プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データベースの様なcgi(perl)を改造中です。

PC用にまずは作成したのですが、スマホ用も作る必要が出てきました。
変更が必要なのがテンプレートファイル(スキンファイル)のみなので、cgi内でキャリア判別してPCならそのまま(temp.html)、スマホなら別テンプレ(temp_m.html)を利用としたいのですが、可能でしょうか?

呼び出しは以下のようにしています。

open(FILE,"$skinfile")||&error("No skin.html");
@skin=<FILE>;
$skin="@skin";
close(FILE);
($skin_header,$skin_footer)=split(/##split##/,$skin);
print "$skin_header\n";

print "$skin_footer\n";

A 回答 (1件)

ユーザーエージェント(HTTP_USER_AGENT)の値で判別できますが。



http://html-coding.co.jp/knowhow/tips/000218/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます!

しかし、参考ページですけど、ソースのつづりが間違ってますね!
「elsif」が一部「elseif」になってました。
これに気が付かずエラーが出るのに結構悩んでしまいましたw

お礼日時:2014/07/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!