iPhoneでだいぶ下にスクロールした段階で、リンクを開いたとします。でも、面白くないから、戻るをして、ページを戻ったとします。

すると、だいぶ下にスクロールしてたはずなのに、一番上まで戻ってしまうんです。

また、指で弾きながら、下にスクロールするのは面倒。

この、勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?



対処療法になりますが

リンクを長押しし、『新規タブで開く』を選択して、開きます。

戻るときは、二重四角のタブ一覧ボタンをタップして、現在画面を(X)で閉じます。

すると、元の画面はスクロールした位置のまま、戻れます。

ただし、新しいウインドウを開いてから、あまりにもいろいろページを開いて、戻ると、これでも再読み込みになってしまったりしますけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あなたは現実主義者ですね。
素敵ですよ

お礼日時:2014/07/24 15:36

iOSのバージョンも書かれた方がいいですよ。



結構バージョンで変わって居る事もありますので、


今確認してみたら、iOS7.1.2では、同じところに戻ってますね。

読み込み完了していないページでも、前の位置に戻って表示され、別にページトップへ戻るためのボタンが出ています。
    • good
    • 5

iPhone(iOS)をやめて、Android系のスマホにしてください。



Androidのブラウザならば、リンクを開いたときの状態が保存されています。
    • good
    • 7

Appleに要望を出してください。


http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スマホ】勝手にページが一番上に戻る

ドコモのSO01Cを使っています。

Webページを見ていると頻繁に起こるのですが、私が下にスクロールする様に操作していても勝手にページの一番上に戻ってしまいます。
読み込み中に下の方へスクロールすると一番頻繁に起こるので、完全に読み込んでからしてもたまに戻ります。

タッチの仕方が悪いのかな?と思い、完全に読み込んで尚且つ慎重にスクロールしていても、酷い時は1ページにつき2~3回戻ります。
その都度また途中まで操作すればいいのですが、続くと段々いらいらしてきます。
皆さんのスマホではそんなことはないのでしょうか?また、この現象の解決法を教えて頂ければとっっっても助かります(><)

Aベストアンサー

完全に読み込まれる前にスクロールすると戻されるのはページというかブラウザの仕様です。
別のブラウザをお試しください。

Qヤフー。トップページに戻ると1番上の画面に戻ってる

ウィンドウズ10を使っています。

普段はヤフーを使っているのですが、ヤフーのトップ画面を下にスクロールして記事をクリックし、他のページに飛んでトップに戻るキーを押したらトップ画面のスクロールした場所ではなく1番上まで戻っています。
下のほうまでスクロールしていた時なんかまた下まで行かなくてはいけないのが面倒です。
私が何かの拍子でそういう設定にしてしまったのでしょうか?
以前のバージョンではスクロールした場所に戻っていたので何も問題ありませんでした。
これはヤフートップ画面だけです。
ヤフーから他に飛んでネットサーフィンしていてもこういうことにはなりません。
ヤフートップには読みたい記事がたくさんあるのでいちいちスクロールするのが時間の無駄でストレスたまります・・・
スクロールした場所に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.5です。私は Google Chrome を使ってません。
Google Chrome を使っていらっしゃる方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

QAndroidのTwitter公式アプリ

AndroidのTwitter公式アプリを使っているのですが非常に使いづらい現象が2つほど起きているのでそれが仕様なのかどうかをお聞きしたいです。

1つめ、TL上の過去ツイートを見てるときに途中、画像や動画を開いたりすると勝手に上に戻る現象

2つめ、過去ツイートを見ようと下の方にスワイプすると途中から自分のツイートのみが表示される


分かりにくい文章で申し訳ありません。
使いづらくて困っているので是非、回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分は1も2もならないですねえ!最新のものに更新していないのでは?更新するか、一度アンインストールしてから再インストールしてみては!

