iPhoneでだいぶ下にスクロールした段階で、リンクを開いたとします。でも、面白くないから、戻るをして、ページを戻ったとします。

すると、だいぶ下にスクロールしてたはずなのに、一番上まで戻ってしまうんです。

また、指で弾きながら、下にスクロールするのは面倒。

この、勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?

A 回答 (4件)

>勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?

対処療法になりますが

リンクを長押しし、『新規タブで開く』を選択して、開きます。

戻るときは、二重四角のタブ一覧ボタンをタップして、現在画面を(X)で閉じます。

すると、元の画面はスクロールした位置のまま、戻れます。

ただし、新しいウインドウを開いてから、あまりにもいろいろページを開いて、戻ると、これでも再読み込みになってしまったりしますけど。
    • 10
この回答へのお礼

あなたは現実主義者ですね。
素敵ですよ

iOSのバージョンも書かれた方がいいですよ。

結構バージョンで変わって居る事もありますので、

今確認してみたら、iOS7.1.2では、同じところに戻ってますね。

読み込み完了していないページでも、前の位置に戻って表示され、別にページトップへ戻るためのボタンが出ています。
    • 5

iPhone(iOS)をやめて、Android系のスマホにしてください。

Androidのブラウザならば、リンクを開いたときの状態が保存されています。
    • 7

Appleに要望を出してください。

http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
    • 0