同じ国でも、ホームステイ&ケアボランティアと普通の旅行で行くのでは経験や得られるものが違いますか?
大学生で、自分の興味のある国に行こうと思ってます。

A 回答 (1件)

私が住んでいる国だと、

テト(旧正月)の頃だとホームステイ風な宿泊方法がありますが、
ホームステイは基本的に不可です。
個人で大き過ぎる家だとライセンス取得で宿泊設備にしますので、
ミニホテル、ゲストハウスと同じです。
近年だとピンポンを教えに来ていた日本人の方がいましたが、
これだと担当機関が対応しますので、
宿泊設備の心配はいりませんし、
退屈しない様に毎日の様に歓迎パーティーや誘いがありますので、
観光では体験できない事が体験できます。
条件は現地語でレポートを提出しないといけないのですが、
英語ではないので競争相手がおらず、
一発で来られたと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!