プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰のどのギャグを思い出しますか?

昭和・平成問いません

私からは財津一郎さんの「ひじょ~にキビシイィ~」です

たくさんの回答お待ちしていますね[ぺこりん]

A 回答 (24件中1~10件)

「あーりがとさーん あんたバカね(以下略)」などでお馴染みの坂田利夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ

こともあろうかお礼飛ばしをしてしまいました

本当にゴメンナサイ

お詫びにベストアンサー

お礼日時:2014/07/24 11:18

今晩は(^^)


エンタの神様に一時期、夢中になって居たので、思い出すのは、

☆ヒロシです の自虐ネタシリーズ(ヒロシ)

☆強烈!!ワカチコ、ワカチコ~(ゆってぃ)

☆ドドスコスコ、ラブ注入~!(楽しんご)

☆間違いないっ!(長井秀和)

等々です♪

あと、一発ギャグと言いますか、
コントネタなのですが、
いかりや長介さんと仲本工事さんの、
バカ兄弟シリーズで、合言葉を言う物 が有ったのですが、
『東の反対は?』『西』の後に、『北の反対は?』『来ない』が
印象的で、面白かったです(^^)

一発ギャグじゃない事迄書き込んで、
大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ゆってぃ、知らないです

エンタの時間は当時のブロードキャスター見ていました

留さんとクボジュンって仲悪いんだよね~って思いながら(笑)

>「北の反対は?」「来ない」も初耳です

ドリフと言えば「か~ら~す~なぜなくの~からすのかってでしょ」と「ヒゲダンス」「東村山音頭」

これは年代の違いでしょうかね?

お礼日時:2014/07/21 21:28

こんにちは



「ゲッツ!」・・・これはギャグ?かしら?(^_^;)
寛平ちゃんの・・・「かぃ~のぉ~」←コレ、息子さんからパクッたらしい・・。
さんちゃんの・・ギャグ?かなぁ・・「ぱぁ~~!」← ひょうきん族のパーでんねん・・。
たくさん回答しちゃいました~。
そうそう、忘れてならない。。。
ガッツさんの・・・(笑)「OK牧場!」(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たくさん書いていただいてもタヌキさんだから許しましょう!!

「OK牧場」もタヌキさんの専売特許ですからねww.

たま~にコブたんがパクっていますが…(`´)

お礼日時:2014/07/21 14:15

おはようございまぁーす(≧∇≦)/



コマネチは最後ぉ(≧∇≦)/また?
MTNはとても素直(≧∇≦)/
素直すぎて誤解も(≧∇≦)/?

ごめんくさ~い
これまたくさ~い
MTN浜 じゃ あ~りませんか

MTN(君たち)が居て僕が居る(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

チャーリー浜さん、忘れていましたァ

正しくは「ごめんくさい、こらまたくさい、あぁ臭ぁ~」だったかな?

懐かしいですね

確か流行語大賞だったような?

お礼日時:2014/07/21 14:11

南州太郎の「おじゃまします」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「おじゃましますぅ~」も有名ですね!!

まさに昭和の伝統芸です

ギター漫談と言えば「なぁ~んでかっ」の堺すすむさんもいらっしゃいますが、こういうのは平成の若人に継承していく責務がありますww.

お礼日時:2014/07/21 02:18

こ、こんばんは


▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか?
補足しても、怒らない・?
本物のコマネチだぁー
って?ビートさんです(๑≧౪≦)てへ
▽はビキニゾーンです、で、手がビキニゾーンの角度を表しているのです
下から上に手を引き上げながら、コマネチ(≧∇≦)
                          〈     〉             
去年だったかな?本物のコマネチさんが2度目かな?日本に来て
たけしのギャグを見て知ってたんですよ
1っ回目の時も日本のMCがそのギャグやってくれますか?と
の無茶ぶりにも、笑顔でやってくれました、ちょっと照れた笑顔で。
去年もかなり、お年を召してしまってましたが、姿勢も良く快く、世界のたけし
の世界のギャグ、世界の・コマネチ(≧∇≦)/本物がやってくれました。

MTNはPCじゃないのですか?
これで最後にしておきます
何度もごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 < >

\▽/

 < >

なんか違うけどこんなんかなぁ?と思って

\/が手、▽がビキニゾーン、<>が足

コマネチさん来日で「コマネチ」をしたのは知っていますよ

ニュースキャスターか大スポで見たと思います

こちらこそ、何度もありがとうございます

お礼日時:2014/07/21 02:12

こんばんは。



年齢詐称はisokenさんの冗談です!
あなたは口は悪いけど嘘は言わない私が保証してあげる(笑)
何で私がフォローを?(大笑)
ああ、「ガチョーン!」は谷啓ですね!すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ん?

私の口が悪い?

んー?

当たらずとも遠からず、かな?

お礼日時:2014/07/20 22:28

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「一発ギャグと言えば、『みぞうゆう』ですかね!」( ゜д゜)/
「ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「『あなたとは違うんです』とかね!」( ゜д゜)/
「だから、ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「『友達の友達は…』」( ゜д゜)/
「それは言っちゃダメなやつだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「そこは、『ダメよ~、ダメダメ!』でしょ!!」( ゜д゜)/
「やっとまともなのが出たか…!」ヾ(゜д゜ )
「『いつ言うの?…今でしょ!』」( ゜д゜)/
「あー、はいはい…でも、ギャグか?」ヾ(゜д゜ )
「『スタップ細胞はあります!!』byキョド方さん!」( ゜д゜)/
「だから、ギャグじゃないだろ!」ヾ(゜д゜ )
「『どーもすいません!』」(;^ ^)ゞ
「あ、じゃあ、それでいいや!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

また…長い前振り&漫談ご苦労様です

「あなたとは違うんです」って水ナスみたいな顔したオッサンいましたね

みぞうゆう…インスタントラーメンが1袋400円!?

ついでにガソリン値下げ隊なんてーのも

この世は宇宙人だらけ?

お礼日時:2014/07/20 22:26

こんばんは


初代三平さん
どぉーもすいません

みったん
腕と足が

の字になってますよね?
それを表現したんですが
コココマネチ(´;ω;`)
PC下手で・・
おこっちゃやぁーよチョォーちゃん
しつこくて
あっどぉーもすいません。く(≧∇≦)
志村けんはダッフンダァ(≧o≦)/
馬糞を踏んづけ・・
ばっふんだぁー(≧∇≦)/
「一発ギャグと言えば・・・?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本物のコマネチだぁ~!!

▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか?

お礼日時:2014/07/20 22:13

バイきんぐ小峠のなんて日だ!


オジンオズボーンの私スベ・リンゾウです。
キャラメルマシーンのテッテレー。
ふなっしーの梨のー♪ままでー♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どれも知りませんでした(^^;

唯一ついていけたのは梨のーままでー♪かな?

いかんいかん、頭を柔らかくせねば

お礼日時:2014/07/20 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!