プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がマインクラフトのゲームをしたいということでパソコンを購入したいのですが……これで大丈夫でしょうか?

CPU:Core2 Duo E8400 3.0GHz ●メモリ:8GB ●HDD:160GB ●ドライブ:DVD±R/RW ●グラフィックボード:GeForce GT610(1GB) ●OS:Windows7 Professional(64Bit) ●21.5型ワイド液晶モニター DELL Optiplex 780SF+21.5W型液晶セット。高性能Core2 Duoプロセッサーに、大容量メモリー8GB、ドライブはDVDマルチドライブ内蔵、CD・DVDの再生から書込みに対応。Windows7 Proがセットアップ済。リカバリDVD付属。

A 回答 (5件)

こんばんわ



swich12です。

いえいえ 何もできませんでしたので(笑)
とにかく出来て良かったです!

お嬢さんと一緒にたくさん楽しんでくださいね♪
では、失礼致します。
    • good
    • 0

こんばんわ



swich12です。
PCは買えたんですね。

お礼拝見しました。

まず、確認をしてほしいのですが、

エラーはどの過程で出てくるのでしょうか?

こちらにURLを載せておきますので、
よければどの段階でエラーが出るのか
教えて頂けないでしょうか。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1067.html

お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっと出来るようになりました!

バニラだと問題なく遊べています!

私までハマってしまいました(笑)

お礼日時:2014/08/10 10:17

No.2で回答したものです。



お礼ありがとうございます。

気になったのが、
・CPU celeron G1840
・VGA lutelHD Graphics の2点です。

CPUについては、本当に何も入れずやるなら…てとこです。
グラボについては、4000未満のものだと重いです。
ただし、何も入れない「バニラ」(※買った時のまま)状態としての話です。
(4000以降でバニラなら快適と言わないまでも普通にプレイできます。)

先の回答でも言いましたが、Modを入れて遊ぶにはギリギリでしょう。
(CPUとグラボ次第ですが…)
いちおう、処理動作を軽減させる「前提Mod」というのもあります。
…がこれとは別の「影Mod」(文字通りマインクラフト世界内に影を付けるMod)
は、いずれやっていると入れたくなります。
(建物が水面に映されたり、日光や雲の動きなんかもリアルに…)
※それくらい綺麗で魅力的ってのが理由のため

もし、電気店さんにやってもらえるなら売り場で、
マインクラフトのベンチマークテストをしてもらってください。
これでどのくらい滑らかに動けているかの確認が出来ますので。
最近の店員さんはゲーム実況や動画を上げている方も多いので、
マイクラやりたいと言えば、余程売ってやろう根性丸出しでなければ、
親切丁寧に教えてもらえるはずなので…笑

では、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい

お礼日時:2014/07/31 07:30

こんにちは



まずスペックですが、かなり低いかと…
動くには動きますがブラウザや他のソフトを、
開いてるだけでもヘタをするとプレイ中カクつくかもしれません。

それにマイクラをやっているから言えるのですが、
やっていると「Mod」という追加要素(無料)をほぼ必ずといって、
いいほど導入したくなります。

これはPCへの負担が大なり小なり掛かってしまい、
低スペックPCには余計にカクつく原因となります。

まぁ 最低限快適にやるなら…
CPU=i3の3GHz以上
GPU=GT640
メモリ=4GB は必要かと…

何も条件付けずに与えたら、それは親の責任です
このご時世なので、情報のシャットアウトは難しいです
学校の友達なんかから勧められたら特に…ね?
なので重要なのは、親の方でいかにペアレンタルコントロール
できるかが鍵なんではないでしょうか。
親の見えるところ(居間)でしか、マイクラやPC閲覧を
やらせない…とか そのかわり勉強や何かスポーツも
一緒にやらせる等

別にエロサイト見るのは、男子だけとは限らないわけですから…。

あとは本人と相談し、信じてあげられるなら買ってあげてもいいと思いますよ。
どんなものでも、本人にとって後々 役立つことだってあるワケですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どの部屋で使うかが重要になりそうですね

お礼日時:2014/07/24 21:02

標準でプレイするなら問題ないと思いますが、スペックが古いですね。


他のPCゲームも~という話であればこの先は厳しいかと。
今度は買い換えてくれとねだられるのではないでしょうか。


ここからは質問と関係ない話になりますが、
随分と高価なおもちゃを与えるのですね。

小中学生男子と想像していますが、マインクラフトだけをプレイするなら良いのですが、
まあ、実際はロクな使い方しませんよ。
程なくしてアダルトに手を出すでしょう。

マインクラフトだけというなら、PS3版でも本体とセットで買い与えておけばよいと思うのですが。。
私の息子(10)には使い古したiPhone4sでPE版をやらせています。
それなりに楽しんでるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

高価なものなので悩んでいます!

ちなみにウチは中学生の女の子です!

お礼日時:2014/07/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!