アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の仕事に10年就いていましたが、一念発起し、短大に入り栄養士の資格を取得、公務員試験にも合格し晴れて4月から栄養士になりました。
しかし、現場を踏んだこともないまま、献立を立て管理栄養士のやるような仕事を新米栄養士が行っている状況です。
本当は、現場を踏んでから栄養士としての業務に当たりたかったのですが、事務処理ばかりで調理の現場に入れません。しかも引き継ぎが事情でしてもらえず、この数ヶ月手探りで何とかやってきました。
小さな地方の公務員栄養士のため、外から入ってきたということだけで余所者扱いされたり、献立に関して何かにつけいちゃもんを付けられ、それに対して反抗できるまでの実力もなく自信喪失で鬱になりかけています。
栄養士業務を早めに終わらせ調理現場に入りたいのですが、断られたり、入っても色々チェックされ、裏で笑い者にされてしまいます。
どうしたら自信をつけ、胸を張って栄養士業務が勤められるのでしょうか。
このままでは潰れてしまいそうです。
アドバイスをいただきたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

そおいう仕事、、半分管理職ですから、あと、3年頑張ってください、、、そして、意地悪いおばさんになることが近道かも、



私の席の隣の管理栄養士も、、、顔は可愛いカッタンダロウガ、今は眼光鋭く、、、時に、、意地悪の片鱗、キラリ、、、光らせます。

それは業者との交渉だったり、貴方と同じで、現場作業員、調理員とのバトルの繰り返し、、、磨かれてきたんだと思います。

やるしかないでしょう、、、現場は、入らなくてよければ、入らない、、味見や、帳票、仕入れ、材料の管理、、、そおいう、、裏方に徹すれば良いのでは、、、。

隣のものも、、業者の栄養士は使えない、、調理員はいつも、、人員が少なく、、、カレーも満足に作れない、、調理師を派遣してくるらしいです、笑い、、、だから、うちの施設では、、カレーの味も一定しません、美味しい時と、非常にまずい時、中間の時、、いろいろありますよ、厨房も、、雰囲気の良い時、悪い時、、派遣される従業員により、、いろいろあるようですよ。

うちも管理栄養士は一人で、あとは、調理会社の請負です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!