留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。



特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアの購入を考えています。
面白いか、難易度、長く楽しめるか、教えてください。

また、コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアをもっていない方でもPS3の面白いソフトを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はPC版ですが参考に。

サイトの情報を見て興味あるなら買って損ないと思います。
ハリウッド映画のような展開でFPS初心者の方でも入りやすいですよ。
難易度は最初に選べます。FPS苦手な方から得意な方まで問題なし。
内容は短めですね。やり込むことも可能ですが1回クリアして終わりな人も多そう。
PS3版はわかりませんがマルチも楽しいですよ。

Qアメリカに留学する予定ですが困ってます

アメリカ留学経験者の方。私は2ヶ月前に高校を卒業して、今年の夏に留学するものです。空港でのCBPの方にやってもらうプロセスは理解できたのですが(こちらでとても役に立つ回答をいただきました),
 Present your Sevis I-20, and Visa to US immigration officer と大学の資料に書いてあります。 immigrance officer とはなんですか? 移民の管理をしてるところですか? あとこれは空港で行うプロセスの一つですか?


回答お待ちしてます! つたない文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
アメリカではなくイギリス留学経験者ですがimmigration officerは世界どこでも同じなので回答します。

「Present your Sevis I-20, and Visa to US immigration officer」とは、「Sevis I-20とビザを到着空港のPassport controlにいる移民係官に見せなさい」ということです。どこか特別な所に行くわけでなく、旅行者はみな行く所です。イギリスなどのヨーロッパ圏内であれば、「その国のパスポート/EU passport」と「Non EU passport」といった感じで所持しているパスポートによって並ぶ列が異なります。

Qジミー・カーターの宗教性とその影響

キリスト教の授業で以下の問いが出たのですが、私はキリスト教や
アメリカの歴史について知識が浅く、全く手をつけられていない
状態です…。
どなたか詳しい方、ヒントでも構いませんので回答お願い致します。

問)ジミー・カーターはジョージア州のいわゆる片田舎の出身の大統領で
よくそれについて揶揄されたが、しかしカーターほどホワイトハウスの
尊厳と規律を回復した者はいないと言われている。おおよそ汚職や職権の
濫用から程遠い人物という印象を与えた。
彼は「ボーンアゲン」クリスチャンの代表人物と称された。
確かにカーターは南部のアフリカンアメリカン(黒人)の地位向上に
尽くしアンドルーヤング(国連大使)などのアフリカンアメリカンを
登用した。
社会奉仕が彼の大統領としての第一の務めであると理解していたので、
よく批判に曝された。「アメリカが失ったものを取り戻し、大統領に
誠実さ、卓越性、大胆さ、創造への刺激、社会正義達成に向けての
積極的な姿勢をもたらす」と公約した。このカーターの宗教性が彼の
政策(国内および対外的に)にどのような具体的影響を与えたか、
またクリスチャンとしての基本的考え方と市民宗教との関連について
述べなさい。

キリスト教の授業で以下の問いが出たのですが、私はキリスト教や
アメリカの歴史について知識が浅く、全く手をつけられていない
状態です…。
どなたか詳しい方、ヒントでも構いませんので回答お願い致します。

問)ジミー・カーターはジョージア州のいわゆる片田舎の出身の大統領で
よくそれについて揶揄されたが、しかしカーターほどホワイトハウスの
尊厳と規律を回復した者はいないと言われている。おおよそ汚職や職権の
濫用から程遠い人物という印象を与えた。
彼は「ボーンアゲン」クリスチャンの...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと調べてみました。

http://blog.livedoor.jp/elladan/

つーーっと下の方にいくと、彼の本の紹介があります。


『議論の的が何であれ、クリスチャンは適当な聖書の言葉を強調し、その言葉の普遍性を主張することによって自分たちの意見を補強することをしないわけではない。しかしそれは、聖書を利用して個人的な好みを合理化しているにすぎない。「神と私は正しい。私たちに同意しない人はだれであれ間違っている。」


   私がいつも憂慮するのはこうした「正しい信者」である。   』


タイトルは 「信じること、働くこと」ですが、恐らく「信じるということを実践する人、 それを実体化させるために働く人」 くらいの意味じゃないかと。


つまり、教会にいって「せかいがへいわでありますよーに あーめん っと」と言っているだけでは信じてなどいない と遠まわしに批判していると思えるんですね。

<信じているのなら行動が伴うはずである> なぜなら信じていることは奉仕することだからである。 くらいの気持ちじゃないかと。


で、奉仕している=信じている になると言っているのではないかと。

で、イエスは公共場で自分がいかに信心深いかを説教するのではなく、家にこもって祈りの言葉をとなえるにとどめなさい と使徒に言ったとされます。

そして社会に奉仕しなさいと言ったとなっています。

その社会に奉仕するというのは、歩けるのに板に乗って高いところに設置してもらい、そこから見下ろして説教をするのではなく、人々のいる間に入り、同じ目の高さに立つということ。
イエスが足が萎えた人を歩けるようにしたというくだりは、そういう意味じゃないかと。

