同じ国でも、ホームステイ&ケアボランティアと普通の旅行で行くのでは経験や得られるものが違いますか?
大学生で、自分の興味のある国に行こうと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が住んでいる国だと、


テト(旧正月)の頃だとホームステイ風な宿泊方法がありますが、
ホームステイは基本的に不可です。
個人で大き過ぎる家だとライセンス取得で宿泊設備にしますので、
ミニホテル、ゲストハウスと同じです。
近年だとピンポンを教えに来ていた日本人の方がいましたが、
これだと担当機関が対応しますので、
宿泊設備の心配はいりませんし、
退屈しない様に毎日の様に歓迎パーティーや誘いがありますので、
観光では体験できない事が体験できます。
条件は現地語でレポートを提出しないといけないのですが、
英語ではないので競争相手がおらず、
一発で来られたと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/22 04:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行に行くのですが、精製水 化粧水 クリームは普通にキャリーバッグの中に入れて持って行っても大丈

海外旅行に行くのですが、精製水 化粧水 クリームは普通にキャリーバッグの中に入れて持って行っても大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

キャリーバッグというか「預ける荷物」に入れれば問題ありません。機内に持ち込む荷物だと1本が100cc以下の容器に入れて、透明な袋でまとめる、ということになります。

Qオーストラリアへホームステイに行きます・

私の学校は3月に修学旅行でオーストラリアにホームステイに行きます。

そこで、ipodなどの持込は禁止だといわれたのですが、
金属に反応しないようにかばんに入れて持っていった場合、簡単にバレますか?

また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、
オーストラリアのシャンプーや石鹸類は肌が弱い人でも大丈夫でしょうか?

それとお土産にしたら絶対にダメだという物や、
これだけは絶対にするべし、これだけは絶対もっていくべし、してはいけない
みたいなのがあれば教えていただければ幸いです

質問が多くてすいません
どれかひとつでも答えてくれるとうれしいです

Aベストアンサー

>また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、

これは液体持込制限の話でしょうか?
「機内持ち込みにできる量」に制限があるだけで、預ける荷物に入れるなら大きな容器でも大丈夫ですよ。こちらの見本を見てみてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html
成田空港と書いてありますが日本を出発する国際便ならどこからでも同じです。

通信機能のある電子機器やゲーム機は、離着陸時に使用してはいけないとか、安全上の決まりがあります。日本の国土交通省の規則だと、罰金50万円になる場合があると。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000005.html

JALが細かく書いてあるので参考の1つとして。
「●電子機器類の使用に関するご注意」のところ。
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

「持ち込み禁止」は失敗しないように学校の方針としても禁止にしているのかもしれませんが・・・・

飛行機や空港のルールは本気なので、甘く見ないほうがいいですよ。
日本国内だと禁止事項も「なあなあ」で済むところがありますが(携帯電話で通話禁止の店の中で平気で喋るとか、飲食物禁止の部屋でペットボトル飲料を飲んでるとか)、そういうわけに行きません。
安全上の問題ということで、すでに飛んでいる飛行機がもう一度出発空港に戻ることだってあります。そうなると大騒ぎ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/71648/
http://getnews.jp/archives/50718

>また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、

これは液体持込制限の話でしょうか?
「機内持ち込みにできる量」に制限があるだけで、預ける荷物に入れるなら大きな容器でも大丈夫ですよ。こちらの見本を見てみてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html
成田空港と書いてありますが日本を出発する国際便ならどこからでも同じです。

通信機能のある電子機器やゲーム機は、離着陸時に使...続きを読む

Q買い物がお得な国はどこでしょうか?

今年、初めての海外旅行を考えています。
学生でお金があまりないので、買い物やエステ(スパ)がお得に出来る
ところがいいなーと思っているのですが、為替レートなど全く詳しくなく、お得な国を教えていただけないでしょうか?
3泊か4泊くらいでいける範囲を希望しています。

Aベストアンサー

何を買いたいかで大きく変わってきます。
アジアン雑貨ならベトナム・パリ・タイ…etc 東南アジア。
スタイリッシュな雑貨なら、ヨーロッパ。
ブランド品を安く買いたいならフランス・イタリア。
スパなら断然バリ・タイがおすすめ。
しかし、3泊4日となると韓国・中国・香港・台湾ってところでしょうか。正直、日本の女子学生(ニックネームから女性と判断させていただきました)が好むものは売っていません。スパもいまいちではないでしょうか。
お得=物価が安い と考えるなら、台湾・中国ですかね。基本的には、どこも日本よりは物価は安いですが、どこに行っても物価の高騰、観光客価格がありますのでそこまでお得感は感じられないと思います。交通機関や、食事のボリュームは感じるかな。
個人的には韓国が好きです。

Q今までに行った一番印象に残ってる国。

私も海外旅行が好きで、いろいろな国へ行きました。他の人はどこの国が一番良かったと思ってるのか知りたいです。そう思ったエピソードも教えてください。
次回の旅行の参考にしたいです。

Aベストアンサー

国、でいうとインドネシアになりますが、
「バリ島」が印象に残っています。

今はテロがあり、少し危険なイメージですが・・・。

観光が収入のメインであろうこの場所では、
背の高いオフィスビルも少なく、現地の人も観光客相手に収入を
得ている人が多いような気がします。
そのためか、のんびりした印象で、気さくな人が多いです。
(逆を返せば、観光客の私たちにシツコく物を売ってきたりするのですが。)

また、宗教色が強く、あちらこちらに神を感じさせる
荘厳な印象を与えます。まさに神々の住む場所といった感じですね。
この神の使い、分身とされてあがめられているのが、
カエル、ヤモリ。
あちらこちらにオブジェを見ることができて、とてもかわいらしいですよ。

物価もとても安く、東南アジアで行った中では、バリが一番安かった気がします。
(その次はベトナムかな?)

お勧めです!

Qあんまり一般的では無くて、行ってみて良かったと思う国を教えて下さい。

ハワイとかグアムとか、一般的な海外旅行ではないところで、「暖かく、リゾートで、ゴルフ場」がある お勧めの所を教えて下さい。

Aベストアンサー

暖かくてというところが、暑くてになってしまいますが、「ドバイ」良かったです。

あと、ゴルフメインでしたら
中国の海南島とか、クラブメッドのビンタン島あたりでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報