プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず初めにショップで購入時にWi-Fiの設定は不要ですと言われました。
ここでお聞きしたいことは
(1)YouTubeをお気に入りやチャンネル登録出来ないこと。
YouTubeに限らず必ずGMailとパスワードを聞いてきます。
新規に1度取得したGmailとパスワードを入力しても弾かれてしまいます。
何が間違っているのでしょうか?

(2)これはとある人から聞いた話ではっきりとは覚えていないのですが
PCと同期させなくてもipadで撮った写真をマイクロディスク?に保存して(どうやって?)
7-11のコピー機で写真を焼くことが出来るらしいのですが
これについても詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ショップで聞くのが正確ですので その点だけはご理解下さい

> まず初めにショップで購入時にWi-Fiの設定は不要ですと言われました。
現在、auショップ窓口を通じて販売されているiPadは
iPad Air 若しくは iPad mini Retinaディスプレイモデル
となります。何れもセルラーモデルと呼ばれる種類で
インターネット網への接続手段を単独で確立できる機能を有しています。

恐らく店員さんの一言は この事を伝えた”だけ”ですので別段、嘘でも誇張でもありません。しかし本来伝えるべき事項は
「パケット通信を行うので契約に準じた通信量制限の対象となります。くれぐれも使い過ぎにはご注意下さい。動画等を視聴される場合はインターネット網に有線接続されたWi-Fiルータ経由での利用を推奨いたします」
と伝えて欲しかったですね

> (1)YouTubeをお気に入りやチャンネル登録出来ないこと。
> YouTubeに限らず必ずGMailとパスワードを聞いてきます。
> 新規に1度取得したGmailとパスワードを入力しても弾かれてしまいます。
> 何が間違っているのでしょうか?
純粋にgmailアドレス、パスワードを間違って入力しているだけだと思われます
・半角スペースを先頭、最後に混入している
・全角文字で入力している
といったイージーミスが大半を占めます

もう一度 お・ち・つ・い・て 正確に入力してみて下さい
駄目なら新規アカウントから作り直すのも手です

> (2)これはとある人から聞いた話ではっきりとは覚えていないのですが
> PCと同期させなくてもipadで撮った写真をマイクロディスク?に保存して(どうやって?)
「iPad microSD」といったキーワードで調べてみて下さい。純正ではありませんが対応品がズラリと出てきます。そういった製品を付けて利用するのが主です

> 7-11のコピー機で写真を焼くことが出来るらしいのですが
> これについても詳しい方、是非教えてください
7-11 を「4だろ?いきなり小学生計算問題って何?」と思った事は おいといて セブン-イレブンの事ですね。
セブン-イレブンでネットプリント事業を展開しているのはFuji Xerox社です。iTunes App Storeに専用のアプリが転がっていますので そちらを利用して下さい
「netprint」
https://itunes.apple.com/jp/app/netprint/id37235 …

セブン-イレブン側の説明も ついでに乗せておきます
http://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_print …

ついでに これからはインターネットでの調べ物は他人に聞くを主とせず
先ずは 自分で探す を主として下さい
そして理解できない単語にぶつかったら
その単語を調べてください
すると原理が理解できない壁にぶち当たります
その時に自分なりの解釈を書き添えて ○○という解釈で合ってますか?
と聞けば必ず答えが得られるでしょう

その答えと質問に至るまでの苦労は全て自分の知識となりますので
どうか面倒だとか考えず実践し続けて下さい
    • 0
この回答へのお礼

>「パケット通信を行うので契約に準じた通信量制限の対象となります。くれぐれも使い過ぎにはご注意下さい。動画等を視聴される場合はインターネット網に有線接続されたWi-Fiルータ経由での利用を推奨いたします」
と伝えて欲しかったですね

そうですね、まったくその辺の説明はありませんでした。

>純粋にgmailアドレス、パスワードを間違って入力して>いるだけだと思われます
>・半角スペースを先頭、最後に混入している
>・全角文字で入力している
>といったイージーミスが大半を占めます

これはサポートセンターにも聞いたのですが
Gmailじゃなくてgoolemailそして必ずパスワードを
作成してくださいといわれました^^;

なんどもまあじぶんのあわてんぼうさがでてしまいました。
今回のことを機にもっと落ち着いて判断するようにしたいと思います。回答ありがとうございました。