マンガでよめる痔のこと・薬のこと

主人が休日や、たまに有休を使って平日もオフ会(車の)に行くことが増えて悩んでいます。 はじめは楽しんできてね。という感じで見送っていましたが、あまりにも家の事をしてくれなかったり、私が行きたい所に連れてくれなくなりました。私もパートで働いて家事もしていますが、手伝って欲しい事もあるので主人にお願いすると、「家に居たら全然癒されない」と言われ、オフ会に出て行きます。車で1時間程の私の実家に連れてもらうのにとても面倒くさがられるのに対し、車で3~4時間かかるオフ会場所に行く時はさっさと行きます。     最近はラインでオフ会仲間とやりとりして、朝の挨拶も私には何も言ってくれず、オフ会仲間にはラインで挨拶しています。いつもにやにやしながらラインで会話をしているのを見ると、とても不愉快です。オフ会仲間には未婚の女性やバツイチの女性もいて、一緒にご飯を食べている写真など、楽しい場面を記事にしてブログにあげたりしています。          
一回だけ、私もついて行くと言ったところ、「いいけど犬の世話はどうするの?」と、いわれました。いつもオフ会に行くのは早朝から夜遅くまであるので、犬を放っておけません。 
主人は私が放っておけない事を知ってわざと言ってるんだなと、思いました。      私も対抗して、同じ趣味のオフ会に登録すると言ったら、とても不機嫌になりました。  私も癒されたいし、主人にいろんな所に連れてほしいです。最近は、このような事を考えて夜は眠れなくなりました。今後私はどうすればいいでしょうか。            長文になって申し訳ありません。回答を宜しくお願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あまり、参考にはならないとは思いますが・・。



私(女)は、一応、大きな車のオフ会のメンバーでした。
皆さん、集合すると、車をズラ~と会場に並べて。
お互い、褒め合ったり、アドバイスしあったり。
愛する車の話で盛り上がり、鼻の下を伸ばしてました。
とても、生き生きと交流をしてました。
最後の締めは、ファミレス等での深夜までの「親睦会」でした。
活動拠点は、主に、首都圏/関東地方でしたが。
根性で、九州~東北地方の方も駆けつけていました。

また、ミニレース場で走り回ったり、エンジンの速度計測所で測定したり。
それだけ、車好きが戯れて、交流を深めてます。

で、本題なのですが・・。
皆さん、奥様・子供連れで参加される方も多かったです。
後、大型犬の「コリー犬」・「ラブラドル犬」を、後部座席に乗せてきた強者もいます。
家族連れの場合は、ペット同伴が多かった様に想います。
ご主人は車に夢中で、家族は会場をドックラン代わりにしたり。
大抵は、広い会場で行われるので、家族別々に過ごしたりしてました。

時には、「プチオフ会」と言って・・。
気の合った仲間、数名と集まったりします。
恐らく、ご主人は、主にこちらでの集まりが多いのではないでしょうか?。
それだと、数名しか集まらないので。
何となく「家族は留守番」が暗黙の了解となります。

他の方も言われている通り・・。
ご主人の、「オフ会」参加が頻繁過ぎて、苦痛ならば。
きちんと、ご夫婦でお話し合いをされた方が良いと思います。
「オフ会参加許可」に対して、「交換条件」を求めるのです。
「オフ会開催」には、必ず、メンバー共通のサイト等で。
〇月〇日/PM〇〇:〇〇/どこそこの場所にて開催と。
必ず、「告知」が有ります。

私の仲間の奥様は、余りにも家庭をないがしろにするご主人に切れて。
ご主人が反省するまで、実家で「立てこもり」作戦を敢行したそうです。
所謂、「家事放棄攻撃」です。

奥様である貴女が、最初の段階で甘やかして。
快く、オフ会に送り出している内に。
ご主人は、「図に乗って」しまっただけだと思われます。
強い意志と態勢で、きっちりとお話し合いをして下さい。

家庭の有る、私の仲間は・・。
結構、最初は理解してもらうのに苦労したみたいです。
皆さん、きちんと、「オフ会参加」する為に。
「家族サービス」に、励んでおられましたよ。

