アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーの保存ができません。
3週間もかかりやっと52分間のムービーを編集しました。
ところがムービーの保存ができません。進捗率約17%のところで何度もエラーがでます。

保存先を各種変えてみましたが同じ。
編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです。カメラはビクター製、編集で字幕の挿入や不要な部分のカットはしましたが、余所のカメラ画像を入れたりJPEGを入れたりなどしていません。ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため と言われても何処の部分なのかも見当がつきません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることも確認済み。7/28までに保存し完成せねばならない仕事なんです。どなたかお助け願います。

【エラーメッセージ】
ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているためムービーを保存できません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることを確認するか,該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください。

エラーOXC945002D

「ムービーメーカーの保存ができません」の質問画像

A 回答 (6件)

他のツール環境お奨めします。



AviUtil本体に拡張編集プラグインと拡張x264出力プラグイン付加し拡張編集で編集後MP4 H.264出力。

インストール:
下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
 ---------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
・00:26:55 ビットレート計算機の使い方
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法    
    • good
    • 0

>保存先を各種変えてみましたが同じ。



これはCドライブとかDドライブを変えたのですか?
Cドライブの空き領域は何GBありますか?

ムービーの保存は具体的にどのようにするのですか?

 “このプロジェクトの推奨設定”
 “高解像度ディスプレイ用”
 “コンピューター用”
 その他のカスタム設定

ムービーの保存は.mp4形式ですか?
.wmv形式ですか?

最終的に何のために作成していますか?
DVD(DVD-ビデオ)の作成ですか?
動画自体の作成ですか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
52分の17%でエラーになるのなら、約9分?ぐらいのところでエラーに
なっている気がします。試しにその部分を削除したらどうなりますか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから暖かいご助言をいただいた中でベストアンサーを選びました。そもそもムービーメーカーが抱える欠点など知らずに取り組んだ手前の認識不足も災いしたようです。
52分の17%でエラーになるのなら、約9分?ぐらいのところでエラーになっている気がします。試しにその部分を削除したらどうなりますか?削除して編集し直したらなんとか行けました。
お忙しいところ皆さんに助けていただき本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 17:24

>編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです



PCのOSはなんですか?もしVistaでしたらMTS用のコーデックが無いと思いますよ。Win7でも初期のものにはコーデックが無いようです。

プログラムがWinMediaPlayerというのは何のことでしょうか?
    • good
    • 0

>編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです



PCのOSはなんですか?もしVistaでしたらMTS用のコーデックが無いと思いますよ。Win7でも初期のものにはコーデックが無いようです。

プログラムがWinMediaPlayerというのは何のことでしょうか?
    • good
    • 0

>ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため


どれが原因か一つづつ調べるしかない
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

一度、それぞれの動画ファイルをAVIにしてから変換してみてください。
ムービーメーカーは性能が低いです。仕事で使うなら有料のソフトを買ったほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!