて煩わしい次第です。
リスモ自体必要ないので消去したいのですが可能なのでしょうか。動画自体は消去したくないですがリスモだけ消去したいです。
よろしくお願いいたします。

「リスモの消去」の質問画像

A 回答 (2件)

LISMOのアンインストールですが、アプリ一覧にないとのこと。

であればau Market → マイアプリ →すべて、の、一覧から見つけタップ →(一番下の)アンインストール、ではいかがでしょう?
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機種が異なるためか、私のやり方が悪かったのか…auマーケットから該当の項目が見付かりませんでした。でも、お陰様で無事に解決しました…ありがとうございました。

質問の内容は、添付いただいた通知画面からLISMO自体の「表示」を消したい、ということですね?

ビデオデータを削除するのでも、アプリ「LISMO」をアンインストールするのでもなく。

私もすでにLISMOはアンインストールしているので詳細な項目名は不明ですが、LISMOを起動しそのアプリのメニューボタンから開く設定メニューに「通知画面への表示」をON.OFF切り替える項目があったはずです。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビデオデータは削除したくありませんが、リスモ自体はアンインストールしても構わないです。リスモだけのアンインストールは可能なのでしょうか。アプリ一覧にも表示されませんでしたが。