アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムマシーンで昔の自分に会いに行けるとしたら何時の時代の自分に会いに行きたいですか。

また、会った時に何かアドバイスをしてあげられるとしたら、どのようなアドバイスをしてあげたいですか。

A 回答 (7件)

他の方がおっしゃるように、歴史が変わってしまうのでアドバイスした時点でパラレルワールドがひとつ出来るんだと思います。

タイムマシンがパラレルワールド間も行き来できて、自分の元居た世界に戻れる保証があるのなら、今の自分とは違う人生を歩ませるアドバイスするかもしれませんw

そーだな~・・・「○○社の株を買え」とかそーゆーのはナシとして・・・

ジョークにするには不謹慎ですが・・・東日本大震災の被害者を少しでも減らすよう動いてもらいます。私の計画はこうです。2011年2月20日あたりに行って当時の自分を説得、まず2/22のニュージーランドの大地震を予言させます。これは予言だけじゃなく現地へ行き、日本人が被害に遭った建物に事前に忍び込み、煙が出る細工をして火災報知器を鳴らし、地震が起きる時間に建物内に人が居ないようにします。その他できるだけの事はしますが、大した効果は得られないでしょう。

しかしそこで「地震予言者」となった私は、いよいよ東日本大震災を予言します。テレビや雑誌で取り上げて有名人にはなるかもしれないけど、果たしてどこまで信じてもらえるか・・・・本気で信じてもらえなくても、沿岸部に住む人達へ注意喚起しておくだけで、かなり被害者を減らせると思います。ちょうど福島では当時、1000年前の津波の研究が行われていたはずなので、それを例にできればいいなと。

そして問題は、福島第一原発を事前に冷却停止、あるいは電源の確保をする事なんですが、果たして胡散臭い予言者の言葉で行政が動いてくれるのかどうか・・・まず動かないでしょうね・・・私に出来そうな事は、資財をなげうつなり業者を騙すなりして、電源車を現地近くに集めておくくらいでしょうか。私の予言を信じる支援者が居てくれると助かるのですが。

以上が、私の計画ですw
    • good
    • 0

帰って来れないのであれば、行きたくない

    • good
    • 0

右手には、totoの結果一覧を持って、



左手には、「親と同居するとこうなる早まるな」「親の事業を継承するなら借入金をゼロにする事を条件にしろ」「注意人物名簿」「景気動向」・・・。多大な資料集となりそうです。
学生時代の自分へは「家なぞ継がずに国家公務員がいい。不安がない。それにはとにかく勉強しろ。必要なら過去問、イヤ、○○年の試験答案をなんとか手に入れる。」と説得を試みます。

まぁ、いろいろあります。

資料を渡して、自分に変化が認められればいいんですが、違う未来が出来てそこで同じ轍を踏んでいないならそれはそれでいいかもね。
    • good
    • 0

アドバイスを与えても自分の人生は変わりません。


いいことも有ったし悪いこともあった…その選択はやはり自分の行う物でしょう。
若い自分の人生に自分は責任をもてないです。
自分とは言え違い道を選択すればそれは彼の人生ですから。
若い自分は若い時の自分であって自分では無いです。
単に生物的に同じ個体であると言うだけです。
    • good
    • 0

大学生



倉庫なんかでバイトしないで、パーティコンパニオンでもするように勧める

そしてお金持ちをゲットする
    • good
    • 0

あなたのアドヴァイスに従って昔のあなたが、あなたが送ってきたものとは違う人生を送るなら、あなたは存在していません。

 存在していないあなたがタイムマシンで昔のあなたに会いに行くことはできません。
    • good
    • 0

タイムパラドクスが発生してしまうので、やめておいた方がいいです。

何も起きないのなら結局自分には関係ないことになるから意味ないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!