プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から憧れていたサークルの先輩がいたのですが、先月の飲み会で隣の席になった際にラインを交換してから、毎日のようにやり取りをするようになり、先日私の方からデートに誘ったところ、OKをもらいめちゃくちゃ舞い上がってしまいました。
ところがデートを明日に控えた今日、前からちょくちょく言い寄られていたあまり好きではない男性先輩から、明日は何するのと聞かれたので「○○先輩とデートです」と答えたところ、その日のうちにサークル中にその情報が回ってしまい、当然のごとく先輩の耳にも入ってしまいました。
すると、先輩からはラインで冷たく「悪いけど、明日用事ができたからキャンセルさせて下さい」とメッセージが。
ドタキャンかよ、と思いつつも、やはり事前に皆にばらしてしまった私が悪いのでしょうか。リカバーする方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたが彼女とのデートをオープンにしても恥ずかしくないと考えている

のであればドタキャンはなかったはず。

あなた = ※
憧れていたサークルの先輩 = A
あまり好きではない男性先輩 = B として

B「本人から直接聞いたけどオマエ※とデートなんだってwww」
A「あーそうだけど なんか悪い?(羨ましいんだろ?)」

っていう展開にならなかったんだからこの先ムリしても仕方ないのでは?
    • 0

もう遅いですよ。

そのあまり好きでない先輩に釘刺されたんですよ。
そうなったらもう進展はないです。
    • 0

バラした相手が悪いわ。

最悪でしょ。。

舞い上がっていたのは分かるけどね。

リカバリーは土下座バリで真摯に謝罪しかないが、

タイミングを間違えると無視されドツボにハマるから注意。

誠意を示すなら間違ってもメールやLINEで済まそうとは思ってはいけないよ。
    • 0