2~3年着れればいいのかもしれないけど、すぐに 襟が
ヘロヘロになっなちゃうのばかりで、、、、サイドスリットが裂けてきたり。
 子ども物ではムージョンジョンがしっかりしてて 良いかな。ミキ・うんたらは裾が延びてきたり、ラルフ・ナントかは袖口の縫い目が邪魔をして、袖が擦り切れた(2年半で)。以前の物とは 生地の質が変わったよね。一年中着てるからかももしないけど。一週間で一回の割合ぐらいで着てるかな。丈夫で長持ちする物ってないのかしら。
 キャプテンサンタも良いけど、高いよね~ポロシャツで
16000円ぐらいした。ビックリ!
 みなさん 教えてね。

A 回答 (1件)

こんにちは。



カステルバジャック - Castelbajac はいかがでしょうか。

値段はちょっと高いですが (Tシャツでも11000円~)、
私は5年くらい着ていますよ。

画像はいいのが無かったので、オークション写真ですが、
参考にして下さいませ。

○ Yahoo!・・・
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050202- …
○ ABCこども百貨店 カステルバジャック ...
http://homepage2.nifty.com/kodomofuku/castel2.htm

他に生地のしっかりしたメーカーでは、
○ エンリココベリ:Enrico Coveri
○ トラサルディ:TRUSSARDI
もお奨めします。

ご参考までに。

参考URL:http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050202-category-leaf.html,http://homepage2.nifty.com/kodomofuku/castel2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k2675様 
 早々のお答えをありがとうございました。
カステルバジャックは初めて聞く名です。でも ちょっと
派手かな~。もう少しこのメーカーの物を探してみる事と、他のご意見も待ってみようかと思います。
 すごく速い回答で とっても嬉しかったです。

お礼日時:2004/05/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

メンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

汗の濡れた色を少しでもごまかすため、ストライプもののポロを探しています。簡単に見つかるだろうと思って、近くの大型スーパーに行ってみたのですが、ごくわずかしか置いてない(しかも好みの色でもない)ですし、ほとんど、単色のポロシャツばかり陳列してました。

ポロシャツのストライプ色は、どこにでも当たり前のようにあると思っていましたが、流行っていないのでしょうか?
ストライプ色のポロシャツが割と豊富に売られているところはありますか。(近畿圏です)

Aベストアンサー

そうなのですか? 去年まで、ストライプとかボーダーとか、どのカジュアルショップでもウンザリするくらい大量に売られていましたが・・・あまりにも溢れ過ぎた、その反動でしょうか?
いやいやそんなことはないと思いますよ。もう少し若者向けな店に行けばまだまだ出ていると思います。

でも、ユニクロでは夏の定番アイテムとして今年も色々な縞々ポロが売られていた気がします。
ただ、ユニクロだと(他人と被ってしまう恐れがあるため)特徴的な柄モノは買いにくいというのもあると思います。マックハウスやゴールウェイ、しまむら・・・なんかには色々とあると思いますよ。チェックしてみてください。

Q夫は、人の話を「うんうん」だけで終わらせてしまう

最近の夫(50代)のことなのですが、私の悩みとかを話しても真剣に聞いてくれなくて、

「うん うん」 「あ~大変だな」 とかしか返してくれません。

私を下目線で見ているのか?

以前は「こうした方がいいんじゃない」 とか親身になって答えてくれました。

考えれば夫は数年前からは読書もしなくなり、同じことを繰り返していて

考えることをしなくてなってきているのではとも思えます。


ある脳に関する本を読んだのですが、前頭葉の萎縮により感情から老化してくる。

と書かれていました。一概には言えないかもしれませんが、心配です。

男性にも更年期があるようですが、私の夫もそうなのでしょうか。

皆様はどう思いますか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本聞いてないんですよ。
男性は女性と違って集中しないと話の内容が理解できない。
以前はご質問者様の話に集中してたのでしょうね。
今はそれも…これはいい意味に取っても良いのでは?

自分もそうですよ。
「うんうん」とか「へ~そう」なんて返事しながら話の内容は全く頭に入ってないです。
女性は余り集中しなくても内容が入ってくるらしいですね。
こっちが聞いてないと思って何気なく言った些細な言葉も拾って怒られる事が多々あります。

基本的に男女で造りが違うのだと思いますね。

Qポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。
ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。
ジーンズにスニーカー、のファッションです。

そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。
ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて
なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう?
また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは
カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。
ものによるって感じでしょうか。

Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、
USサイズのものなどあるので、
比較的ゆったり着れると思います。

Q【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が

【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴だと思いますが、平成の時代の象徴って何ですか?

PCとスマホが平成の時代を支えた物ってなるんですかね。

PCって1995年のWindows95の時代ですよね。

平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。

昭和のバブルの余韻だけで生きてたんですかね。

Aベストアンサー

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね。
>平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。
Windowsの前段階に、1980年代から家庭ではワープロ時代とオフィスにはNECの9800シリーズが普及しています。この過程がないとキーボードの操作が覚えられない。
NECがPC−9801の独自仕様MS-DOSを捨て、PC/AT互換機を採用しWindows95にシフトしたのでビジネスでWindowsが普及したのです。家庭ヘのパソコンの普及とインターネット普及は1998年のiMacのヒットから。iMacの普及でUSB規格も普及しました。
インターネットの前段階には1984年頃からパソコン通信があります。インターネット普及前にもパソコン通信の存在自体は名は知れてて、ドラマや映画の題材にもなっています。

で、知ってて質問しているでしょう?なぜ?

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね...続きを読む

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Qブランド品の縫い目などは全て人間の手で縫われているのですか?ご存知の方教えて下さい。

ブランド品の縫い目などは全て人間の手で縫われているのですか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ミシンで縫う箇所、手縫いでする箇所はあります。
服や靴などでも部分的に、手縫いはしますが、手で縫う事、ミシンで縫う事は人間がしますので。
スーツの襟の部分は、「はざし」と言って手ですくい、襟の返りのクセ付けをしますが、ミシンの加工でもすくいが出来るものもあります。
ニットの場合も最終は、人の手が入ります。

Qポロシャツ探してます!

彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。
一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。
メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

GAPはすでにお持ちなのですね!
では、トミーヒルフィガーはいかがでしょうか?

店舗数が少ないのが残念なのですが、少ないからこそ
その分彼氏さんとoytkさんにとって
他の人にはなかなか難しい=「特別」になりますよね!

アウトレットショップもあるので、
運がよければ安くて良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

Q為替のことで教えてください。東京円台107円ぐらいに戻るのはいつぐらいですか?

為替のことで教えてください。東京円台107円ぐらいに戻るのはいつぐらいですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

為替ほど読めない世界はありません。
アメリカ経済の回復には3年から5年はかかります。
また、ドルが元の基軸通貨に戻るのかも分かりません。
このまま数年間、100円そこそこで推移する可能性も十分あります。
誰にも分かりません。

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

Q偽物のラルフローレン

ネットショッピングでラルフローレンのカードケースを買いました!
開けたところ、傷が付いていたこと、タグが中国製(正常品はどんなタグなのでしょうか?)で明らかに偽物でショックでした。
HPには偽物は取り扱ってないと書かれているのですが、だまされたと確信しております…
ネットで購入した場合、返品、返金はしてもらえるのでしょうか?
カード決済にしたのですが。このようなこと経験された方いますか?

Aベストアンサー

ラルフは、正規ライセンス製品がいろんな国で生産されています。中国ポロとか、シンガポールポロとか呼びます。本国製や日本製より質が悪いと言う人も居ますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報