アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://item.rakuten.co.jp/ogasawara-i/eh5002-11sp/
これが欲しいのですが、洗濯不可と書いてありますが
手洗いならできるのでしょうか?

なぜキティーちゃんのかばんが壊れちゃうから洗濯不可なのでしょうか?

「洗濯不可の理由」の質問画像

A 回答 (3件)

>手洗いならできるのでしょうか?

「洗濯不可」ってのは「水に濡れたら壊れる」って意味。

手洗いだろうと何だろうと、水で濡らすのは駄目です。

>キティーちゃんのかばんが壊れちゃうから洗濯不可なのでしょうか?

見た感じ「水で濡れたら、溶けて流れてしまいそう」なので、やめた方が良いと思う。

それと、こういう「ぬいぐるみ」って、洗濯すると「中のワタが湿って、元に戻らなくなる」ので、絶対に水で濡らしてはだめ。

もし、どうしても洗濯しなきゃいけないってくらい汚れたら、ぬいぐるみからワタを抜いて、分解してパーツに分けてから洗浄して、元通りに縫い合わせて組み立て直して、新しいワタに詰め替える必要があります。

つまり「洗濯するには、作り直し同然の作業が必要」です。

そして、シロウトが作り直しをやれば「作業完了後はキティちゃんじゃないナニか不気味な物」に化けてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不可と書いてあるのは洗濯して(たとえ手洗いでも)形がつぶれても、部品が取れてもメーカー(作った会社)は責任をとらないよっていっているわけです。

お母さんお父さんに聞けばもっと詳しく教えてもらえるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも「洗濯不可」の意味わかりますか?

洗濯の意味は?

手洗いであろうとドライクリーニングであろうと「洗濯」です。
どうせ接着剤で付けたパーツが取れるとか色落ちするとか、粗悪な作りや素材に関係してるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。