カーターも言ってますよね。
<残された道は、プラグマティックな目標に焦点を絞ることだ。>

プラグマティックとは、理想主義ではなく、現実的に実践する みたいな意味だと私は理解しています。



で、<その目標とは、戦争を回避し、苦痛を軽減し、残酷で圧制的な体制のドアを開き、前向きの変革をもたらすことである。多くの場合それは、権力を掌握している者がどれほど嫌な相手であろうと、私たちが対話を厭わない時にのみ可能となる。対話を厭わない気持ちのみが、私たちに妥協の余地を見出させる。>

ということを信じており、実践した。

任期が終わってから、制限が緩和されたため、本領を発揮していたと思えるんですね。
例えば、北朝鮮訪朝。カストロとの会談。

カーターはキリスト教からすれば異端児的だったかも。
彼が批判した「キリスト教の正しい信者」ではなかったから。


自国だけ利益が得られればいいというのではなく、世界は繋がっており、他の国が不幸ならアメリカにとっても不幸である という考えで、誰もやりたがらない困難に率先して手をつけていったんじゃないかと。

ちょっと調べてみました。

http://blog.livedoor.jp/elladan/

つーーっと下の方にいくと、彼の本の紹介があります。


『議論の的が何であれ、クリスチャンは適当な聖書の言葉を強調し、その言葉の普遍性を主張することによって自分たちの意見を補強することをしないわけではない。しかしそれは、聖書を利用して個人的な好みを合理化しているにすぎない。「神と私は正しい。私たちに同意しない人はだれであれ間違っている。」


   私がいつも憂慮するのはこうした「正しい信者」である。   』
...続きを読む

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

QITメーカに強い転職エージェントについて

日本ITメーカ、日本に拠点を置くITメーカにSE職として転職を考えており、転職エージェントを利用しようと考えてます。

【日本ITメーカ】
富士通、NEC、日立製作所、ソニー等

【日本に拠点を置く海外ITメーカ】
IBM、日本ヒューレット・パッカード、Oracle、マイクロソフト等


数ある転職エージェントで、上記ITメーカに強いエージェントはどこになりますでしょうか。

・マイナビ
・リクルートエージェント
・type
 等々

転職エージェントへの登録は、1社だけではなく複数社 登録しようと考えてますが、ITメーカに強いエージェントを知っておきたいと思い、質問させてもらってます。

実際に、転職エージェントを使用して、ITメーカに転職を成功された方や、転職エージェント関連で仕事をされている方、転職エージェント事情に詳しい方々に、様々な情報を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

経験談より。
IT、というと少し違いますが、エンジニア全般に強いのは例で挙げていらっしゃる3つだと、断然リクルートエージェントだと思います。(旧エイブリックですね)
私自身は一度転職し、現在自動車メーカーの開発部門に勤めています。
転職時にはいろいろ登録していましたが、マイナビ、リクルートエージェントは私も使っていました。
あと、公的機関の職安も。

その時の率直な感想ですが、
職安>こちらの出す希望に対して提示してくる求人が的外れ。あまりあてにできず。
マイナビ>メールで説明会の案内や求人は沢山届くが、投げっぱなしの印象。
リクルートエージェント>担当が付き、直接話したりエントリーシートを持ち込んで相談したためか、的を射た求人を提示してくれた。いくつか内定もいただいたが、無事第一志望(現在の会社)に入社できた。

5年程前のことですので、現在もそのままとは限りませんが、こんなところです。
頑張ってください。

Q留学手続き、エージェント利用は高いでしょうか?フランスです。

少し前の質問にも同じものがありました。申し訳ありませんがフランス留学経験者の方、フランスについて具体的に教えて頂ければと思います。
今、「地球の歩き方」参考にしています。授業料、滞在費、その他諸費用・・などは載っていますが、斡旋業者に掛かる諸費用がいくらぐらい掛かるのか分かりません。予算がぎりぎりのため更に○十万も費用が上乗せ!であれば自分で手続きしたいのですが。
また、ネットで色々検索していますが、自分で手続きされた方の情報が乏しいです。ネット情報もあればお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。パリ在住のものです。

ご質問の、留学手続きというのは入学手続きのことでしょうか?

