ファイナルファンタジー8のディスク4までいったんですけど、アデルとのバトルでいきずまってしまいました。アデルがリノアを取り込んでしまったため、アデルを攻撃すると、リノアが死んでしまいゲームオーバーになってしまいます。どうすれば、この場面をクリアできるのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足です。


保険でリノアにリジェネをかけておくと、ちょっと、余裕がでますよ~。
ちなみに、私は、スコールの連続剣をフルに使いました。攻撃は、彼に任せて、あとは、回復(リノアのも含む)とヘイストなどの援護をさせてました。アデルは、アルテマを使うから大変ですね~。
がんばってください。
ふふふっ私も、やり直ししているので、これから、ティア-ズ・ポイントに入る所です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。アデルのアルテマには困っています。スコールの連続剣、試してみます。早くエンディングが見たいので、頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 20:15

私はリノアにリフレクをかけました。


アデルは一定時間毎にリノアのHPを吸い取りますが、これは魔法(ドレイン)扱いなのでリノアにリフレクをかけると、HPを吸い取られるたびに回復します。
また、「アデルに魔力が集中する!」のメッセージが表示された後にアデルはアルテマを使いますので、残りHPに注意して下さい。
その他はみなさんの通りにいけば、割とラクに倒せますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレクで、リノアが回復できるなんて!!絶対リノアにかけねば!!「アデルに魔力が集中する!」の後は得にHPに注意ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/10 20:30

私もtakaneさんと同じくリノアにリジェネがおすすめですね。


アデルにすいとられるHPはそんな多くないのでリジェネかけとけばあとはそれほど気を使わなくて大丈夫ですよ。あとはパーティーメンバーのほうの防御をしながらひたすら攻撃!です。スコールにオーラかければ連続剣で早くかたつくけどそこまでしなくても勝てると思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リジェネですね、やってみます。(アデルがリノアのHPを吸い取るたびにやきもきしていたので)。なかなか勝てないので、オーラもかけてみます。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 20:21

アデル戦は、「召還獣」・「全体魔法攻撃」は厳禁です。


リノアを殺してしまうと、全滅扱いになってしまいます。
まず、攻撃は「アデル」のみとします。パーティーの一人は「リノア」に回復魔法を掛けることに専念した方がいいと思います。
アデルはリノアに「ドロー」を掛けているみたいなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「召還獣」をしたら、リノアは即死してしまいました。むやみに攻撃ばかりしていたので、アドバイス通り回復させながら頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 20:11

随分前に、似たような質問がありました。


的確なアドバイスが寄せられているので、そちらをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。様々なアドバイスを知る事ができて、助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/10 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q売れ筋ベスト10がわかる方法はないでしょうか?

電化製品の月間売り上げランキングを調べる方法は無いでしょうか?

例えば、ヨドバシカメラで今月よく売れた電化製品のベスト10とか。

電化製品に限らず、本でも結構です。
例えば、Amazonで売れ筋ベスト10や、DVDのベスト10でも結構です。

どなたか宜しくお願いします

Aベストアンサー

オリコンのランキングは、CDだけではなく、DVDやデジタル機器のランキングも出ています。

オリコン ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/

また、BCNランキングもデジタル機器やPC、パソコンソフトなど幅広くランキングが出ています。

BCNランキング
http://bcnranking.jp/rank/

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qキネ旬ベスト10の文化映画を観たいのですが?

キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観たいと思うのですが、どのようにしたら観れるでしょうか?
映画館では上映していませんし、ネットで検索しても自主上映会でわずかに上映しているだけで、観に行くには場所・時間に無理なことが多いです。
あと、自主上映会でも上映されている作品は限られていますし、レンタルショップにも置いていません。
すみませんが、キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観れる方法をご存じでしたら、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-documentary.com/dashi_shoyu/
3. https://www.teny.co.jp/yumeushi/
4. http://sanrizukaniikiru.com/
5. http://www.polaculture.or.jp/movie/list3.html http://www.polaculture.or.jp/movie/rental.html
6. http://www.tvejapan.org/films/hopperrace
7. http://america-banzai.blogspot.jp/
8. http://www.rokkashomirai.com/
9.
10. http://www.peace-tigris.com/


また、どうしても観たい場合、文化映画なら自分で自主上映会を開いてみるのも手です。

あと、東京近郊にお住まいなら、東京国際映画祭のときにおこなわれる「文化庁映画週間」に行かれてみてはどうでしょうか。毎年10月頃に文化庁映画賞の文化記録映画部門の受賞3作品が上映されてます。昨年は、今年のキネ旬ベスト10の文化映画で1位の『鳥の道を越えて』、5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』が上映されました。なお、チケットは事前申し込み制となってます。
http://bunka-cho-filmweek.jp/

