プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの裏の国有地ある護岸が壊れています。元運河で護岸があり、現在は埋め立ててあります。マンションの敷地から高さ約2mあり、ひび割れが激しく10cm口をあけているところもあります。国有地なので、国の行政機関だと思いますが、どこに修理の要望をしたら良いか教えてください。

A 回答 (1件)

国有地の護岸ですから国土交通省の管轄です。


電話帳で調べれば
国の機関 国土交通省 地方整備局又は○○工事事務所とありますのでそちらが管轄になります。

ただ、要望等でしたらお住まいの市町村の建設課にお電話の上確認してもらった方が良いかもしれません。
(管轄外であっても都道府県また国土交通省に連絡してもらえますし、とりあえず調査に来てもらえると思います) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速連絡をしてみます。

お礼日時:2004/05/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!