オフ会は、単独で、男女問わず参加する事が多いですが。
異性関係よりも、「仲間意識・連帯感」の方が強いです。
その点は、私の経験上だけのお話しですが、まず安心かと。

まずは、奥様のストレス解消には、お話し合いをされる事です。
強い気持ちで、頑張って下さい。
ご実家は、車で、約1時間との事ですし。
「立てこもり」するには、丁度良い加減の距離だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。主人は、大きなイベントのオフ会も、プチオフも仲間が出場するレースも泊まりで行きます。                           私がもっと最初にオフ会に行く代わりに何か約束事を決めてから行かせるべきでした。
勇気をもって話し合おうと思います。最悪の場合、実家で立てこもる事も考えます。 

お礼日時:2014/07/24 10:36

ご主人は新しい刺激を求めて興味にひかれているのでしょう。


どれくらいの頻度や続いている期間もかも気がかりですが、2~3年もしないうちに
仲間割れの状況が出てくるでしょう。

対抗措置としてはあなたも出かけることにしたら。(家の事はほったらかしで)

もしも、文句が出たら協議して犬の世話・家事の半分はノルマを与えます。


何とかしてガソリン代を分かるようにして統計をとっておいて下さい。
その分あなたのスイーツやお食事代に返してもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。主人がオフ会に行くようになって約3年になると思います。  今では仲間割れどころか、他のグループと合併して友達の輪を広げていってます       私も対抗して共通の趣味をもっている方々とのオフ会に入ろうかと考えましたが、詳細を見ると飲み会がほとんどで、あまりお酒が飲めない私にはちょっとしんどいかなと、思いました。また、家が古くなってきて、所々悪くなってきている場所が出て来ているので、リフォームの資金と、子どもの結婚資金も少しは出してあげたいので、遊びに使うお金より、貯金をしなくてはいけません。正直、主人のお給料はよくありません。貯金もあまりないです。本当に遊びに行っている場合ではないと思っています。月一回のオフ会でしたら許せます。でも、休みのたびに行くのはどうしても許せません。いつも満喫した顔をして帰ってきます。そして、わざわさ家に着いたことをラインでみんなに話しています。あまりにも仲が良いので、女性もメンバーに入っていると書きましたが、疑っているのもあります。こんなオフ会のいい関係の中、家の事手伝ってと言うと、逆ギレされそうで怖いです。でも、話すことをきちんと整理して、時期を見て話し合いたいと思っています。

お礼日時:2014/07/24 21:36

ペットの件で見えてきますが・・・


話しからお子さんはいらっしゃらないようですが今後はどういう考えでしょうか?
もしお子さんを希望されているなら、ご主人のお子さんへの対応は目に見えていますよね。

一緒に行くのを遠まわしに拒否され、好きな事だけしている状態。
それでは夫婦でいる意味合いが無いということをキチンと話し合っていますか?
夫婦のありようは様々で良いと思いますが、少なくとも貴女は現状は望む形ではないですよね。
であればそれを話し合うか・・・相手がそのつもりが無いなら、私は夫婦である必要性が見えてこないのですが。
単に家政婦ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。   子どものことですが、今はほとんど手がかからなくなり、私がもし出かけることがありましても自分のことはやってくれます。             以前、子どもの進路の事で悩んでいた時、夫は何も気にかけずオフ会に参加して仲間の車の改造の手伝いをしに遠方まで出かけたことを思い出しました。               私はこの家の家政婦ですからと、日頃から言っています。すると、夫は[あ~あ]と、呆れた返事をするだけです。きちんと話し合う努力はしますが、また、[あ~あ]と言われるのが正直怖いです。

お礼日時:2014/07/24 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のミーティングでいい貸場所ありませんか?

都内、千葉、都内西、埼玉、神奈川あたりで、
車のミーティングで(20~30台位)いい貸場所がありましたら教えていただきたいです!
(なるべくリーズナブルに。。。)

そして、出来たら!イスとか出せたらいいなと思っております。
駄目でしたら、オフ会できたり、車撮影もできる場所を探しております><

Aベストアンサー

神奈川県三浦半島、ソレイユの丘
http://soleiljapan.hotels.officelive.com/default.aspx

駐車料金1000円/1日ですが、おススメです。

広大な駐車場が有り、400台規模ののミーティングに参加したこともあります。
30台程度ですと特に段取りは不要と思いますが、事前に相談しても良いかと。

近辺の三浦半島ドライブも良し、高速からのアクセス良し、公園内で食事や入浴でくつろげるのも良いので、前回のミーシィンでは家族で出かけました。

ご参考までに。

Qパートナーのオフ会参加

結婚して3年目です。
最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。
正直、とても嫌です。
私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、
私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。
旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
とても気が気じゃいられません。
嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。

私の心が狭いのでしょうか?
オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか?
ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。
私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか?

あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。
そちらの方が重罪でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

結婚して3年目です。
最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。
正直、とても嫌です。
私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、
私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。
旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
とても気が気じゃいられません。
嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言...続きを読む

Aベストアンサー

私自身も相談者様と同じで、「オフ会」と言う物自体が「全く」判らない人間(私)です。
そして此も又相談者様と同じく、我家の世帯主も年に数回「オフ会」に行きます。我家の場合は、「大型二輪(400CC以上のバイク)」のオフ会で、“たまたま”其のオフ会は男性ばかりの様ですが…(笑)
でも私は…と言うより、私自身が無趣味で、世帯主に対しても無関心なせいか、オフ会のメンバーになった時点で「最初から」世帯主は参加していますし、私も勝手に黙認しています(笑)。此はメンバーの中に女性ライダーが居たとしても、私は何とも感じないと思っています。

>年に3~4回、元彼や昔から仲の良い男友達と二人きりで食事を…
私は別に構わないと思います。私からすれば羨ましいです。
どの程度の御付合いの男性達なのか??にもよるのかも知れませんが… 但し不倫と間違えられ易い「安易な」行動をしているのですから、其の辺りの責任は、御自身でどうぞ!!
>其方の方が重罪でしょうか??
重罪と思っているのは、世帯主様のオフ会参加を反対している自分(相談者様)自身が、元彼や昔の仲間と食事をする事に後ろめたさを感じている証拠だと思います。既に御自身が後ろめたい行動をしている事を認めているのでは…?? 
そして相談者様御自身が、世帯主様のゲームオフ会への参加を快く思っていないのに、御自身が元彼や元男性仲間との食事をしている… 其の矛盾を感じている証拠だと思いますが…
 
ならばこの様(下記)に発想の転換は出来ませんか?? 
世帯主様もゲームのオフ会と言う趣味を持つのと同じで、相談者様も年に数回の彼等との食事をするのもストレス解消的に大事にすれば宜しいかと思いますが…
御互いに無関心さを装うのでは無く、御互いの趣味(又はストレス解消的)として割切る事は出来ませんか??

どの様な考え方をするか??は、相談者様自身の判断する事です。但し
>俺は其のゲーム(オフ会)が好きで行っているんだ。生かせてくれないなら離婚だ… そうですが、
此は世帯主様も子供染みた方だと思いますが…(苦笑)。
いっその事…相談者様も世帯主様とご一緒に、其のオフ会に参加なさってみるのは如何ですか??

但し…
>見ず知らずの男女が集まって仲良くするなんて…
と、相談者様は仰って御出でですが、相談者様自身も元彼や元男性仲間と食事をしているのですから、相談者様のオフ会への考え方で言わせて頂くと、相談者様の遣っている事は、結局は世帯主様と同じ事だと思いませんか??
我家の世帯主は、大型二輪(400CC以上のバイク)のオフ会メンバーですが、此も相談者様に言わせると、合コンと同じ事なのでしょうか?? もしかすると相談者様は、世帯主様の酸化しているオフ会がゲームだから嫌なのでしょうか?? そして大型二輪のオフ会ならどの様に御考えなのか?? 聞いてみたい所では有ります。
其と相談者様は、世帯主様がどの様な趣味を持ってくれたら良かったのに…と御思いでしょうか??

私自身も相談者様と同じで、「オフ会」と言う物自体が「全く」判らない人間(私)です。
そして此も又相談者様と同じく、我家の世帯主も年に数回「オフ会」に行きます。我家の場合は、「大型二輪(400CC以上のバイク)」のオフ会で、“たまたま”其のオフ会は男性ばかりの様ですが…(笑)
でも私は…と言うより、私自身が無趣味で、世帯主に対しても無関心なせいか、オフ会のメンバーになった時点で「最初から」世帯主は参加していますし、私も勝手に黙認しています(笑)。此はメンバーの中に女性ライダーが居たとしても、...続きを読む

Q旦那の趣味に口出しはダメですか? 去年から車のオフ会に頻繁に行くようになったんです。 その頃私は更

旦那の趣味に口出しはダメですか?

