同じ国でも、ホームステイ&ケアボランティアと普通の旅行で行くのでは経験や得られるものが違いますか?
大学生で、自分の興味のある国に行こうと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が住んでいる国だと、


テト(旧正月)の頃だとホームステイ風な宿泊方法がありますが、
ホームステイは基本的に不可です。
個人で大き過ぎる家だとライセンス取得で宿泊設備にしますので、
ミニホテル、ゲストハウスと同じです。
近年だとピンポンを教えに来ていた日本人の方がいましたが、
これだと担当機関が対応しますので、
宿泊設備の心配はいりませんし、
退屈しない様に毎日の様に歓迎パーティーや誘いがありますので、
観光では体験できない事が体験できます。
条件は現地語でレポートを提出しないといけないのですが、
英語ではないので競争相手がおらず、
一発で来られたと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/22 04:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qおもしろい海外旅行とか海外ボランティア知りませんか

おもしろい海外旅行とか海外ボランティア知りませんか?

Aベストアンサー

BlueShip若者100人で海外旅行プロジェクトvol.7!海外旅行&0円で海外ボランティアサークル【参加メンバー募集中】


若者120人で海外旅行プロジェクト とかどうですか??↓↓

https://www.facebook.com/ChannelZero0

参考URL:https://www.facebook.com/ChannelZero0

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q台湾に女子一人で旅行に行っても大丈夫でしょうか? 友達と2人で行く予定でしたが、仕事の都合でスケジュ

台湾に女子一人で旅行に行っても大丈夫でしょうか?
友達と2人で行く予定でしたが、仕事の都合でスケジュールが合わなくなってしまいました。
海外旅行は何度か行っていますが、一人で行ったことは今までありません。しかも、台湾は初めてです。
台湾に一人で行ったことある方がいらっしゃったら、感想聞かせて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。今月初めに台湾旅行に行ってきた者です。

ご質問に関して、私個人の意見としては”大丈夫”だと思います。

全日程を1人で過ごしたことはありませんが、夫と台北待ち合わせでの旅行をすることがあるので、桃園空港⇔市内へのバス移動や、夫が到着する日まで買い物や食事などを1人でしながら過ごすことはよくあります。

その経験の中で、怖いと思ったり、危ないと感じたことはありません。ですので、夜遅くに1人で出歩くなどの常識的に考えて危険そうなことをしなければ、大丈夫だと思います。

台湾は私の大好きな場所です。今まで10回以上行っていますが、何回行っても新しい発見や美味しい食べ物に出会えます。

現地では、基本は中国語ですが、英語や日本語が話せる方も多いですし、日本語メニューがあるお店も多いです。
ですので、海外旅行に慣れている質問者さまであれば、問題ないと思います。

もし、台湾旅行に行くとしたら、気をつけて、そして、楽しんで来てください(*^ω^*)

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Q海外旅行のオススメな国を教えて下さい。

8月のお盆過ぎから海外旅行に6日間位で行こうと思いますが、どこも高くて悩み中です。
この時期だからこそ、お得に行ける国などがありましたら、どうぞ教えて下さい。
予算は国にもよりますが、5万~15万位です。

またラスベガスへ8月に行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
本に最高気温が40度と書かれていて、諦めかけています。

Aベストアンサー

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い時期の2倍以上の旅行代金を出すのはバカバカしいのでせめて値上げ幅が低いところ』
と探した結果が、ドバイとニューカレドニアでした。
もちろん、#7さんが書かれている通り、旅行代金の大半は航空券代が占めるわけで、
『格安』なんてわけにはいきませんが、『バカ高いグアムやハワイよりはマシ』と感じました。

