留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。



特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学エージェントのラストリゾートの評判について

現在オーストラリアへの留学を考えており、
留学をサポートしてくれるラストリゾートという会社が気になっています。

学校を探してくれたり、書類を手配してくれたりと何かと便利だと思うのですが、
初めてなので実際に利用したことのある方に評判などのご意見をお願いできないでしょうか。

Aベストアンサー

昨年の夏にラストリゾートを利用してオーストラリアに留学しました。

数多くの学校から自分の予算や希望にあった学校を絞り込むのは大変なことですが、自分に合った学校を提案してもらえたので助かりました。
あと、ラストリゾートは現地で学校を回るツアーみたいなのがあって、実際自分の目で見てから学校を決められたのが意外に良かったです。
(他のエージェントでもやっているのかな?)

また、入学の手続き、ビザの手続きなど自分で行うと時間がかかりますが、こちらも手配してもらえるので便利だといえます。
あと、私は到着早々に原因不明の胃痛に襲われたのですが、現地のスタッフが日本人がいる病院をすぐ手配してくれたので、すごく助かったことを覚えています。
そういった予期せぬトラブルが起きた時にすぐ対応してもらえるスタッフがいるのは本当に安心できました。
(何でも一人でやりたい・解決したいという方には必要ないかもしれませんが)

やはりお金はかかりますが、留学前の準備は思いのほか大変ですし、海外での生活に不安がある方には利用することをおススメします。

Q留学エージェント「ラストリゾート」について

2009年の春休みに、1週間のアメリカへのホームステイの計画を立てています。
「ラストリゾート」という会社に資料請求をして電話がかかってきて…というごく一般的(だと思われる)なルートをたどっています。

HPからの資料請求で感じもよいし、
電話をくださった人の印象もよい感じだし…と前向きにホームステイを検討しているのですが…

この会社は安心できる会社(というかゲ○トウ○イみたいなことにならない)なのでしょうか?
初めてのことなので不安です。

教えて!で「ラストリゾート」で検索してみてもずいぶん前の記事なので、存じている方がいらしたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

ゲ○トウ○イで働いていました。
留学業界は知り尽くしているので、回答します。

ラストリゾートは母体がしっかりしているので、
「倒産」など、G社と同じような事は可能性としては少ないと思います。

また、アメリカの場所にも因りますが、日本の留学エージェントが売りにしているサポートとホームステイ、学校手配は個人ですることも可能です。

サポート…アメリカ各都市には無料のサポート会社(日本語)があります。また学校によっては日本人カウンセラーが居て、緊急時には母国語でもサポートする事もあります。
ホームステイ…語学学校が手配してくれる場合がほとんどです。(質には注意が必要ですが)
学校手配…国内の留学会社には手配料無料で、直接自分で支払い(G社のように支払ったのに学校に振り込まれていなかったなどがない)が出来るので、安心です。

話はそれましたが、ラストリゾートは「倒産」と言う危険性は少ないと思います。良い担当カウンセラーを選んで下さい。

Q留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。

留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。
私はもうすぐ高2で夏休み留学向けてラストリゾートさんと話しています。
内容は、行き先‥カナダ、スペシャルホームステイというもの+語学学校です。
話している感じでは、便利に現地のオフィスを使えたり、紹介してくれるホームステイ先は厳しい基準をクリアしていたり、とても良い雰囲気なんですが、調べたら評判が悪いという声も発見して不安になってきました。
特に実際に利用された方の感想(現地での対応など)をおききしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾート等、日本の留学エージェントについては色んな意見がありますが、満足している方がいるのも確かです。ただ節約志向の高い方は、日本のエージェントには厳しい意見が多いですね。

もし渡航先(国と都市)まで自分で決められているのなら、現地にあるエージェントも比較しながら考えてもよいかもしれません。以下のサイトだと世界中の都市のエージェント(手数料無料)を探せます。
http://www.ryugakuagent.com/

参考URL:http://www.ryugakuagent.com/

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

Q留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。
自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。

ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。
大体サポート値段が25万くらいでした。
それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると
予算が最低350万必要だと教えていただきました。(むこうでアルバイトする予定なので少し低めです)

調べていると斡旋会社は例外なくボッタクリで、行けば高いホームステイ先と学校を紹介される、と書いてありましたが

現地へ行っ際、最初の1週間はホームステイ先が決まっているけれどそれ以降は自分で住むところ、学校、バイト先などを決めるそうです。ですので高いホームスティ先、学校を押し付けられることはなさそうです。

それと、渡航前までは毎日、ネイティブの英会話レッスンが受けられ、最初の25万を支払うと何度でも受けれるそうです。
今からラストリゾートの英会話にお世話になるとしたら、
自分で他の英会話教室に行くより断然お得だと思います。

そういったことを踏まえて考えると、英語ができる人にとっては斡旋会社は値段が高いけれど
英語ができない、もしくは渡航前までに習う人にとっては安い、といえるのではないでしょうか?



