プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です。先日合コンで気になった男性に奇跡的に番号を聞かれました。
帰宅後、お礼メールを送ると、また飲みに行きましょうよ。と来たので「ぜひ行きましょー!おいしいお店教えてください。」と返信。
その後明日は休みか?と聞かれたので、休みだというと、明日一緒においでよと言われました。(合コンの男性メンバーで翌日海に行くと言っていた。)
それは嫌だったのでやんわり断ると、「またみんなでも遊ぼうねー!」と来ました。

私の中で、「みんなで」がつくとほぼ100%脈なしという図式なので少し残念に思いながらも、うん!またみんなで遊ぼう!楽しみにしてるーと返しました。
そこでメールは終わるかなーと思ったら、彼から
「また会おうねー(TДT)仕事何してるの?」ときました。

自分でみんなでと言っておいて、それに乗っただけなのに、なぜ彼は泣いている(顔文字で)のでしょうか?
純粋に二人でもみんなでも遊びたいのでしょうか。
その後彼からのお誘いは有りません。(合コン後現在4日ほど経ちます。)

男性の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手の方も同じこと考えてると思います。


ものすごい前向きに考えてみますと、
「明日一緒においでよ」
→日にちが空かないうちに誘ってみた
でもあなたから断られた
なので「またみんなでも遊ぼうねー!」と送った
→「またみんなで"も"」ですよ、みんなともいいけど、2人でも遊びに(飲みに)いきましょうという意味では?
それに「うん!またみんな"で"遊ぼう!」という返事が返ってきたので、彼もあなたと同じく「"みんなで"ってなってる…脈なし??」という気持ちで(TДT)なんじゃないですかね
で、せめて会話は続けようと「仕事は何してるの?」という疑問文を送ったとか。
質問者さんもその方を気になってるのなら、誘ってみたらどうですか。
ストレートにじゃなくても「○○に行ってみたいんだけど、友人は興味ないみたいで」とか「○○好きでよく行くんですよー」とか「○○知ってます?人気あるらしいですよ!行ってみた~い!」など話題に出すと誘いやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の誘いは半分冗談だと思っていたので、断った感覚は有りませんでしたが、そういう捉え方もありますよね。

なんだかkama-milkさんの憶測は納得できます。
自分が彼でも脈なしだと感じるかもしれません。

彼の事が気になるので様子をうかがいつつ誘ってみたいと思います。
最初は複数とかで。
勇気が出ました。

お礼日時:2014/07/22 15:24

あ~それは、最初のやりとりで自分に好意を持ってくれているのかな?


と思ったところ、最初の誘いで断られたことで「あれ?社交辞令?」と
思ったんじゃないかな?あなたと同じように・・・

みんな恥はかきたくないし、傷つくのはイヤだからあれこれ裏を読んだり、
伏線をはったりするけど、考え過ぎってのは、よくあることだよ。

まぁそれが恋愛の醍醐味かもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の海の誘いが誘われた感覚になかったので、あまり気にしていませんでした。

でも結構本気だったのかもしれませんね。

彼も同じ気持ちならうれしいな。
頑張って誘ってみようと思います。
勇気が出ました。

お礼日時:2014/07/22 15:26

すみません。

回答者3です。
システム不具合でしょうか。私の回答の表示が変ですね。
回答の部分だけお読みください。
    • good
    • 0

初めての方へ


FAQ
以下の内容で回答します。よろしいですか?

回答する

質問内容


blue1158

すぐに回答ほしいです

これって社交辞令?

20代の女性です。先日合コンで気になった男性に奇跡的に番号を聞かれました。
帰宅後、お礼メールを送ると、また飲みに行きましょうよ。と来たので「ぜひ行きましょー!おいしいお店教えてください。」と返信。
その後明日は休みか?と聞かれたので、休みだというと、明日一緒においでよと言われました。(合コンの男性メンバーで翌日海に行くと言っていた。)
それは嫌だったのでやんわり断ると、「またみんなでも遊ぼうねー!」と来ました。

私の中で、「みんなで」がつくとほぼ100%脈なしという図式なので少し残念に思いながらも、うん!またみんなで遊ぼう!楽しみにしてるーと返しました。
そこでメールは終わるかなーと思ったら、彼から
「また会おうねー(TДT)仕事何してるの?」ときました。

自分でみんなでと言っておいて、それに乗っただけなのに、なぜ彼は泣いている(顔文字で)のでしょうか?
純粋に二人でもみんなでも遊びたいのでしょうか。
その後彼からのお誘いは有りません。(合コン後現在4日ほど経ちます。)

男性の方、よろしくお願いします。

カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談

回答内容


tacoru

貴方と誰かの付き合いに法則などというものは元々存在しません。

ですが

>私の中で、「みんなで」がつくとほぼ100%脈なしという図式なので

と、貴方は決めてかかっています。ですから貴方の法則で言えば
今回の顔文字もほぼ100%脈なしです。

自分の意思で断っておいて、顔文字でゆらぐようなら
最初から行けばいいわけで、悩むことなんかありません。

そもそも、個人的に男性と付き合えないなら
それ以外の楽しみはお断りという狭い了見が問題です。

付き合いは「魚釣り」ではありません。
鯛がつれないなら、船には乗りません。
それも良いかもしれませんが、そもそも恋人を作るのも人生を豊かにするため。

自分の特になること以外は、お断り。
これではあまりにも貴方の欲が見え見えです。

もしかしたら、合コンでも多少
「社交辞令はお断りオーラ」が出ちゃっているかもしれませんよ。

奇跡的というほどのチャンスが来たのにスルーする貴方の気持ちがわかりません。

もし自分なら、
顔文字に期待して乗ってみますね。
だめでもそれはそれでいいじゃないですか。
楽しく遊べたんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに固定概念に縛られすぎですよね。
自分でも気のない人には「みんなで」という言葉をよく使ってしまうので。

海の誘いは昨日の今日でしたし、男性の中に混じっていく(泊まりでした。)という選択肢は今でもありません。

ダメでもそれはそれでいい。

確かにそうですね。
なんだかすっきりしました。

お礼日時:2014/07/22 15:21

こういうのは 第三者が何を書いたって その男性の本心に辿り着けない厄介な質問です



メールアドレスが判るのだから 貴女からメールを送れば一番判り易い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですが、客観的に見たときにどんな気持ちになるのか知りたかったのです。

気になるようなら自分からメールしてみたいと思います。

お礼日時:2014/07/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!