アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。

夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。
安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。

持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。
風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。

すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。
なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。

求める条件は以下の通りです。
●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない)
●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要)
●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン
●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト)

更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。
●目の粗いチャック(脱着がしやすい)
●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい)
●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない)

オススメがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

胸部プロテクターはないようですが、シンプルです。


ただ、シーズン終わり間近でサイズが限られますね。
ラフ&ロードのサイトも同じような状況です。
http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a02-180711/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

張って頂いたURLの商品を確認しました。
シンプルで条件にかなり近いジャケットでしたので、ぜひ検討させて頂きます。

お礼日時:2014/07/23 21:45

RS タイチは比較的黒一色のものがありますよ。

ただし見た目シンプルとは言っても結局プロテクターがある以上普通の人から見れば全く普通ではないと思いますけど。どこのメーカーのものであれ、どのみちまともな造りのものなら手持ちはちょっと面倒だと思います。
ライダースに見えないという意味で普段着風ならジージャンタイプも各社出しています。普通に持ち歩けるなら基本プロテクションは機能しない商品と思ったほうがいいと思います。CE規格品なら肩肘背中胸部でそれなりの重さですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
RSタイチは好きなのでジャケットやグローブを持っていますが、メッシュジャケットに関してはちょっとピンとくるものがありませんでしたね。
プロテクターが入っていて街中でも着れるっていう条件自体がかなり無理な事は想像していましたが、あれば良いなっと思って質問させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!