留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。



特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアの購入を考えています。
面白いか、難易度、長く楽しめるか、教えてください。

また、コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアをもっていない方でもPS3の面白いソフトを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はPC版ですが参考に。

サイトの情報を見て興味あるなら買って損ないと思います。
ハリウッド映画のような展開でFPS初心者の方でも入りやすいですよ。
難易度は最初に選べます。FPS苦手な方から得意な方まで問題なし。
内容は短めですね。やり込むことも可能ですが1回クリアして終わりな人も多そう。
PS3版はわかりませんがマルチも楽しいですよ。

Qアメリカに留学する予定ですが困ってます

アメリカ留学経験者の方。私は2ヶ月前に高校を卒業して、今年の夏に留学するものです。空港でのCBPの方にやってもらうプロセスは理解できたのですが(こちらでとても役に立つ回答をいただきました),
 Present your Sevis I-20, and Visa to US immigration officer と大学の資料に書いてあります。 immigrance officer とはなんですか? 移民の管理をしてるところですか? あとこれは空港で行うプロセスの一つですか?


回答お待ちしてます! つたない文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
アメリカではなくイギリス留学経験者ですがimmigration officerは世界どこでも同じなので回答します。

「Present your Sevis I-20, and Visa to US immigration officer」とは、「Sevis I-20とビザを到着空港のPassport controlにいる移民係官に見せなさい」ということです。どこか特別な所に行くわけでなく、旅行者はみな行く所です。イギリスなどのヨーロッパ圏内であれば、「その国のパスポート/EU passport」と「Non EU passport」といった感じで所持しているパスポートによって並ぶ列が異なります。

Qパイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・

パイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・
4あらすじ教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.cinematoday.jp/page/N0019682?g_ref=twitter

これぐらいのあらすじしか、まだ無いよ

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

Qコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアと

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアと
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の
どっちかを買おうと思ってるんですが・・・

そもそも買う理由が友達と一緒にゲーム(ストーリー)が出来るって聞いたのですが
どっちのソフトが共同でプレイ出来るんでしょうか?

ちなみに、オンラインじゃありませんよ。

Aベストアンサー

ストーリー(キャンペーン)モードと協力モードは別だったかと。
ストーリーを協力してできるのはHaloとかだったような・・・。
まぁ、協力はした事がないので、確認しないとハッキリとはわかりませんが。

ただ、オンラインでしか協力は出来なかったと思いますよ。

あと、作品自体はCoD4MW→CoDMW2とプレイした方が良いです。
これって、話が続き物なので。

Q留学手続き、エージェント利用は高いでしょうか?フランスです。

少し前の質問にも同じものがありました。申し訳ありませんがフランス留学経験者の方、フランスについて具体的に教えて頂ければと思います。
今、「地球の歩き方」参考にしています。授業料、滞在費、その他諸費用・・などは載っていますが、斡旋業者に掛かる諸費用がいくらぐらい掛かるのか分かりません。予算がぎりぎりのため更に○十万も費用が上乗せ!であれば自分で手続きしたいのですが。
また、ネットで色々検索していますが、自分で手続きされた方の情報が乏しいです。ネット情報もあればお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。パリ在住のものです。

ご質問の、留学手続きというのは入学手続きのことでしょうか?

私はエージェントを通さなかったので、具体的にいくらかかるのかはわかりませんが、予算を気にされるのであれば、留学準備段階からフランスへの一歩と考えてご自身で手続きされるのもいいのではないでしょうか。ご自身の自信にもつながると思います。

入学手続き等のマニュアルは地球の歩き方、成功する留学にも載っているはずなので、参考にされて、メールやファックスで現地の学校とやり取りをすれば、特に難しいことはないと思います。語学学校に行かれるのであれば、多くの学校では入学手続きは英語でも可能です。

以上あまり回答になっていませんが、お役に立てれば幸いです。

QPS3 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアについて

こんばんは。
もうすぐコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア2が発売されますね。
トレーラー画像を見ていてすごく面白そうなので新型のPS3と一緒に購入しようと思っているのですが
2をやる前にやはり前作をやっておいた方がいいのでしょうか。
2だけでは内容がわからなかったりする作品もありますよね。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアの場合はどうでしょうか。
あとアンチャーテッドも1からやったほうがいいですか?
ゲームに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これまでに発表されている内容で、CoD4との関連について判明しているのは
・モダンウォーフェア2の舞台はCoD4:MWの数年後
・CoD4:MWの主人公が部隊の上官として登場する
・敵はCoD4:MWで敵対した組織の残党(だか後継者だかなんだか)
という辺りだと思います。

完全にストーリーが続いているような、そうでもないような微妙なところですが
「コールオウデューティー6」ではなく「CoD:モダンウォーフェア2」
というタイトルにしているくらいですので、やはりCoD4:MWを
プレイしておいた方が楽しめると思いますよ。
先日、廉価版も発売されましたしね。

Q留学エージェントを使わない語学留学

前回も高校生夏休み留学について質問させていただきました。また質問させていただきます。
手続き代行料一切不要で、留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイトで高校生の夏休み留学を申し込もうと思っています。そのようなサイトできちんとした代理店を通さずに、少し心配です。向こうに行ってからトラブルだらけだったら・・内容が違っていたら・・と考えてしまいます。個人で(高校を通さず)行くし、参加するのが16歳の女の子なのでなおさら心配です。留学申し込みについて注意することや、お勧めの代理店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでいてよくわからなかたのですが、”留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイト”は結局ある意味エージェントですよね??

私も高校時代&短大時代にいろいろな英語圏へ短期留学していましたが、エージェントは一切使わなかったけどちゃんとできましたよ。逆にエージェントを使うと頼り切ってしまって英語が上達しないと思いましたし。何かあったらその語学学校なり大学なりに必ずインターナショナルオフィスや海外学生担当者がいるのでその人に連絡して問題解決もできますしね。

充実した夏休み短期留学をしてくださいね!

Qレジスタンス2とコール オブ デューティ 4

レジスタンス2とコール オブ デューティ4で、どっちを買うか迷っています。どっちのほうがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

自分的にはレジスタンス2のほうがいいです。シングルモードも充実した内容ですしね。オンラインでは、協力モードや対戦モードも充実しています。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance2/

コールは買わないほうがいいです。なぜなら、今年の3月31日でオンラインサービスが終了するからです。シングルモードもおまけみたいな物でひどい有様です。
詳しくは公式サイトで・・・といってもけされてないですが・・・

Q高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の

高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の学費は日本の大学とは違うのでしょうか?ちなみに州立大学です。

Aベストアンサー

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含めて年間$10000程度
学生Visaはキャンパス内でしか働くことができないためほとんどアルバイトはしないと考えれば
お小遣い代として、それに$500-1000程度加算されると考えてください。

自分の通う予定の大学のホームページに行くと必ずAdmissionという項目があり、
そこからTuitionと書かれているところを探してください。
International Studentsとか書かれていたら、
1年間の大よその留学費が記載されているところがほとんどなので
よかったら参考にしてみてください。

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含め...続きを読む


人気Q&Aランキング