プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシア航空が誰かに撃墜されました。
この場合損害賠償請求する相手は、ウクライナ政府になるのでしょうか?
ウクライナ政府は払ってくれるのでしょうか?

よろしくお教えください。

A 回答 (2件)

損害賠償は、まずは保険会社でしょうね。

素直に支払うかどうかは、わかりませんが。

あと、ウクライナは高度7900メートル以下の高度を、制限していたはず。
まあ、普通に考えれば、歩兵が持ち運び可能な携帯の対空ミサイルではそこまでの高度は届きませんので。

今回は、ウクライナ軍がロシア製の対空ミサイル車両を親露派勢力に奪われていたはず。
その奪った対空ミサイルを使ったか、もしくはロシアからこっそり提供してもらったかはわかりませんが、その情報を事前に公開していたかどうかが、鍵となるでしょう。

最後に、今のウクライナ政府には金がありません。それこそ、ロシアに天然ガス料金を払えないくらいに。
ですので、ウクライナ政府が謝罪して終わりか、もしくはアメリカかEUが緊急融資して、その金を保証にあてないと、たぶん出すものも出せないです。
    • 0
この回答へのお礼

ひどい話ですね。ありがとうございました。

危険空域を飛行したので自己責任ですね。

• 0
この回答へのお礼

あれ、そうなのですか?そんなこと誰も言ってませんでしたが・・・・

ありがとうございました。