PS2でゲームをしている時は問題ないんですが,
PS2でDVDを見ようとすると
音量が小さくなってしまいます。
テレビの方が悪いの?
PS2の方が悪いの?

別にテレビのボリュームを上げれば解決できる問題なんだけど,ちょっと気になるんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり皆さん同じところで困るんですねぇ。


で、その対策なんですがサポートページに回答がありました。
以下はそのコピーです。

Q2. TVやゲームと比べてDVDビデオを見ている時の音量が小さいんだけどどうして?

DVDの信号(ダイナミックレンジ)はTVの音域より広いため、そのまま入力してしまうとTVの上限を超えてしまい、音が歪んでしまいます。そのため上限をテレビに合わせて、全体の音量を下げてしまうように設定しているため、音量が小さくなります。
ユーティリティディスクVersion1.01において、アナログ音声出力時に段階的に再生音量を設定できるようになりました。

Version1.00をお持ちの方はVersion1.01に交換いたします。
詳しくはユーティリティディスクについてのQ&Aをご覧ください。

Q3. DVDビデオ再生時のアナログ音声出力の音量を上げるにはどうしたらいいの?

以下の手順で設定を変更してください。

1. DVDビデオ再生時にコントローラのSELECT (セレクト)ボタンを押し、操作パネルを表示させる

2. 「操作パネル」内の「設定」を選択し、○ボタン(決定)を押す

3. 「オーディオ設定」を選択し、○ボタン(決定)を押す

4. 「光デジタル出力」を「切」に変更する

5. 「DVDビデオ音量」をお好みの音量(3段階)に設定する

※ユーティリティディスク(Version1.00)では音量の変更はできません。

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0

こちらをご覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85305
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報