Q画面が上に戻る(;´Д`A ```

開いたページが下にカーソルを移動させてもすぐに1番上まで勝手に戻ってしまいます;;;
困ってます;助けてください;;

Aベストアンサー

質問の意味がいまいちはっきりしませんが、
1、エクセルでセルを選択したまま画面をスクロールさせ選択したセルが表示画面外に出ても、エンターをたたくと選択したセルの画面に戻ります。スクロール後の画面でセルを選択すればその位置で作業ができます。
2、マウスカーソルを端までもって行き、さらに画面外に進めると反対から出てきます。コントロールパネル‐マウスか画面の設定パン のあたりに設定があるはずです。

Qtwitterのタイムラインを固定したい

twitterのタイムラインを読むのが遅いせいか、
まだツイートを読んでいる途中で勝手に更新されて上にずれてしまい、
読みかけのツイートを探さなければならなくなることが
しょっちゅうあります。
どうかして、タイムラインを固定する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読み方によります。
PCでブラウザで http://twitter.com にアクセスするとそういうことは無いですね。

どうやってますか?
(1) PCでブラウザでURL=(  )にアクセス
(2) 携帯でURL=(  )にアクセス
(3) PCで(  )という専用ソフトをインストールしてアクセス
(4) スマートフォンで(  )というアプリをインストールしてアクセス

Qブラウザの戻るで元の位置に戻らない

IE8を使っていますが、最近、ブラウザの戻るで元の位置に戻らないのです。
以前はそんな事は無かったと思うのですが…。
前のページには戻りますが、トップの部分になってしまいます。
スクロールしていた位置に戻らないのです。

FireFoxなら、問題なくちゃんと戻ります。

何か設定とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次には、IE8のバグとの話もあるようですが、
(ジャンプ後、戻るボタンで元の場所に戻らない。)
http://iromizu.com/FAQ.html

そのまま我慢して利用されるか、他のブラウザをメインに利用するか、はたまた、「回避策」としてではなく、

常用のブラウジングスタイルとして、IE8でも「元のページは現状表示状態に残したまま」、同ページのリンクの中クリックで別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、用が済めば同タブの中クリックで消せますので、そういう方法を採られたらいかがですか。

それでも、「タブバーの中クリック」で「閉じたタブの復元」ができないと思いますので、IE8は使い勝手が悪いですね。

QTwitterのタイムラインというのは自動的にどんどん流れて行く物ではないのでしょうか?

タイムラインというのは、何と言うか
自動的にどんどんとスクロールされて行く様なイメージを
持っていたのですが、10件ツイートがあります、などと出て
それをクリックしないとツイートが見られない物なんですか?

言葉で言うのが難しいのですが、ベルトコンベアーみたいに
どんどんと勝手にツイートが流れて行くイメージだったんです。

そうじゃないんでしょうか?

それとも自分だけ変なのか分かりません。

皆さんも何件ツイートがあります。と出て、それをクリックして
フォロワーのツイートを見ていますか?

教えて頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんが見ているのはwebブラウザだと思います。
ブラウザだと自動で更新されることは在りません。それでも時間が経つと「○件ツイートがあります」と出てくれるだけでもいいです。

自動的にTLが流れるのが希望でしたらtwitterクライアントを使うのがいいと思います。いろんな種類があるので自分の使いやすい(見やすい)ソフトを使うのがいいと思います。
http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

Qsafariの「戻る」操作時のリロードを止めたい

助けてください。
MacBookAirでSafariを使っています。Verは今日現在最新です。
Safari上で「戻る」操作をした時、戻った先のページがリロードされるのが大変不便で止めたいと思っていますが、環境設定等を見てみても、それらしい設定が見つかりません。ネットでも探してみましたが、キーワードが適切でないのか、なかなか見つかりません。どうか助けて下さい。

Aベストアンサー

先に結論として、「見に行ったページにリロードするような処理が仕込まれている場合どうにもなりません」がまず大原則だと思ってください。

キャッシュはまさにそのような一々サーバーに情報を読みに行かずに済むためのものですので、戻る・進むボタンでは基本的にキャッシュが表示されるのですが、いろいろな要素でサーバーに問い合わせに行ってしまいます。
一番大きい原因としては表示させるページそのものに、表示した時に最新情報を受け取りに行くように仕込まれているパターンですね。
細かいことは省きますが、例えばjavascriptなどを使用しているとonloadという部分は表示された時の動作を記述するのですが、そこでサーバーに更新をかけるようなプログラムが書かれてるとユーザーのほうではどうにもできません。

基本的には常に最新情報を表示させたい・見たいという需要の方が圧倒的に強いので、このようなページが多いです。
キャッシュが正常に動いていてなおリロードが常に動くようであれば、質問者様の見たいページはそのような仕様になってしまっているということになります…

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報