他に、映像文化製作者連盟の「映文連アワード」の受賞作品上映会も行かれてみてはどうでしょうか。キネ旬ベスト10の文化映画で5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』、9位の『よみがえる文明開化』が上映されます。東京・沖縄・大阪での上映は終わってますが、札幌は今週土曜です。
http://www.eibunren.or.jp/award2014/index.html

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-d...続きを読む

Q久しぶりにファイナルファンタジー8をしてみたんですが、バトル時にアイテム・GT・魔法の項目が出ません。

久しぶりにファイナルファンタジー8をやってみたんですが、バトル時にコマンドが「たたかう」しか出てきません。以前セーブしていたものを始めると、「たたかう、魔法、GT、アイテム」の表示が出ました。
昔のことなのですっかり忘れてしまっていて・・・最初は「たたかう」しかなかったんでしょうか?しょうもないことですみません。

Aベストアンサー

たしかGFをジャンクションした後に、自分で登録?する必要があった気がします。

Qミステリー作家が薦める小説のベスト10みたいなのがあれば教えてください

江戸川乱歩選の小説ベスト10みたいなものがありますが、ミステリー作家が薦める小説のベスト10みたいなのがあれば教えてください
(別にミステリー作家だけじゃなくていいですが)

Aベストアンサー

こんにちは。

日本推理作家協会が刊行している『スペシャル・ブレンド・ミステリー謎』というものがあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83X%83y%83V%83%83%83%8B%83u%83%8C%83%93%83h%83%7E%83X%83e%83%8A%81%5B

amazonの商品説明より------------
内容(「BOOK」データベースより)
当代を代表する人気作家が、一九七〇年からの30年間に発表された膨大な数の短編ミステリーのなかから、“お気に入り”をセレクトした、「謎」シリーズ。記念すべき一巻目の選者は、東野圭吾。彼が選んだ8作品に加え、選者による解説も収録。作品から読んでも、解説から読んでも楽しめる究極のアンソロジー。
----------------------

現在3冊出ているようです。ご希望の内容だといいですね。
ちなみに、私は東野圭吾さんが選出者となった同タイトル『謎001』を読みました。

こんにちは。

日本推理作家協会が刊行している『スペシャル・ブレンド・ミステリー謎』というものがあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83X%83y%83V%83%83%83%8B%83u%83%8C%83%93%83h%83%7E%83X%83e%83%8A%81%5B

amazonの商品説明より------------
内容(「BOOK」データベースより)
当代を代表する人気作家が、一九七〇年からの30年間に発表された膨大な数の短編ミステリーのなかから、“お気に入り”...続きを読む

Qファイナルファンタジー(8) バトル時の音楽

通常バトル時の携帯電話着信音を探しているのですが、一向にみつかりません。以前実際にその着信音を聞いたことがあり、その方は自作するような方ではないので、どこかのサイトでダウンロードしたようなのですが。ちなみにDoCoMoです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここにありますよ
スクウェアとエニックスの着信音があります

参考URL:http://zm.idragonquest.com/index.cgi

Q今年のベスト10

今年のニュースベスト10は何でしょうか?

Aベストアンサー

何気に難しい質問(汗)、振り返ってみると、「あ、あれって今年だったかぁ!」って感じなのですよね。


1位:福知山線脱線事故
2位:構造計算書偽造問題
3位:子供が殺される事件が多発
4位:米・カトリーヌ災害
5位:アスベスト問題
6位:電車男ブーム
7位:レッサーパンダの風太君
8位:長者番付でサラリーマンが一位に
9位:宮里愛選手・安藤美姫選手ら活躍
10位:寒天ダイエットブーム


思い出せる限りで書き出してから、主観で並び替えてみました、ランク付けって難しい~。
そして重要な事件が抜けてるかも(^^;)・・・あ、「自民党大勝」ってのもあったなぁ。
付属するニュース(電車男ブームに伴う『萌え』ブーム?)みたいなのは省略しました。

Qファイナルファンタジー9のバトルで

最近ファイナルファンタジー9を始めました。 FFシリーズは初心者ってわけではないのですが、スーファミのFFしかやったことがないのでプレステのは初めてです。 最近になってやっと召喚魔法が増えてきた頃なのですが、実はこの召喚獣に関して困ったことがあります。 あるときから、バトル中の召喚シーンがカットされてしまうようになってしまいました。 色々と試したり、調べたりもしたんですがそれに関しては何も分かりませんでした。 どうでもいいようなことなのですが、ファイナルファンタジーをやる上で召喚魔法を使うというのは楽しみの一つだったし、基本的にシーンをカットしたりするのは嫌いなので、何か知っている方がいましたら、どうか教えてください! 本当にどうでもいいことですいません

Aベストアンサー

 「おうえん」のオートアビリティーをつければカットされません。たまに、つけてなくても、カットされないことがありますし、1回目の召喚だけはカットされません。カットされないほうが攻撃力が上です。
 「おうえん」は、「ふゆうせきのかけら」でおぼえられます。アークやチョコグラフなどで手に入ります。

Q好きな漫画ベスト10

皆様の好きな漫画ベスト10
を教えてください(*^^*)/

ジャンルも新旧も何も問わないので
沢山の回答、お待ちしております!