私はエージェントを通さなかったので、具体的にいくらかかるのかはわかりませんが、予算を気にされるのであれば、留学準備段階からフランスへの一歩と考えてご自身で手続きされるのもいいのではないでしょうか。ご自身の自信にもつながると思います。

入学手続き等のマニュアルは地球の歩き方、成功する留学にも載っているはずなので、参考にされて、メールやファックスで現地の学校とやり取りをすれば、特に難しいことはないと思います。語学学校に行かれるのであれば、多くの学校では入学手続きは英語でも可能です。

以上あまり回答になっていませんが、お役に立てれば幸いです。

Qこの文章の意味を教えてください(エージェント6)

新潮文庫 トム・ロブ・スミス著 エージェント6 を読んでいます。

作中の文章で意味が解らないところがあります。以下引用します。

--------------------------------------------------------------

上巻46ページ冒頭

「当局がオースティンを重視していないかぎり、それらの記事が公になるわけがなかった。」

--------------------------------------------------------------

以上

解らないのは

・当局はオースティンを重視しているのか、いないのか
・記事は公になるに決まっているのか、ならないに決まっているのか
・結局なにが言いたいのか


自分の国語力の低さに笑ってしまいます。
ばかさゆえの見当違いな質問なのかもしれませんが、それさえも自分では解りません。

実はトム・ロブ・スミスの前作、「チャイルド44」「グラーグ57」でもこの手の文脈で解らない所があったのですが、そのときはスルーしてしまいました。

よろしくお願いします。

新潮文庫 トム・ロブ・スミス著 エージェント6 を読んでいます。

作中の文章で意味が解らないところがあります。以下引用します。

--------------------------------------------------------------

上巻46ページ冒頭

「当局がオースティンを重視していないかぎり、それらの記事が公になるわけがなかった。」

--------------------------------------------------------------

以上

解らないのは

・当局はオースティンを重視しているのか、いないのか
・記事は公になるに決まっているのか、ならないに決...続きを読む

Aベストアンサー

単純に「重視していないかぎり、公になるわけがなかった」というのは、「重視していないので、公にならない(公表されない)」と「言い換える」事が出来ます。

「重視しているのならば、公になる(公表される)」が、「重視されていないので公になる(公表される)筈が無い」という事。

「かぎり」というのは「否定している」のではなく、「~と想定すれば」という意味合い。
「重視しているのかどうかは不明だけど、重視していないと考えれば」という意味。
「仮定している表現」です。

「重視している」のならば、「重視している限り、それらの記事は公になっただろう。」となる。


「~なる訳が無かった」は「否定している」ので「ならないに決まっている」という「解釈」が正しいです。

Q留学エージェントを使わない語学留学

前回も高校生夏休み留学について質問させていただきました。また質問させていただきます。
手続き代行料一切不要で、留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイトで高校生の夏休み留学を申し込もうと思っています。そのようなサイトできちんとした代理店を通さずに、少し心配です。向こうに行ってからトラブルだらけだったら・・内容が違っていたら・・と考えてしまいます。個人で(高校を通さず)行くし、参加するのが16歳の女の子なのでなおさら心配です。留学申し込みについて注意することや、お勧めの代理店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでいてよくわからなかたのですが、”留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイト”は結局ある意味エージェントですよね??

私も高校時代&短大時代にいろいろな英語圏へ短期留学していましたが、エージェントは一切使わなかったけどちゃんとできましたよ。逆にエージェントを使うと頼り切ってしまって英語が上達しないと思いましたし。何かあったらその語学学校なり大学なりに必ずインターナショナルオフィスや海外学生担当者がいるのでその人に連絡して問題解決もできますしね。

充実した夏休み短期留学をしてくださいね!

Qパイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・

パイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・
4あらすじ教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.cinematoday.jp/page/N0019682?g_ref=twitter

これぐらいのあらすじしか、まだ無いよ

Q高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の

高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の学費は日本の大学とは違うのでしょうか?ちなみに州立大学です。

Aベストアンサー

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含めて年間$10000程度
学生Visaはキャンパス内でしか働くことができないためほとんどアルバイトはしないと考えれば
お小遣い代として、それに$500-1000程度加算されると考えてください。

自分の通う予定の大学のホームページに行くと必ずAdmissionという項目があり、
そこからTuitionと書かれているところを探してください。
International Studentsとか書かれていたら、
1年間の大よその留学費が記載されているところがほとんどなので
よかったら参考にしてみてください。

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報