プロが教えるわが家の防犯対策術!

 プロバイダは今は控えますが、もう解約して、利用料もすでに落ちていません。解約は少しゴタゴタしたので以前電話で確実に確認済み。別のデスクトップパソコンからは今はマイページ自体は接続できなくなっていました。
 ルーターを何となくつけてみたんですが、ノートパソコンの無線で接続できている気がします。自宅なので別の無線LAN環境はありますが、ルーターの接続ランプもつき(中弱をうろうろするが、点滅から点灯にちゃんとなる)、Wifiランプもつき、その接続にルーター名での以前のキーを打ち込むと確立してネットも見られました(と思います)。どういうことでしょうか。アクセスポイント化しているのか、前の契約からたどって支払いの連絡でも来るんですかね。
 前例などあれば何か情報をお願いします。
 

A 回答 (3件)

Bフレッツでも同じようなことがありました。



得意先の支店全店でインターネットが突然同時に繋がらなくなったことがあります。
色々調べてみるとプロバイダーを変更した後、ルーターの設定変更をしていないのに半年近くインターネット接続ができていたようです。

本部からの設定変更の指示を見落としたのか、本部が通達しなかったのか?
その得意先では数年前にも同じようなことがありました。
プロバイダからの請求に関しては解りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。WiMaxではないけど、請求の情報が知りたいですね。やっぱ、あるんですなぁ。でも、請求来たら怒りますよね。正式に解約してるんだから。不正規に乗っかったか、そちらのように知らないで不可抗力かは問えませんものね。

お礼日時:2014/07/20 21:21

直ぐに登録削除してるほど、現場も暇じゃないので、切断処理までに期間がかかることも在りす。


ですから、其の間に使えることも在ります。

当然ですが、その間に使えは、使ったことによる料金請求が起こる可能性は在ります。

使えるのが悪い!では無く、使った方が悪いに成りますのでご注意ください。

サービスの提供を受ければ、その費用を払うと言う基本的な話に成りますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。もちろんそのリスクは存じてます。だけど「端末はもうない」のに持っていることを立証しなくてはいけませんよね。解約して半年以上経つのですが。電波発信場所からですかね。

お礼日時:2014/07/24 14:08

ネット接続環境の無いところからでも契約できるように、契約サイト限定で繋がるようになっていると思われます。

そこでの費用はかかりません。
契約するにはそれなりの情報を入力しなければならないので、費用に関しては心配いりません。

以下WiMAX内蔵PCでの説明の様ですがモバイルルーターやUSBスティックタイプの機器でも道都と思われます。
http://www.uqwimax.jp/service/flow/sp_already.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。たしかに最初につなげるときは、そうでしたね。これは放っておけばいつかはできなくなるってことでしようか?たくさんは試していないのですが、プロバイダ以外にgooやgoogle検索はつながりました。内蔵PCではなくルーターのキーなどはすでに書き込まれているタイプですし、謎は深まりますね。

お礼日時:2014/07/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!