アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

僕はメタルの音楽が好きということもあり、ヘドバン(頭を上下に振ること)することも多いです。

ですが、ヘドバンした翌日などにかなり激しい頭痛がします。
この時期なので熱中症の可能性もありますが。。。

頭痛は、
頭の左右だったり、後頭部だったり、額の上だったり、と様々です。
イメージとしては血液が流れるタイミングと同時に痛みがガンガンとします。1秒に1回ほど。

そこで質問なのですが、ヘドバンしすぎるとどういう病気に繋がるのですか?(首以外)

A 回答 (3件)

私は昔、ヘドバンをやり過ぎて、頭痛と、浮動性めまいという症状が現れたことがあります。

浮動性めまいの症状は、エレベーターに乗っている時に感じるフワッと浮くような感覚です。その感覚が普通に地面を歩いている時にもするのです。

病院に行っても、頚椎にも、脳にも異常は見られませんでした。

症状が現れ始めた出来事というのがあって、それは、ある日ヘドバンをしていたら、突然首に痛みというか違和感を感じ、その日は、もう寝ようと思ってベッドに横になったのですが、横になった瞬間、首の後ろ側がすごく熱く感じました。

自分でも色々調べ、医者に言われた訳ではないのですが、恐らく首のなんかしらの組織が切れたんだと思います。

又、頭痛にもなりやすくなりました。

現在は、冬場は耳元の方を冷やさないようにしたりとか、首を歪めるような姿勢を取らないようにし、日常の姿勢を良くすることで改善しています。
    • 0
この回答へのお礼

浮動性めまい、気持ちが良さそうに聞こえるのですが、本人にとってはさぞ辛いのでしょうね。。。
ヘドバンは体に良くないですね。
ありがとうございました!

ヘッドバンギングは脳と首にはあまりいいものではないようです。

http://matome.naver.jp/odai/2135279517980550101
頸部血管の損傷=脳梗塞、頸髄損傷、頚椎損傷。
頻度は低くても重傷な疾患です。
もともと人間の首と頭は激しく振るようでできていません。
動く範囲が大きく、自由度が高く作られているので何回も強く動かすようになっていません。
質問者の症状は片頭痛のような血管性頭痛に見えます。
労作性頭痛にも聞こえます。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに偏頭痛はよくなりますT^T
立っていられないくらいの痛みなのでもしかしたら病気かもしれません。。

ヘドバンキングをし過ぎると!脳梗塞やヘルニアそして首には神経が多いので多数の病気に繋がります。

参考までに『ヘドバンキング』で検索して見て下さい。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
まだ知識は浅いのですが、ヘルニアは嫌ですね