プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末は隅田川の花火大会ですが、
今年は初めて行ってみようかと考えています。

電車で降りる駅、としてはどういった駅が候補になるのでしょうか?。

浅草とかは激混みの予感のため、
錦糸町、本郷三丁目、銀座あたりからでも見えればと思いますが、難しいでしょうか・・?。

※道路沿いや公園などから見えればと思いますが厳しいでしょうか?

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (3件)

錦糸町、本郷の高台であれば見えますが、やや会場から遠いので小さくしか見えません。


銀座からでは見えません。





隅田川花火大会は、第一会場と第二会場があります。

第一の最寄りは、浅草駅(銀座線、都営浅草線、東武線)です。
第二の最寄りは、蔵前駅(都営浅草線、都営大江戸線)です。


多くの皆さんは、「初めて隅田川花火に行く」ため、
第一会場(浅草周辺)に行きがちです。
必然的に隅田公園や吾妻橋周辺に行かれるのですが、これが失敗のもとです。

座って見る為には、遅くとも当日12時までに公園で場所取りをしなければいけません。
しかも人だらけで、買い物もトイレもままなりません。
遅い時間に行って、橋で見ようとすると、警察の規制でずっと歩かされる羽目になります。
さらに会場から、最寄り駅まで遠いという難点もあります。


第二会場(蔵前周辺)であれば、
夕方18時頃に行っても、さほど混まずに、シートを敷いて見ることができます。

18時くらいに周辺道路が交通規制になり、
そこから江戸通り・春日通りが歩行者天国になるため、
そこで座って見ることができます。
ビルの陰で見えない場所も多々ありますが、少し移動すれば見られるようになります。

第二会場周辺は、いわゆる露店は少ないものの、
コンビニが多いため、買い物やトイレにも便利です。
ちなみに、厩橋交差点ちかくにある、セブンイレブンは、コンビニなのに毎年大声を張り上げて、店頭売りをしていて面白いですよ。
コンビニ店員に聞けば、見える場所も教えてくれます。




祭りの雰囲気を楽しむ、というのであれば、第一会場周辺ですが、
花火を気軽に楽しむなら、第二会場が絶対にお勧めです。
もちろん浴衣の方も大勢います。

当日のコースとしては、
15時くらいに浅草に行き、仲見世や隅田公園の露店を楽しみ、
18時の交通規制を待って、第二会場に移動するのがベストです。


ちなみに、打ち上げ2万発のうち、55%は第二会場で打ちあがります。
開始時刻は、第一会場19:05に対して、第二会場は19:25です。
終了時刻はほぼ同じです。


※地図は、ヤフー知恵袋がURL記載を禁じているので、貼れません。
 ごめんなさい。

ぜひぜひ、いい思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0

私は、墨田区に住んでいます。


桜橋の近くの道路では、一ヶ月まえから場所取りをしています。
今日の19時には、言問橋の隅田公園では、場所取りしています。
インターネットの穴場も当日の遅い時間では、無理かもしれません。
隅田川添いに高いマンションが建設されているので以前に見えていた場所が見えないこともあります。
錦糸町、本郷三丁目、銀座は、予約をしていないと無理です。
ですので、早く行きましょう、
    • good
    • 0

ここをジックリと読みましょう。



http://topiclabo.com/2680.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!