去年から車のオフ会に頻繁に行くようになったんです。
その頃私は更年期で仕事以外は、旦那に誘われても外出しなかったり、旦那に興味がなかったので好きに行かせてました。でも今年私の態度を改めて話し合いをしてレスも解消し、また前のように会話もするようになりました。
それから少ししてプチオフ会と称して夜中の2時ごろまで連絡なしでこちらから文句のLINEをして電話でブチキレしました。
それまでに2人の約束として
遅くなる時は必ずLINEする事。
泊まりのオフ会や車を弄る以外のBBQやらイベント系のオフ会には参加しない事。
この2点を約束していたのに…しっかり破られて、旦那からもオフ会>家庭と嫁の事優先って言ってたはずなのに、今度は全国オフ会は、仕事休んで行くと言いだした。
もう言う事とやる事が一致してない事にイライラし出して疲れてきた。

私は、最後に半ば馬鹿にしたように「もう飽きるまでオフ会でも何処でも好きにしてください。」と言い放った。

私が間違ってるのでしょうか?
旦那の趣味に口出しすぎなのでしょうか?
車の趣味に関しては、ほんとに無趣味な旦那だったので喜んでいたのですが、
朝から出かけ夜中や朝方に帰ってくる毎にもう我慢できなくなったのです。

女に金かけるなら車にって感じなのでその面に関しては心配していません。

今から前のように連絡なし、夜中朝方とか続けば、私は1度黙って家を出ようと思ってます。
うちには、子供がいないので…

やり過ぎでしょうか?
長文失礼しました。

旦那の趣味に口出しはダメですか?

去年から車のオフ会に頻繁に行くようになったんです。
その頃私は更年期で仕事以外は、旦那に誘われても外出しなかったり、旦那に興味がなかったので好きに行かせてました。でも今年私の態度を改めて話し合いをしてレスも解消し、また前のように会話もするようになりました。
それから少ししてプチオフ会と称して夜中の2時ごろまで連絡なしでこちらから文句のLINEをして電話でブチキレしました。
それまでに2人の約束として
遅くなる時は必ずLINEする事。
泊まりのオフ会や車を...続きを読む

Aベストアンサー

楽しくてしょうがない、ハマりまくって
しまったのですね、ご主人。

でも、奥さんとの約束事は守らないと
いせませんね。LINEで連絡も
入れずに朝帰りはまずいです。

何がまずいか?
どこで何をしているか把握出来ないこと
がまずいのです。
浮気していても分からない。
今は車にだけ夢中でも、今後は
分からない。

だから、まず、話し合って。
話し合ってもダメなら制裁(言い方
悪いですが)ですね。

Qボディカバーは車の為に良いのでしょうか?

私はほとんど土、日、休日にしか車に乗らないので平日はボディカバー
をしています。駐車場は屋根が有りません。

カバーを掛けないと週末になると車はほこりだらけになり、雨が降ると
ドロドロになってしまい掃除が大変です。ところがカバーをしておくと
汚れが少なく掃除も雑巾で拭くだけで簡単に終わります。
しかも冬場は朝早くて霜がついていても、カバーを取ればすぐ出発できます。(窓ガラスに霜が付かない)

そういう理由でボディカバーを使用していますが、これって車の為には
良いのでしょうか?。(塗装面とか)
ボディカバーは使用しないほうが良いと言う人もいますが・・・。

カバーをする前には毛ばたきで埃を払ってから掛けています。

Aベストアンサー

トータルで判断すると「カバーをした方が良い」ではないでしょうか。
確かにカバーをしているとカバーの内部が換気不足になり結露していることがあります。
しかし、窓があいているならば別ですが車の内部には影響は無いはずです。
雨にずぶぬれになることと比べると結露の水滴など無視できるのではないでしょうか。
夏の日差しの影響を考えると、塗装を保護するという観点のメリットがすべてに勝ると思います。
ゴム部品も日射の影響で劣化速度が速まります。
タイヤも同様です。
カバーと塗装面の間の埃によって傷つくという点についても
>カバーをする前には毛ばたきで埃を払ってから掛けています
これだけの配慮をされているなら問題にならないと思います。
さらに冬期の霜予防には効果が絶大ですから、
メリット>>デメリット
という式が成り立つと思います。

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む

Qはじめてオフ会に参加するのですが、人見知りです

今度、初めてオフ会というものに参加することになりました。
趣味のコミュニティーで、私は初参加なのですが、もちろん知り合いなどはいないので一人で行く予定です。しかも、掲示板を見るかぎり、なんだかみなさん仲良しそうな雰囲気で、入って行けるか心配です。初参加の人も数人いるようなんですが…。
元から人見知りなので、今からとても緊張しています。でも、このオフ会を通して、同じ趣味の友だちができたらいいな、とおもうし、いろんなひとと仲良くなれたらいいなーと思っています。
そこで、初参加でもうまく話せて輪にとけこんでいけるようにするにはどうしたらいいでしょうか?こういったオフ会に限ったことではないと思うのですが、せっかくなので楽しく過ごしたいと思ってますので、できたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私もすごく人見知りで引っ込み思案で、しかも、会話下手です。
でも、何回かオフ会行ったことあります。
そのコミュニティーで、質問者さんが
ネット上だけでも、仲良くしている特定の方はいらっしゃいますか?
また、その人はオフ会に参加しますか?
その人と別の場所で待ち合わせて、集合場所にいくと
すんなり和に入れますよ。
特別に仲がいい人がいないなら、
オフ会を仕切ってる人に、頼むのも手だと思います。
集まってるとこに入ってくのって、勇気いりますからねー。

会話は、難しいですよね。
私も研修などの、懇親会は同業者同士でも、いっつも苦心してます(笑
隣あった人などに、質問or自分の自己紹介をすると、相手も
話しやすいと思います。掲示板の話題でもいいかも。
でも、初回は様子見て、にこにこしてるだけでもいいと思います。
明らかに、つまらなそうにしてたら、ダメですけどね。
どうしても馴染めそうにないなら、次回から参加するのを
やめればいいんですから。

うまく楽しめるといいですね^^

Qダウンサスのメリットデメリットを教えてください

純正の普通の足回りなのですが、純正よりバネレートの高いダウンサスをつけるとコーナリングのロール感がなくなり、純正の状態よりも軽快に走れるのでしょうか?

それともやはり純正スプリングに純正アブソーバーの組み合わせが一番軽快なのでしょうか?

Aベストアンサー

巨大資本をバックに長期間専属プロドライバーによるテストを重ねて作り上げた足回りが、下町の弱小メーカーが販売するダウンサス交換によって、軽快に走れるようになると考える方が無理です。

ダウンサスは見た目上車高を低くし、カッコ良く見せることが第一に考えられ、乗り心地もその名の通りダウンします。
有る程度コーナーでの安定性、ロールの低減、待ち乗りでの快適性を求めるなら、スプリングは純正のまま、ショックアブソーバーは、オプションで用意されている有名メーカーの物。強化スタビライザーが有れば良いです。

どのみち優れた純正のバランスを崩すことには変わりありませんので、何かしら犠牲は出てきます。

Qアンケートモニターというものは安全なのでしょうか?

求人情報サイトを見ているといくつかアンケートモニターの広告がありました。
掲載されていた会社は、「株式会社リサーチパメル」「株式会社インテージ」前回はマクロミル?という会社もありました。
アンケートモニターというものは月どの程度稼げるのでしょうか?
そしてこの3社を利用されている方は本当に稼げているのでしょうか?
アンケートに答えてお金がもらえるという甘い話には裏があるのではないでしょうか?
いいなと思う反面、怖いので質問させていただきました。
そんな私も数年前お小遣いサイトが流行った頃、興味本位で始めポイントを貯め実際に換金を2回程出来たので本当なのかなとも思ったり・・・。
みなさんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

質問者さんが定義する「安全」とは何でしょうか?

