プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活している女性です。

この前、ある方と婚活で知り合い食事にいきました。
私は人見知りはげしいので、不安でしたが楽しくすごせました。
相手も女性には困らそうな方なので、私とはなしかなーと思い食事後お礼メールしませんでした。
一応別れ際、また会いましょうといいました。
そしたら彼からお礼メールがきて、「家につかれましたか?今日は有り難うございました。緊張しすぎて失礼なこといってたらすみません。また一緒にご飯たべたいです。」みたいな文章がちょっと長くきました。

私もメールをかえしました。
その後少しメールしましたが、とだえました。
最後のメールは「○○(地名)に今からいってきます!」でした。
相手のかたは一週間ほど旅行にいっているので返さないんでしょうか?まだ旅行から帰ってきてません。

あれは社交辞令でしたか?
それかキープ的な感じですかね?(笑)

男性のかたおねがいします。
彼女がいるとかそういうのは結構です。

A 回答 (3件)

男性は仕事に忙しいんですよ。



暇な女性の駆け引きに付き合うほど時間を持て余してはいません。

それに、社交辞令だったとしても すごく常識的なまともな気遣いのあるメールだと思いますよ。

あまり裏読みしたり 勘ぐるような女性にそのような真面目な男性は気の毒ですよ。

アナタには、マメにメール返してかまってくれるヒモタイプの男性のほうが満たされるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに忙しいんですね。
ちょっと論点がすれている気がしますが。
きになル人に対して、どんな心境だろう?と思うイコール暇な駆け引きなんですね(笑)

お礼日時:2014/08/03 15:02

常識の範囲内の返答ですし、感じはわるくないです。


向うの人が婚活しているならそれなりにいくつかのサークルなどに入っている
でしょうから、
キープだとしても悪くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キープだとしてもわるくないですか。
たぶん、常識内の返答ですよね(>_<)

お礼日時:2014/07/25 19:18

社交辞令というか、ある意味礼儀の範疇かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうおもいました。

お礼日時:2014/07/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!