プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビ水槽に蚊取り線香は影響あるでしょうか?
ダイソーの百円の蚊取り線香だったのですが、エビが一匹しにました。
きの炊いていたのでもしやと思っています。

もし殺虫成分が入っていたなら、換水をすべきですかね?

A 回答 (1件)

こんばんは



>エビ水槽に蚊取り線香は影響あるでしょうか?

あります。蚊取り線香はピレスロイド系成分です。有効成分のピレスロイド系殺虫剤「アレスリン」を加えたものから構成しています。緑のものです。ダイソーのも緑のものかなと思います。

http://biz-journal.jp/2014/05/post_4839.html

水換えは蚊取り線香を使われたなら、された方が良いかなとは思います。

急ぎすぎて換えるのも良くないですので、ゆっくり様子をみながら水換えで良いかなと思います。

水温の急変、水質の急変にもエビは弱くて心配ですので、エビの状態をみながらで良いと思います。

蚊取り線香は、エビがいる水槽ではできるだけされないほうが良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!