アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TFC 9135L TOTO一体型ZA  便器よりウォーシュレット便座が 右にズレてます、下からのぞくと 
プラスチックネジのようなキャップ 左右に二個ずついております 触ると壊れないか心配です
まだ取り付けして新しいので 業者にお願いした方がよいのでしょうか 詳しい方教えて頂きたいと思います。

A 回答 (5件)

保証期間内ですから、業者に言った方が良いです。

下手に手を出して欠けでもしたら元も子もないですよ。
そのための保証ですから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。業者に連絡しました治しに来てくれるそうです。

取り付け1年以内なら業者にクレームを入れれば修理に来ます。

契約書はありませんか?無いとしても一年くらいは貴方が壊したので無い限り業者に直させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、業者に連絡したら治しに来てくれるそうです。

取り付けには専用工具があるのですが、左に1個、右に1個付いて、そのネジのプラスチック製のナットを下から見て時計方向に回せば締まっていきます。

最後は工具できっちり締めたい所ですが、何しろ狭い場所なのでモンキースパナは入らないから、

ラジオペンチのような先の長いモノで閉めるしかないと思います。

>業者にお願いした方がよいのでしょうか 

最悪は、業者依頼でしょうが、それだけでも1万円位は掛かるかも知れません(-_-)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、業者に連絡しました。素人では無理かも知れません

施工(取り付け)不良というより締め付けが甘かったのでしょうね。

ご指摘のネジが固定ねじですから少し緩めて位置を正して締め付けたらよろしいです。

DIYで便座の交換をするのはここと水栓の接続部をさわります。慣れたら交換も1時間で終わります。そんな簡単な作業の一部ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答有り難うございました。取り付け業者にお願いしました。

それぞれのネジの便器の下に、ナットがついてますので、ペンチで絞めると動かなくなります。

重い体重(失礼)を受け止めますので、どうしてもネジは緩みますので、我が家では、ネジの部分に瞬間接着剤で止めてます。

ナットに付けると緩める事が出来なくなる危険性がありますので、しない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。取り付け業者にお願いすることにしました。