そこが具体的でないと、少々返答し辛いのですが。

かれこれ、5年以上アンケートサイトを利用してますが、私が考える「安全」の意味では問題ないと感じてます。

サイトによって額の差はありますが、確実に貯めれてますし、換金のトラブルもありません。

勿論、個人情報の提供が必須になりますので、それに対する漏洩を完全に阻止する事は、アンケートサイトに限らず、ネット全体を利用する上で不可能だと思うのです。

なので、気にしだしたら切りがありませんし、究極の個人情報漏洩防止手段は、ネットだけでなく実生活においても誰とも接しない事に他ならないと思いますので、過度な危険視は意味が無いと思います。

強いて「裏」があるとすれば、稼げるアンケートの案件は、それなりに時間を割く格好になりますので、時間に余裕がない方はお薦め出来ない点でしょう。

事前調査である簡単な案件は、答え易く時間が掛からない一方で、貯まるポイント数も少ないです。
(中には、設問数が多くてポイント数が少ない事前調査もあります。)
本調査になりますと、ポイント数が増加しますが、終了までに数十分から1時間程度必要になる場合が多数ありますので、それが面倒だと感じる方は、必然的にポイントが貯まり難くなってきます。

また、調査機関が長期になる案件が比較的貯まり易いので、それをこなす根気も必要になるでしょう。

稼げると言っても、月に数万単位は無理だと思います。
精々、多くても数千円単位でしょう。

よく、この手のサイトで稼げるという方がいますが、その様な方々は往々にして紹介による「アフィリエイト」のポイントを稼いでるケースが多いので、所謂ネズミ講的な手段でないと大きな稼ぎは期待出来ません。
(アンケートサイトでも「友達紹介」と称して、それに対してポイント付与するサービスを行っているケースが多いです。)

アンケートサイトで稼ぐには、正しい個人情報の申告と、マメに(かつ正確に)アンケートを答えていく事が大原則になると思いますので、そこを踏まえて利用を考えて下さい。
http://qa.jiji.com/qa7490191.html
http://oshiete.homes.jp/qa4175671.html

質問者さんが定義する「安全」とは何でしょうか?

そこが具体的でないと、少々返答し辛いのですが。

かれこれ、5年以上アンケートサイトを利用してますが、私が考える「安全」の意味では問題ないと感じてます。

サイトによって額の差はありますが、確実に貯めれてますし、換金のトラブルもありません。

勿論、個人情報の提供が必須になりますので、それに対する漏洩を完全に阻止する事は、アンケートサイトに限らず、ネット全体を利用する上で不可能だと思うのです。

なので、気にしだしたら切りがありません...続きを読む

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む

Qオバーフェーンダーからはみ出たタイヤはどうしたら車検にとおる?

いま外品のホイールを履いてるのですが
ディーラーの人は1mmでもオバーフェーンダーから
タイヤがはみ出たら車検はとおらないと言い

一方でオバーフェーンダーの上からシールで貼って
オバーフェーンダーの幅を1cmまで増やすパーツを
つけてタイヤが出ないようであれば車検がとおる

という違った2種類の意見があります
実際の所はどうなんでしょうか?

私の車はオバーフェーンダーの上から見ると
5mmぐらい出てるかな? と言うわずかな
出かたです

最近はこれぐらいで 民間車検でもダメと言われる
のでしょうか?

ノーマルのホイルは持ってないので
ノーマルのホイルと交換するという意見はなしで

以上よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

#7です。

民間の指定工場の方が厳しいんですって。
たしかに昔は合法じゃない物でも通してくれる民間工場がありましたが
今は皆無です。
陸運局の方が筋道通せば通ります。


ツメ折りに関して・・・。

ツメ折り機を使って5mm程度フェンダーを広げる事は可能ですが
剛性が落ちる覚悟が必要です。
このカテゴリーで質問されるって事はそれそうの車ではないのかと思いますが・・・。
あと、ツメを折る程度ではなく フェンダーを広げるくらいまでやると
塗装の剥がれの可能性がありますんで・・・。
そこらへんも考慮された方がいいですよ。

工賃は1箇所5000円くらい~が相場かと思います。

ちなみに・・・
キャンバー調整で2輪 15000円くらい~。

あとはnaochanmanさんがどれくらいの費用をかけるかですね。
     


人気Q&Aランキング