【お知らせ】カテゴリの見直しについて

MacBook Pro でDVD書き込みやDVDコピーを
する方法がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何もソフトは買う必要はないですよ。

DVD-Rをデータの受け渡しに使うためにファイルを書き込むためだけに使うなら、Mac OS Xに標準搭載の機能で可能です。
DVD-Rをドライブに入れれば、自動的にどのような処理をするか聞くダイアログがでます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。やってみます。大変ありがとうございました!

市販のビデオのDVDとかはコピーできませんよ。

もちろん書き込みも。
    • 0
この回答へのお礼

市販のはもちろんそうですよね。アドバイスありがとうございます。

MacBook Proですね?DVDドライブが標準装備ですので,ディスクユーティリティやToastで如何様にもできますよ.

MBPRetinaですとドライブを用意する必要があります.
    • 0
この回答へのお礼

はじめて質問しましたが、こんなに早くご回答ありがとうございました。
お礼もうしあげます。Toastを調べてみます。