プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からパソコンを買うのなら
win7とwin8では
どちらが良いでしょうか?

既にwin7は持っています。

A 回答 (5件)

もし時間的に余裕があるなら、Windows9(nine)も視野にいれたらいかがでしょう。

2015年(来年)春頃発売と報道されています。
    • 0

どちらが良いか?というは非常に難しい質問ですね。

PCは使いこなして初めて価値があるものです。まず、ハードですがタブレットPCにもなるようなノートを買うのであれば7にしても使えないだけです。(たぶん8しかないかも)あとは、PCを使った経験ですが現在7を使っているとのこと XP以前のPCを使っていた方だと 7はあまり違和感がなく使えると思いますが 8に替えたら操作性はかなり違いがあります。(8.1で改良されたようですが) そういう面ではかなり使いづらく感じる可能性が高いでしょう。  今後もPCを使い続けて操作性も覚えたいのであれば 8 なのでしょうね。最新のOSですから。
    • 0

メーカー製は ほとんど8.1と思います

パソコンショップや自作はどちらでも選べます

私は ソフトの加減で7と8 64bitと32bitを使い分けしています
使用目的と使われているソフト次第と思います
    • 0

漠然とした質問には常識的な回答しか出来ません。

買うPCが決まっていて、OSが7と8.1両方選べるなら7でしょう。環境を揃えると使いやすい。

買うPCの候補が2つあって、Aは気に入っているが8.1のみで、Bは二番手だが7が選べるということなら、Aでしょう。忌避する理由がありません。
    • 0

win8.1でしょう

• 0