それから、意外なところで考え方によってはモルディブもお得感があります。
乾季のベストシーズンにはどこのリゾートも強気の価格設定ですし、
年末年始の高級リゾートに至っては、強気の価格設定どころか、
普通の日本人には到底無理なミニマムステイが設定されるため、
日本のパッケージツアーでは扱っていないくらいなのです。
(パンフレットを見ると12月後半から出発日の設定がなくなります!)
日本人旅行客が多い時期で比較したら、『年末年始より夏の方がお得』と言えると思います。
まあ、モルディブの場合は、リゾートによる旅行代金の差が大きすぎますが・・・。

ちなみに、トラベルコちゃんで検索してみましたが、ご紹介した3箇所
全て、
旅行代金だけなら15万円以内で見つかりましたよ。
ニューカレドニアに関しては8月後半より10月の方が旅行代金が高いです。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Q海外旅行・おすすめの国

いつもお世話になっております。大学1年・女です。

先日ほぼ初の海外旅行で、冬休みを利用しインドへ行ってきました。
HISのボランティアツアーだったので現地のガイドの方との行動が主でしたが、
1人での行動時間がとても楽しく、またインドの全てに言い知れぬ感動を覚えました。
都合上留学はできないのですが、大学4年間でたくさん海外へ行きたいです!

そこで、
(1)日本と全く違う風景・人々の生き方を見たい
(2)リゾートや観光にはあまり興味なし(歴史を学べるようなものは◎)
(3)インドのように、多少食べ物など危なっかしくてもOK
(学生のうちにやれることやっておきたいです。とはいえ万全を期すつもりですが)
((4)費用がそこまでかからない)
という条件に合うような国を教えていただきたいです!
海外旅行について調べても、観光メインのものが多いので…

可能性を増やすために、とにかくたくさんの国を挙げていただきたいです^^
長々と失礼いたしました。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NO5ですが、約150の国、地域に行って、インドが好きな方に合いそうな国を並べてみました。他にもありますが、危険な国も多いので、女性一人でも比較的無難(インド並みかそれ以上に)な国です。似ているので挙げませんでしたが、ネパールもそうです。アンデス3国にエクアドルを入れるのを忘れました。ペルー、ボリビアと一緒にどうぞ。でも治安はお勧め中一番悪いです。

ブータンも忘れました。でも最短最低でも20数万かかります。

興味を示されたミクロネシアがやはり一番のお勧めかな。
学生時代、現地人の家に泊めてもらい、同じ生活をしてみました。食事は芋と魚だけ。プライバシー0ですので女性にはどうかな?

オオトカゲもいるヤップなどは原始的で面白いです。3島のほか人情最高のロタや謎のナンマドール海中遺跡があるポンペイ(ポナペ)もいいです。

65年前まで日本だったので日本語も、高齢者には同じく日本領だった台湾、韓国並みに通じます。私が学生のときは中高年の多くは皆日本語でOKだったので世界で一番ラクチンに旅できた3国でしたが。

海の美しさは世界ベスト10にパラオ(天地創造そのもののロックアイランド)、チューク(世界最大級のトラックラグーン)の2つが入ります。

NO5ですが、約150の国、地域に行って、インドが好きな方に合いそうな国を並べてみました。他にもありますが、危険な国も多いので、女性一人でも比較的無難(インド並みかそれ以上に)な国です。似ているので挙げませんでしたが、ネパールもそうです。アンデス3国にエクアドルを入れるのを忘れました。ペルー、ボリビアと一緒にどうぞ。でも治安はお勧め中一番悪いです。

ブータンも忘れました。でも最短最低でも20数万かかります。

興味を示されたミクロネシアがやはり一番のお勧めかな。
学生時代、現地人...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q海外旅行お勧めの国

8月~9月に一人で海外旅行をしたいなと思っています。
期間は1週間くらい(以内)。
料金は\15万くらい。
英語はほとんど喋れません(涙)
女性一人でも安全な国。
ただ観光でなく人生勉強になりそうな国。

このサイトでは、バリ島,トルコ等がお勧めという意見が多いですが
ほかにもお勧めの国があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
>期間は1週間くらい(以内)。 料金は\15万くらい
          英語はほとんど喋れません(涙)  女性一人でも安全な国。

