大阪市内でお勧めの中華料理または飲茶の店を教えて下さい。値段は高くてもいいです。ホテルの中の中華料理店でもいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

料理って好みによるけれど、


私は大阪駅コンコース内にある「西苑(さいえん)」(広東料理)、天王寺駅から徒歩「Lee Cup」(飲茶)が好き。(というより、ここ以外は行かない)
「西苑」はオープン当時から行っているけれど、「福建省やきめし(あんかけ)」「マンゴープリン」が特に好き。
「Lee Cup」(06-6771-2961)を知るまでは「飲茶」も「西苑」でしたが、「Lee Cup」を知ってからは電車に乗ってまでもココです。
(ちなみに家は大阪駅から徒歩圏)
予算は夜で3,000~4,000円位。
    • good
    • 0

私のおすすめは『敦煌」ですね。

日本人好みの味で、食後のお茶がなんとも言えませんね。

参考URL:http://www.newjapan.co.jp/tonko/
    • good
    • 0

私も飲茶大すきなんですが、


天王寺の「リーキャップ」おすすめです。
でもランチはイマイチです・・
夜のコースや単品メニューはすごく美味しいですよ。
いつもわりと混んでます。
大根餅やえび餃子などがプリプリしててgoodです。
家族中大評判です。わざわざ食べにだけ電車で行きます。
リーズナブルで行く価値ありますよ。
JR天王寺の四天王寺さんのほうの出口で
東映ホテルの方向に向かって歩きます。
(東映Hまでは行かない。歩いてすぐです。2、3分?)
悲田院町というところです。大きい道路に面した2Fなのですが。。
わかるかな?ごめんね。住所がわからなくて。。
    • good
    • 0

おいしいと評判のお店です。



(広東料理)  ハマムラ

お店データ
 住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-1-11  B1~3F
 電話: 06-6211-0901
 営業時間: 11:30~(L.O.21:30)、日祝11:30~(L.O.21:00)
 定休日: 水休(祝の場合営業、翌休)
 交通手段: 地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より 徒歩8分
御堂筋を難波方面へ、第一勧業銀行で左折
    • good
    • 0

回答じゃなくて、kmgmasaさんの補足です。



福臨門は香港に本店がある、最高級広東料理屋で、日本では銀座(松屋裏)だけだったのですが、大阪にもできましたか...。

フカヒレも最高級品を使って値段も凄いが、個人的には、日本の濃口醤油で味付けした日本の中国料理屋のフカの丸煮の方が好きです。福臨門のは、最高級の太い繊維がスダレ状になっているが、「ガブッ」と噛み付く醍醐味に欠けます。

福臨門で一番感激したのは「キヌガサダケ」。いやあこれは絶品。見た目も感触もまさに中国料理での茸の王様。

下のSiteをご覧下さい。この方の舌は極めて信頼できます。

参考URL:http://www.satonao.com/list.html
    • good
    • 0

友人には絶対うまいからと、心斎橋OPAビル10Fにある広東料理店福臨門を絶対お勧めします。

飲茶はgood!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 お勧めの「飲茶」 「中華料理」

こんにちは。
8月の末に、香港旅行を予定しています。全日程Freeなので、「食」をメインに、美味しい旅にしたいと思っています。

現地駐在の方、お詳しい方、
ジャンル不問で、美味しい、お勧めなお店、レストランを教えてください☆

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日香港から帰ってきました。

飲茶は「映月楼」と「蓮香楼」で坦々麺は「翡翠拉麺小籠包」で
デザートは「糖朝」「義順牛奶公司」「許留山」で
フカヒレとアワビは「魚翅城」で食べました。
お茶は楽茶軒で飲んでお土産も買いました。
どこも美味しかったです。

ちなみに「映月楼」の眺めの良い席は今工事中?で竹の足場とネットが
張られ、あまり景色は楽しめませんでしたが店内はとっても清潔で
美味しかったです。予約しないで行きましたが木曜日の9時半頃に入ったら
すんなり席に座れました。でも出てくる頃にはものすごい待ちでした。

「蓮香楼」はここで教えていただいて行ったのですが雰囲気が昔の食堂と
いった感じでなかなか良かったです。味も美味しかったです♪
でも10時頃に行ったら相席で4人席の対面(左におじいちゃん右におばあちゃん向いに友達といった感じ)で
しかも日本人を好まない方々だったらしく、しきりにお店の人にあっちに座らせろと
言っているようでした。(お隣のテーブルのお一人様の女性はお隣のおじいさんに
親切に教えていただいていたので運だと思います)

マンゴープリンは個人的には「糖朝」よりも「許留山」のほうが美味しかったです。
女人街の近くで食べましたがお店のおばさんも英語も日本語も話せないけど
一生懸命説明してくれて親切でした。
「義順牛奶公司」はパパイヤミルクがとっても美味しかったです♪

