アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Z750FX-1 に乗ってます。
ユーザー車検をしてみようと思ってるのですが、現在着いているのがモリワキモナカなため、厳しいだろうと思ってます。

車検に通りそうな静かなマフラーを探してるのですが、ご存知の方は教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その年代のバイクなら排ガス規制はありませんので騒音だけ何とかすれば良いわけです。

KERKERなどサイレンサー外せるものに交換し、車検の時だけステンレスたわしを詰め込んでおけば大丈夫です。

スチールウールじゃなく、もっと目の粗い「ステンレスたわし」です。
結構きつめに針金で縛り固めてからサイレンサーに縛ってください。それでも1日走ると飛んで行ってしまうと思ううので、車検の直前作業をお勧めします。
私は何度もこの方法で車検クリアしてきました。
    • 0

カワサキなら、定番のKERKERでしょうか。

あとは、消音部だけスーパートラップにするとか。

以前はデビル管もそのままでOKだったんですが、今はダメなんですか?。
(そういう自分のは、ゼファー110に規制初期のSP忠男スーパーコンバットを付けてます。今のレベルだと結構爆音?ですが問題なく通ります。)
    • 0
この回答へのお礼

KERKERは見た目的にもいいですよね(^_^)

サイレンサーの裏に公道使用禁止って刻印があるので厳しいかなとf^_^;
ユーザー車検って、結構うるさくても騒音検査いけるんですね(^ ^)

ありがとうございました。