アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でごめんなさい。CMを見てて、ふと思ったんですが入れ歯用洗浄剤の総入れ歯用と部分入れ歯用にはどういう違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は総入れ歯ですので、部分入れ歯の事は良くは判りませんがメーカーの言っている程の違いは無いと思います。

    • good
    • 0

ono2さん、こんにちは。



錠剤の大きさが違うのでは?
総入れ歯と部分入れ歯だと体積がちがうので。

ちがっていたらすみません。
    • good
    • 1

保険の総入れ歯は普通プラスチックのみで出来ています。

ですから、洗浄対象はプラスチックのみ。
これに対して、部分入れ歯には金属の部分(残っている歯に引っ掛けるバネのようなもの等)があります。つまりこれに付着した汚れも洗浄対象になるので成分を変えていると思われます。
調べたわけではないので回答自信無しにしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!