ハウイをお勧めします。

実は今年の2月に 私は一人でいってきました。

私のよく利用するものは、格安のフリープランのツアー (ホテルの送迎付)のもので 現地まで行き 帰りの日程だけ確認して解散という物です。帰りの日に迎えがくるというものです。とても 楽です。
解散後は帰りの日まで自由行動です。
(ただし、解散の前のオプショナルツアーの紹介などが少し 押し付けで長い話が難点です)

解散すれば、後は自分の行動のみです。
オプショナルの参加が希望であれば、あとで申し込みも簡単にできます。

日本の出発の前に 決めておく必要もありません。
現地のほうがはっきりいって安いです。 日本語は通じます。

私の場合は、6泊8日でした。 
できれば 日本人向けのパンフレット(割引券などが豊富についている)が 道路上のBOXに 置いてありますので そういったパンフレットに目をとうされるといいですよ。 いろいろな情報があり 必見の価値ありです。

ちなみに私は地域のイベントのところで ホノルル動物園の現地主催の”ナイトサファリツアー”の記事を見つけ 早速 TELで依頼してみました。
高校時代ならった英語の単語を並べて??・・・(*^_^*) (*^_^*)
通じたか不安でした。

その日の夜 その集合場所へ行ってみたら アメリカ・韓国の方ばかり(子供から 大人まで)
日本人だれもいなく・・予約しました○○ですって確認したら 通じていなかったみたいでした・・(*^_^*)

でも ナイトサファリ 行きたい~事を伝え(もちろん 単語ですが・・(*^_^*)
結局 OK ということで 参加してきました。
 
ナイトサファリのツアーは とても楽しかったです。言葉は わからなくても 皆さんといろいろコミニュケーションが はかれました。

翌日は クロアチアの乗馬にも出かけました。海の見える草原で乗馬を楽しみ・
実弾射撃も楽しんできました。 あの衝撃が病みつきになりそうです。

ハイアットの”ハワイの足つぼマッサージ”も体験してきました。
人間洗濯機のような??マッサージ機も体験してきました(デューティーフリー内)

食事は美味しそうなお店を ”インターネット””雑誌”で調べたところを 回ってみました。美味しかったです。 お店の方との雑談も楽しかったです。
高校の頃の単語で??(*^_^*)通じました。


自分のしたいこといろいろ経験・体験してきました。
ハワイは本当によかったです。 また 行きたいです。

今回の旅は 自分としては40代の区切りで”日頃出来ないことをしてくること・ロミマッサージ体験・癒し・美味しいもの思いっきり食べる体験”をめざしていってきました。  

でも どこへ出かけるにしても はっきり いえることはどこで何がしたいか?
どんなことにチャレンジしたいか 明確にしておくことだと思います・
そして いろいろな情報を吸収していく必要があると思います。
何もない状態で行くのもスリルですが・・やはり 少しの情報は必要だと思います。

そして 特にハワイの場合 家族・カップルの方が多いため 一人でいった 自分が浮いてしまう気分になることもありえます。 (*^_^*)

しっかりとした目的意識でないと ハワイはやめたほうがいいかなっ???
参考になりましたでしょうか?

人それぞれの価値観が違います。 自分にあった旅を楽しんできてくださいね。
いい思い出作りしてきてください。 いってらっしゃ~い 

















 

こんにちは~
>期間は1週間くらい(以内)。 料金は\15万くらい
          英語はほとんど喋れません(涙)  女性一人でも安全な国。

ハウイをお勧めします。

実は今年の2月に 私は一人でいってきました。

私のよく利用するものは、格安のフリープランのツアー (ホテルの送迎付)のもので 現地まで行き 帰りの日程だけ確認して解散という物です。帰りの日に迎えがくるというものです。とても 楽です。
解散後は帰りの日まで自由行動です。
(ただし、解散の前のオプショナルツアーの...続きを読む


人気Q&Aランキング