「魚翅城」はHKD198でフカヒレやアワビが食べられます。
フカヒレ煮は2種類ありますがチキンスープのほうが美味しかったです。
でもここではアワビのチャーハンHKD146が一番美味しかったです!
フカヒレ×2皿・ビール3缶・チャーハン・豆腐の揚げたのでHKD895でした。

茶具文芸館ではお茶の種類がものすごく多く迷っていたところ、オススメを
教えてくださり、2人だから違う種類を頼んでシェアしたほうがいいよとか
お腹が空いているかどうか聞かれ、空いていないならこれが2つ入っていて
ちょうどいいよなど、おかげでとってもいい時間がすごせました。

長くなりましたが良い旅をされてくださいね~♪

昨日香港から帰ってきました。

飲茶は「映月楼」と「蓮香楼」で坦々麺は「翡翠拉麺小籠包」で
デザートは「糖朝」「義順牛奶公司」「許留山」で
フカヒレとアワビは「魚翅城」で食べました。
お茶は楽茶軒で飲んでお土産も買いました。
どこも美味しかったです。

ちなみに「映月楼」の眺めの良い席は今工事中?で竹の足場とネットが
張られ、あまり景色は楽しめませんでしたが店内はとっても清潔で
美味しかったです。予約しないで行きましたが木曜日の9時半頃に入ったら
すんなり席に座れました。...続きを読む

Q長崎市内の中華料理店

長崎市内で中華料理を食べたいのですが
評判で
紅灯記か群来軒にしようと思っていますが
どちらがおすすめ
またおすすめメニュー,コース等あったら教えてください。

Aベストアンサー

長崎市在住のものです。元は関東にいました。長崎の飲食店はそれぞれに味が個性的で、とても意見が別れます。また根っからの長崎の人たちの味覚は独特なものがありますので地本の人の意見は参考までにした方が良いかと思います。それなのでkariyaさんのこのみやどんな食事がしたいのかをちょっと詳しく教えていただけると解答しやすいなぁと思います。紅灯記は季節の替りメニューがあるので事前の電話確認をした方がいいと思います。群来軒は知らないのですが賓来軒だったとしたら長崎一細麺の、皿うどんがおすすめです。私は江山楼は好きですし、おすすめできると思います。ちなみに駅ビルにあるのはお土産だけです。食事は新地、浦上、諫早店です。関東系の味だと思います。地元でも好きな人は沢山いますし、関東から遊びにきてくれる人たちも他よりおいしいと言っています。甘露は長崎人向けの味です。お店は狭く汚いです。関東系の人はあまり受け付けない味のようです。純粋に中華を味わうなら長崎駅の横のホテルニュー長崎のレストランが一番です。チャンポンならまた別の話になります。予算があるなら、長崎では懐石を味わうのも良い想い出になるかと思います。参考になったら幸です。

長崎市在住のものです。元は関東にいました。長崎の飲食店はそれぞれに味が個性的で、とても意見が別れます。また根っからの長崎の人たちの味覚は独特なものがありますので地本の人の意見は参考までにした方が良いかと思います。それなのでkariyaさんのこのみやどんな食事がしたいのかをちょっと詳しく教えていただけると解答しやすいなぁと思います。紅灯記は季節の替りメニューがあるので事前の電話確認をした方がいいと思います。群来軒は知らないのですが賓来軒だったとしたら長崎一細麺の、皿うどんがおすす...続きを読む

Q横浜中華街で飲茶のおいしいお店は?

こんにちは。

横浜中華街で飲茶のおいしいお店を探しています。
今までに、
・重慶茶樓本店
・招福門
・やむちゃ厨房
・大珍樓
などは行ったことがあるんですが、それ以外でおいしいお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

それでは「萬珍樓點心舗」はどうでしょうか?
大通りから外れているので少し分かりづらいかもしれませんが,行けばすぐに分かると思います.

行かれる時はご予約をしていった方がいいと思います.土・日のランチ時などは2時間3時間待ってしまう事もザラですので・・・
お値段もそこそこで味もいいので私は満足してます.

参考URL:http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html

Q京都市内の超高級中華料理店を教えて下さい

この度、来月の結婚記念日に妻が大好きな中華料理を食べに行くことになりました。
せっかくなので普段は食べることの出来ない干し鮑やフカヒレ、北京ダック等の
超高級な料理を食べたいと思っております。
この日のためにわずかなお小遣いをコツコツためていたので、お店選びで失敗したくありません。
京都市内で、超高級で超美味しい中華料理店を是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記を参照下さい。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/koukaryuhou/1.htm
中国料理 皇家龍鳳
京都市下京区東堀川通塩小路下ル松明町1


http://r.tabelog.com/rstrvwdtl.asp?pal=kyoto&rvwid=135991
一之船入 (イチノフナイリ) 
京都市中京区河原町二条下ル一之船入町537-50


http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001497/
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/index.html 
桃李 (トウリ) 
京都市中京区河原町二条南入ル一之船入町53 京都ホテルオークラ B1F

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報