このように考えてもうほとんどお世話になろうと考えているのですが、
違う意見や色々な意見も知りたいと思い、質問させていただきました。

留学経験者の方、なにかご存知でしたら教えてくださいませ。
それと同じようなサービスでもっと安い会社がありましたら教えていただきたいです。



ラストリゾートの方にしていただいた見積が出てきましたので補足します

プログラム代金(26万)
航空券往復(15万)
保険1年(17万)
ビザ申請(1万3千ほど)
ホームステイ4週(3万9000×4週=15万6千)
語学学校4ヶ月(12万×4ヶ月=48万)

で、あとは月々の生活費と語学学校後に行く花の専門学校が1年で100万位なので350万くらい必要になってくるそうです。

留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。
自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。

ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。
大体サポート値段が25万くらいでした。
それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると
予算が最低350万必要だと教えていただきました。(む...続きを読む

Aベストアンサー

英語が全くできないためラストリゾートにお世話になった子を二人ほど知ってます。
高いですが、英語に自信がないようですので、それを思うといいかもです。彼らのサポートは親切でしたよ。
携帯電話や口座の開設もやってくれます。航空券オープンチケットの日にちを変えるのも事務所でやってました。

ホームステイ料金は高いですね。でも1週間では滞在先をみつけるのは結構難しいと思いますよ。一日16ポンドで泊まれる日本人経営のB&Bがありますから、そうゆうものを利用されても良いかと。ここはかなりきれいです。
http://eastlondonhouse.com/

また、イギリス在住日本人のための求人やフラットシェアなどが探せるサイトがあります。このサイトはかなり役立ちます。
http://www.mixb.net/
ラストリゾートさんは上記のサイトからよさそうなフラット情報をプリントアウトして事務所に貼ってます。

相場としては、フラットシェアは安くて 320ポンド、高くても400くらい出せばいい感じのところに住めます。安全な場所を選べるよう、候補のフラットの場所が安全かどうか相談してみてください。
語学学校ですが、12万は高いです。高いからといっていいクラスかというとそうでもないので、比較的安いのを選んで(激安でなく)あとは自分で勉強されたらと思います。特に中級以下のクラスはクラスメートの英語も怪しいため、あまり効果を期待できないので。。。ラストリゾートにお世話になっていた子は2ヶ月くらいでやめちゃいました。

ロンドンであれば、英語ができなくても日本食レストランでバイトできますよ。時給は5ポンド程度と思っていたほうがいいです。それより低いところもあります。英語ができないからと足元見てますからね。。。
日本食レストランは税金を引かないでそのままくれるところ(違法ですが。。。)が多いですが、がっつりバイトするのであれば、引かれるかもしれません(20%も引かれます)。その場合ですが、今度から税金をかけない年収が10,000ポンドになり、それを超えないようでしたら税金は戻ってきます。その際の手続きなど面倒なので、そのあたりもラストリゾートさんに頼れると思います。

保険については、安ければ8万くらいであります。その保険のプランが変えられないか聞いてみてください。というのは、自分でシェアのフラットに住む場合にダメージを与えた場合の保険が効くかどうかが肝心です。そこを入れて、死亡した際に家族が受け取る金額が高すぎないかなどチェックするといいと思います。日本の保険会社であれば安いところでもサポートは日本語なので安心ですよ。

ただ、日本語ばっかり使うことになり、二人とも1年いましたが、英語はさっぱりでした。
そんな風ににならないようがんばってくださいね。

参考URL:http://www.mixb.net/

英語が全くできないためラストリゾートにお世話になった子を二人ほど知ってます。
高いですが、英語に自信がないようですので、それを思うといいかもです。彼らのサポートは親切でしたよ。
携帯電話や口座の開設もやってくれます。航空券オープンチケットの日にちを変えるのも事務所でやってました。

ホームステイ料金は高いですね。でも1週間では滞在先をみつけるのは結構難しいと思いますよ。一日16ポンドで泊まれる日本人経営のB&Bがありますから、そうゆうものを利用されても良いかと。ここはかなりきれい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報