プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアアイロンのせいかで抜け毛がふえました。27歳男です。 僕は天パ(クセッ毛)なので、ヘアアイロンを使い始めました。
ほぼ毎日、夜の入浴後に使っています。最近、髪を洗うと手に20本くらい毛が付くようになりました。

前までは洗髪中に抜けても2~3本だったのですが、さいきん増えた気がします。
それに、ヘアアイロンを使用してる時も毛が結構抜けます。
もうひとついえば、1、2ヶ月ぐらい前からヘアスタイルが変わりましたので、それも要因ではないかと、考えています(長髪→丸刈りに近い短髪)
このまま毎日使っていたら髪が薄くなるんじゃないかと、とても心配です。
このままヘアアイロンを使っていてもハゲないでしょうか?^^;
あと、抜け毛を減らすコツを教えてください><

シャンプー→リンス→トリートメント(週に2~3回)→ドライヤー→リーゼ(キープ力を上げる商品)→アイロン(130~140℃)
だいたいこんな感じです。
朝は軽くクシで整えるくらいです。
あと、シャンプーとリンスが切れて薬局へ行くのですが、買うに当たって、(1)男性用のやつ(サクセスやH&Smen) か(2)男女兼用のやつ(H&S、ダブなど)か(3)女性用のやつ(パンテーンなど)どれが一番ヘアアイロン使ってる髪にとってはよいのでしょうか?

.





この質問に補足する.

A 回答 (4件)

サクセスもエイチアンドエスも駄目シャンプー。

てか禿げるよ笑
シャンプー解析サイトググってみたら?
市販で良いの書いてあるから!
ちなみにメリットは論外よ。
    • good
    • 1

アイロンは物理的に髪にダメージを与えるのでやらなにこしたことはありませんが、どうしてもというなら必ずヘアオイルや髪を保護するタイプのトリートメントを使ってください。

らい流し不要のトリートメントで探してください。ドラッグストアにいけばいろいろあると思います、リーゼでもよいのですが、髪が痛んでしまってはキープ力もおちます。まずは髪の保護を考えて。

それから、シャンプーですが本気で髪のことを考えるならアミノ酸系のシャンプーにしてください。正直、おしゃっているシャンプーはどれも同じです。
比較的値段の高めのものが多いですが、お手ごろで手に入れやすいものだと以下です。

http://www.cosme.net/product/product_id/10013402 …

http://www.cosme.net/product/product_id/266255/top

あとトリートメントについてはほかのかたのおっしゃるとおりです。髪が痛んでいるならリンスやコンディショナーをやめてトリートメントにしましょう。トリートメントもすぐに流すのではなく、すこし時間をおいてから流すようにすると効果があがります。

あと、いちど切れ毛など痛んでしまった髪をもとにもどす方法はありません。定期的にカットしてやるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
洗い流さないトリートメントのことで、聞きたいのですが、
ユニリーバジャパン株式会社の『モッズヘアヘアエッセンスa 』ホットケア集中補修エッセンス、というのは私のケースだと髪によいと思いますか?

お礼日時:2014/08/30 10:29

引き続きNO1の者です



髪の長さ、仕上がりが分からないので
アイロンの使い方も何も、教えにくいです。

濡れてないときに使わ無い
髪の途中でアイロンをとめない(癖が直らないからといって、同じところでアイロンをとめるのはだめ)

位のことしか伝えられません
サロンなどカットをしたところで
実際に教えていただいた方が分かりやすいと思います

シャンプー後 トリートメント

とは
シャンプーした後に トリートメントです
リンスは必要ないです。
ちなみにリンスは中まで浸透しません
トリートメントは有る程度中まで油分が浸透するので
質問者様の使い方は意味が無いのです。
    • good
    • 0

丸刈りに近い短髪でアイロンを使っているんですか?



基本的に正しいアイロンの使い方をしていれば
抜け毛は関係ないです
極端に正しくない使い方で
抜け毛がある場合はシャンプーなどで
どうにかなるものではありませんし

どんなシャンプーが、、、、、?
と皆さん質問されますが
ドラッグストアにあるものはどれもそんなに違いは有りませんし
そんなに機能的なものでは有りません

物理的な力で抜け毛が有る場合はアイロンの使い方なので
どんなシャンプーを使おうが意味がありません


シャンプー→リンス→トリートメント

これも無駄な使い方です
シャンプー後 →トリートメント(毎回)が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイロンのよい使い方がわからないので教えて下さい、あと、質問者さんに書いていただいた回答の文末にある、シャンプー後 →トリートメント(毎回)が良い と思います 、のところの意味合いが分からないので具体的に教えて下さい。

お礼日時:2014/07/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!