プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。

たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。
つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。
離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。


ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。
ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。
今、ダイエットしているところです。

触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。

A 回答 (3件)

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。


悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できない、というのが私の意見です。
Fカップのグラビアモデルの写真のイメージからだけで、Fカップのバストの一般的な形状は絶対にとらえることができるはずないです。
だいたい、私の極少ない経験からだけで言ってでも、少なくともCカップより上のサイズには「一般的な形状」なんてないです。

私の妻はDからFまでいろんなサイズのブラを持っています。
みんな下着の専門店で実際に店員に相談しながら選んだものです。
妻の悩みはなかなか合うブラがないことです。
いろんなデザインがあるし、メーカーによってもいろいろ裁断が違うだろうし、女性のあなたがXXカップなどというレッテルにこだわるのは滑稽です。
あなたの体に合う下着が、それが一番いい下着です。

ダイエットも結構。パストアップも結構なことです。
より美しい魅力的な女性を目指して頑張ってください。
ただ、グラビアモデルの写真でしか女体を知らないくだらない男(あなたの彼なんでしょうから悪いんですけど、同性の私に言わせればくだらないすぎます)の意見は笑いとばして気にしないことです。

私の想像ですが、お椀型だということなので、実際の体積に対して見た感じが小さく見えるのだと思います。
    • good
    • 0

あくまでも、推論ですが・・。



普通、ランジェリー店等でバストサイズを測る時は。
ブラをつけたままの状態ですよね?。
ブラをしていると、他の方も言われる通り。
脇肉なども寄せ揚げる事になるので、実際の裸体の場合よりも大きなサイズになります。
なので、ブラを外すと、盛られていた部分が解放されて小さく感じるだけではないかと。
間違っていたら、ごめんなさい・・。
    • good
    • 1

ぶらじゃーをつけると胸が少し大きくなるそうです。



つけてないと横に脂肪が逃げますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!