プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉のシーズンになったら香嵐渓に行きたいと考えています。ですが、相当に渋滞するということなので早い時間に行かなければなと思っています。朝は何時くらいに到着すれば混まずに行けますか?駐車場は近くにあるのでしょうか。その駐車場は何時からあくのか、どこの駐車場がオススメかもあれば教えてください。帰りは何時頃までに現地を出発すれば混まずに帰れるでしょうか。質問がたくさんですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

香嵐渓から車で20分程度の所に住んでいます。


   
到着時間は平日なら8時、週末は7時に「駐車場に入れば」十分でしょう。
駐車場そのものは多くありますが、キャパ以上に車が来るため駐車場が一杯になったら駐車場待ち状態になるため渋滞に拍車が掛かります。
   
香嵐渓入口にも駐車場があり、ここに停めるのがベストでしょう。
場所は↓
https://goo.gl/maps/mFgss
この香嵐渓という信号の下(南側)が駐車場で香嵐渓入口になります。
ここが一杯になる頃はその左、足助八幡宮交差点の南の駐車場も多分一杯でしょう。
その頃になると道路も渋滞を始めます。
   
上記の駐車場は、係員がいなくても車を入れておけば、ワイパーに駐車料金の請求書を挟んであるとか・・・と聞きました。
ピーク時には1回1,000円だったと思います。
    
帰りは2時頃・・・がいいと思います。
それ以降になると、ライトアップ目当ての観光客が来ますから。
早い時間に行って、早い時間に帰るですね。
    
どちらからいらっしゃるか不明ですが、153号を稲武、飯田方面に抜ければスムーズに流れるはずです。
(その先が不明ですが・・・迂回して名古屋方面に向かうルートもあります)
   
紅葉は例年11月下旬(23日の勤労感謝の日の頃)がベストです。
    • good
    • 0

最盛期の土日に行くなら、小学校、中学校、グラウンド臨時駐車場が利用できるかも。


稲武方面から行くことを勧めています。
参考URL

参考URL:http://takemetothe.main.jp/?p=4293
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング