プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の「あるある大辞典」で、番組の最初にイカ墨を食べて健康を維持…という
コーナーがあり、その際にバックで流れていた曲(テテテテッテ、テテテテッテ)
という音が特徴の曲名とアーティストが知りたいのですが、ご存知でしょうか?
「うたばん」のエンディングテーマ、タカさんや中居君がテレビ画面に向かって
手を振っているときにも、この曲(テテテテッテ、テテテテッテ)が使われています。

A 回答 (2件)

BLACK BOTTOM BRASS BAND というバンドの


「ストロベリー・ダンス・アワー」
という曲だと思います。


オフィシャルサイトのURL貼っておきます

参考URL:http://www.j-welnet.com/bbbb/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら教えていただいたアーチストではありませんでした。
私の記憶からすると、昔のファンクかソウル系の洋楽です。

お礼日時:2004/05/27 10:14

Nancy Sinatraの「These Boots Are Made For Walkin'」でしょうか。



うたばんのエンディングテーマとして今年の3月から使われてるそうですが。

試聴→参考URL

参考URL:http://www.jetsetrecords.net/cgi-bin/base.cgi?M= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bBooooooさん、ご回答ありがとうございます。
ただいま試聴させていただきましたが、違う曲でした。
質問の際に説明が足りず申し訳無かったのですが、
うたばんのテレビ放送が始まった頃から今年の3月まで使われていた曲だと思います。
最近、うたばん観ていなかったので・・・。

お礼日時:2004/05/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!