プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:自分の外見を過度に気にする。人からどう思われているか
異常に気にする。

2:人から 言われた一言で 自分の外見が悪いと言われたと思い
発熱したり 2週間以上寝込む
3:言われたことの意味を 繰り返し繰り返し考え続け 毎日考え
それが1月異常続く
4:言われた一言を 家族 友人に話し 繰り返し 言葉の意味を
どう思うか 問いただす
5:周りの人だけでなく この知恵袋でも 繰り返し繰り返し質問し
一人でも多くの意見を聞きたいという衝動が抑えられない。
6:自分がなく 人の意見で 右へ行ったり左へ行ったり する。

7:この状態が2年近く続いている

8;気持ちの切り替えが出来ず 毎日が憂鬱 喜びの感情がない

9:人に会えず 引きこもりの状態になる

生理周期も悪く ホルモンのバランスが崩れているのかもしれないと
思っています それとこの症状は関係あるでしょうか?

あるいは ただの性格上の問題でしょうか?

A 回答 (2件)

病名を教えてくれる時もありますが、ショックは大きいですよ。

聞かないことをお勧めします。

くすりを飲みながら、前向きな考えができるように頑張ればいいんですよ。

言葉に出すといいかもです。私は前向きな言葉を部屋で一人っきりの時にいったり、日記をつけています。もちろん日記にはつらいことは書いていません。キラキラしたことだけ書くんです。それを読むと元気が出るように。
    • good
    • 0

精神科へ行ってみては?



私も言われたことをずっと考えてつらい思いをするので精神安定剤を飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちの切り替えが出来ないんですよね。

haruka1114さんは どういった診断を下されましたか?

心療内科って 診断を言わないので

病気なのか性格なのか 分かりづらくないですか?

お礼日時:2014/07/24 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!