ちなみに私の今のベスト10は

壱 ⇒ 銀魂
弐 ⇒ 魔人探偵脳噛ネウロ
参 ⇒ flat
肆 ⇒ SKET DANCE
伍 ⇒ 鋼の錬金術師
陸 ⇒ 家庭教師ヒットマンREBORN!
漆 ⇒ うる星やつら
捌 ⇒ 荒川アンダーザブリッジ
玖 ⇒ らんま1/2
拾 ⇒ ばらかもん

です!

Aベストアンサー

1、めぞん一刻
ダントツの1位です、あまりに好きすぎて
僕は一時期「音無惣一郎」を名乗っていました

2、ああっ!女神さまっ!
好きです、僕は一時期「ホゥリーベル」を名乗っていました
(何故女性っ!?しかも天使っ!?)

3、湘南爆走族
僕は一時期・・(以下略)

4.うる星やつら
劇場版の2は、あの押井 守監督だって知ってました?

5、バカボンド
スラムダンクの作者です

6、純ブライド
湘南爆走族の作者の作品です、シリアスな青年漫画

7、るろうに剣心
夏に実写化されるそうですね

8、忍空
世界観が好きでした

9、希林館通り
少女マンガです、従妹が好きで
僕も借りて読んでいました
めぞん・・の世界に近いですね

10、エリート狂想曲
これも少女マンガですね、やはり従妹に借りて読んでました
コメディなんですが、ほろっとくるようなペーソスもあったりして
いい漫画ですよ

番外、美味しんぼ(5卷まで)
料理上手な、質問者様に♪

Qガンダムバトルクロニクルどうにか一人でクリアしたい!!

昨日ガンダムバトルクロニクルを購入したのですが。
0083(連邦)の「駆け抜ける嵐」がクリアできません。
使っている機体は、GM DUELです。
GMマシンガンを主体で戦っているのですがスタンしている間にサイコミュで連続攻撃されて(味方もこんな感じで)撃破されてしまいます。
このミッションをクリアできた方アドバイスください!!

Aベストアンサー

あー、一応私は連邦じゃなくテラーズの方でクリアしましたが・・・・

このゲーム総じてムズイっす。特に0083の時代は、連邦だろうがテラーズだろうが
難しいとネットで悲鳴あげている人多数です。

0087(Zの時代)まで行くと0083の時の苦労した経験が生きるので結構楽になるっぽいです。

とは言え具体的に「こうすれば」って動かし方をアドバイスするのは難しい気もしますので
ありきたりな事をかきます。ちょっとでも参考になれば・・・・

MSの方の改造はやれるだけやっておく。特に武器の攻撃力と耐久力は上げておく。
機動性に関わる部分は自分が丁度いいと思える辺りで止めておく。

パイロットステータスはしっかり上げておく。ミッション失敗してもパイロットの経験値は
しっかり残る。特に「体力」のステータスは上がりにくいかも知れませんが、アレはどうも
機体のHPが減れば減るほど、経験値はもらえるっポイです。つまり、やられた時が
一番経験値もらえるので、ミッション失敗は「体力の経験値が稼げた」位の気持ちが
あった方がよさげです。

SPAの使いどころは確実にした方が良いです。連射タイプだろうが格闘タイプだろうが
無敵であることには変わりないので、相手と正面から近距離で向き合って、全弾叩き込む
位の勢いで行きましょう。どうやら連射タイプのSPAは各射撃武器の改造度によって、
格闘タイプのSPAは近距離武器の改造度によって、攻撃力等左右されるみたいです。
SPAのタイプと武器改造はあわせたほうが良いみたいです。

ガードを馬鹿にしない。結構防げます。ただ、背面から攻撃されると確かダメなのと
敵が連射タイプのSPA使ってきたら削られ負けする事も多いですが・・・・
じゃあ敵が連射タイプのSPA使ってきたらどうするか・・・間合いを取って、連続ダッシュで
逃げ切るか、あるいは同じくSPAを後だしして、SPAの無敵時間で凌ぐか・・・・

こんなところでしょうか・・・・・

あー、一応私は連邦じゃなくテラーズの方でクリアしましたが・・・・

このゲーム総じてムズイっす。特に0083の時代は、連邦だろうがテラーズだろうが
難しいとネットで悲鳴あげている人多数です。

0087(Zの時代)まで行くと0083の時の苦労した経験が生きるので結構楽になるっぽいです。

とは言え具体的に「こうすれば」って動かし方をアドバイスするのは難しい気もしますので
ありきたりな事をかきます。ちょっとでも参考になれば・・・・

MSの方の改造はやれるだけやっておく。特に武器の攻撃...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報