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最近、体重が減りません。 18才で身長155センチ、体重48~49キロを いったりきたりしてます。

仕事が忙しく朝早かったり帰りが遅かった りして運動が出来て無かったっていうのも あるのですが。。 仕事が早いときは、職場で朝と昼のご飯が 出て遅いときは昼と夜のご飯が出ます。 ダイエット中なのに職場で食べるご飯が選 べなくてカロリーを摂取しすぎてる部分も あります。

早いときは朝と昼のご飯が出るのでやっぱ り夕飯は家に帰ってきても食べない方がカ ロリーを抑えられるので食べない方がいい ですよね?

体を引き締めたいので筋トレもしようと思 ったのですが 筋トレは逆に体重が増えるから やらない方がいいと聞いたこともありして ません。

この体重が減らなくて悩んでます。

目標は43~42です。

何かアドバイスでもよろしくお願いします 。

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A 回答 (2件)

自分もダイエットしてる身なので偉そうなことはいえませんがアドバイスを笑



>早いときは朝と昼のご飯が出るのでやっぱ り夕飯は家に帰ってきても食べない方がカ ロリーを抑えられるので食べない方がいい ですよね?

夕飯を抜くのは良くないかと、確かに痩せますがリバウンドが怖いですね。
例えばですが胃の容量を100とします。そこにあなたが120食べてるとしてその20は脂肪になります。
それではまずいのであなたは80になるように食事制限をします。すると今度は胃が80に適用してしまいます。(停滞期)
すると結果がてないあなたは食事の量を100に戻すとまた20脂肪になる。これがリバウンドの仕組みらしいです
ですので、三食は食べるようにしたほうがよいのでは?

>体を引き締めたいので筋トレもしようと思 ったのですが 筋トレは逆に体重が増えるから やらない方がいいと聞いたこともありして ません。

筋トレはいいと思いますよ!同じ42kgでもただ細い方と筋肉量が多めの方のスタイルは大分違います。大事なのは体重ではなくて見た目ですよね?
ただ筋トレだけでは痩せないので有酸素運動がおすすめです。
自分は炭水化物をいつもより気持ち少なく(いつも食べている量の半分)して、筋トレで出来るだけ筋肉を維持しながら有酸素で脂肪減らすという風にやっています。
とりあえずスクワット、腕立て伏せ、背筋、腹筋を30回×5set(30回出来なければ途中でやめていいので出来る回数で5set)そのあとウォーキングしてみてはいかがでしょうか?

以上です。お互い頑張りましょう!
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレと有酸素運動をしてまたダイエットがんばります!

お礼日時:2014/07/23 07:51

体重よりも体型を重視した方がよろしいかと思います。


出るとこ引っ込めたいならそれなりの運動やストレッチはした方がいいですよ。
18歳なんてまだまだ成長の途中で身体の中の色々な部分が発達している段階なんですから。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
体型を重視してがんばります!

お礼日時:2014/07/23 07:50

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