アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰と関節の痛みが酷く、10キロのお米を持ったら痛みで立てなくなりました。
町内会の掃除を2時間ほどする機会があったのですが、その時も痛みで動けなくなりました。
整形外科に行ったらレントゲンでもMRIでも正常だと言われ、社会の理解を得られずに自殺しようか悩んでいました。
痛みで趣味の自転車も満足に乗れなくなり、近所のスーパーへ徒歩で行くのも億劫で、手洗いで1分程度立っているだけで辛いです。
そんな時にオピオイドという強い鎮痛剤があることを知りました。

医者はもう信用出来ないので歩けなくなるまで鎮痛剤でやり過ごそうと決意しました。治す気もありません。死んでも構いません。
しかし病院の知識が無く、何処で処方してもらえるのかが解りません。
小さな国保診療所でも処方してもらえるのでしょうか?
やはり整形じゃないと駄目でしょうか?
整形だとレントゲンに映らないから処方出来ないと言われそうなので避けたいのですが。

A 回答 (1件)

適当なペインクリニックを受診して下さい。

ペインクリニックが、治療目標が明確で、心因的素因を除外でき、他に治療手段がなく、アドヒアランスが低くなく、あなたとの信頼関係が構築できると判断すれば、オピオイドテストなどをした後、処方してくれると思います。近くの診療所ではおそらく処方しないでしょう。
麻薬を処方できるのは医師のみですが、非合法的には医師じゃない方々も取り扱っているようですが、非合法的手段はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。