ダイヤの6本爪一粒ピアスを買おうと思います。
20代後半で、普段は石自体の大きさが4mmのCZの一粒ピアスを付けています。
これとは別に、天然ダイヤのピアスの購入を考えています。
4mmでも 私の貧相な耳では結構大きく見えるので、同じくらいの大きさのものを考えているのですが、ダイヤで直径4mmだと大体何カラットくらいになるのでしょうか?
年齢とダイヤの大きさが見合っていないと恥ずかしいと他のサイトで見たのですが、私くらいの年齢で4ミリは恥ずかしい部類に入るのでしょうか……あまり所得は高くないので、何百万もするものは買えません。
婚約指輪との大きさの兼ね合いも考えると良いとも聞きました。
私の指輪は多石タイプで、メインの石が0.2カラットUP、メインを挟んでいるピンクダイヤも合わせると0.5カラットUPです。
どのようなピアスが良いか、アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

0.2ct 直径約3.8mm

0.3ct 直径約4.3mm
だったと思いますよ。

>私くらいの年齢で4ミリは恥ずかしい部類に入るのでしょうか…
私は十分な大きさだと思います。
ピアスは落とす心配があるので、CZでも十分だと思いますが・・・

婚約指輪は、金?それともプラチナ?の枠でしょうか?
ピアスも同じ地金のほうがいいですよ。
メインの石が0.2カラットなら、それぐらいの大きさで。
http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lp-0126/  PT900 0.15ct×2
http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lp-0140b/  PT900 0.25ct×2

ピアスのキャッチは、ダブルロックキャッチぐらいのものが落ちにくいのでオススメかも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイヤのピアスを買うくらいなら、今のCZを大切に、そのお金で家庭用超音波洗浄機でも買った方が良さそうですね……

下側にsi2とかきましたが、i2以下の粗悪品の間違いです。

ダイヤても、siクラスだと、0.5あれば、かなり高くなります。 

ビアスで使うダイヤは、別注するなら別にはて、市販されているものはiクラス以下で、鑑定書もつかないのが普通です。 なぜなら、この大きさの石で、ビアスにした比較的良質なダイヤなど、だれも買わないです。

0.5カラットぐらいで、指輪にするようなダイヤだと、30万円以上はします。 30万円ぐらいしても、品質的に中程度で、極度に美しい石は買えません。 理由は、すでに指輪として作られているので、貴金属などの代金などが含まれているからです。 指輪の貴金属代は、10万円近くします。 プラチナかホワイトゴールドかにもよりますが、最近は、貴金属価格が高騰しているので、高価です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアスなら、CZで十分なんですね……今のでも5000円くらいしたので、そんなに粗悪なCZというわけではないと思います。
うすっぺらい耳たぶにロングポストで飛び出て来て変なので、普通の長さのもので指輪と同じ地金のものを探してみます。

直径4ミリだと、だいたい0.5カラット近くになると思います。

ダイヤモンドはピンからキリまであり、ピアスで0.5カラットぐらいだと、そうとう品質の悪いものしか予算的に買えないと思います。 また、ピアスで良質のダイヤは普通は売っていません。 たぶんSI2ぐらいの品質のものしかないと思います。

良質のダイヤは指輪にするのが普通です。

それと、指輪を含めてダイヤモンド全般に言えることですが、ダイヤモンドの品質は、現実は、本人がじっくりみても、価格ほどの差はほとんどわかりませんが、品質が悪いものと、そうとう品質のよいものとは、天と地ほどの価格差があります。 

どうしても本物がほしいなら、ダイヤにするしかないですが、はっきりいって、ダイヤよりもキュービックジルコニアのほうが、不純物もないので、びっくりするぐらいきれいで、価格も激安でポケットマネーで買えます。 ジルコニアはダイヤの模造石で、人工的に作られたものです。 指輪ならともかく、ピアス程度なら、本物にこだわらず、ジルコニアでも十分です。 また、見た目も、本物か模造品か、専門家が見ても、着用した状態なら識別不能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは

4mmでもカットによってキャラット数は変わってきますし
0.4ぴったりとはなかなかできませんので
実際見てみた方がいいですよ

ピアスの場合ですが
あまり高級なのを付けると指輪がかすみますし
落とす心配も指輪よりもありますので
御予算を決めてそれから探された方がいいと思います
    • 0