アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるネットの書き込みに楽天カードの再引き落としを多発してると「エラーコード2」と言う処理がされて高確率で使用不能になります、とありました。

はて?
このサービス(再引き落とし)は楽天が利用者向けに提供しているモノですよね?

サービスを利用していながらいずれ「使用不能」になるっておかしくないですか?

単なるネット上の書き込みですが少々気になっております。

A 回答 (5件)

この場合の「サービス」は「お情け」と読むべきです。


たまに残高不足になっちゃったら、その都度ブラックに登録するのはなんだから、再度引き落とし処理してあげて済まそう・・・
というだけの話です。
基本的に残高不足にした利用者の問題。

銀行によっては残高不足の場合にはメールで通知して、急いで入金すれば当日に銀行側で再引き落としをするのでカード会社側には何もエラー返さないで終了する事も有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お情け・・・そうですよね。

やっぱサービスとは違いますよね。

お礼日時:2014/07/25 12:00

そう思うヒトは規約を守らない確信犯ですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2014/07/25 12:17

>このサービス(再引き落とし)は楽天が利用者向けに提供しているモノですよね?


>サービスを利用していながらいずれ「使用不能」になるっておかしくないですか?

おかしくないですよ。
本則は、抑々既定の引き落とし日に引き落とす。と言う所です。

全てここが基本です。
規定の引き落とし日に引き悪阻せなかった訳ですから、「約束違反をした」と言う記録には残る訳です。

再引き落としは、再引き落としまで待ちますよ。と言うサービスではなく、あくまで猶予を与えているだけの話で、上の支払期日を守る。と言う約束違反には変わりがありません。

ですから、約束違反多発となれば、信用の悪化ですから、カードの利用停止、カードの期限行進のお断り。につながります。

このへんはどこのカード会社でも同じ話ですよ。

また、期日を遅れて払っている記録は、登録されているので、他のカード会社の申し込みや、ローンの申し込みでもこの人は約束を守れない人だ。と言うう履歴を見る事が出来ますので、契約に不利に働くことになります。


遅れても払えば良いんでしょ!じゃありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の方の回答を見ても結論的にはどうにも「サービス」とは少し違うモノの様ですね・・・

だったらそんなサービスしなきゃいいのに、とも思います。

お礼日時:2014/07/25 11:48

>このサービス(再引き落とし)は楽天が利用者向けに提供しているモノですよね?


そうでっせ!
>サービスを利用していながらいずれ「使用不能」になるっておかしくないですか?
あんさんの考えの方が変でっせ!
再引き落としっちゅうんは「約束を守ってない」と一緒ですわ!
1~2回ならともかく、延々約束を守らん人に「サービス」でけまっか?
例えばやのぉ~
友人で「約束守らん」人に対して、延々「えぇで!次は守ってや!」を言い続けれまっか?
あるところで「なんじゃ!こいつ!」と怒りまへんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サービス、とは言いながらサービスでは無い、と言う事ですね。

難しいですね・・・解釈と言うモノは・・・・

お礼日時:2014/07/25 11:41

口座引き落とし時に残高が足りないと引き落としできません。


この場合、クレジット会社へ連絡し「振り込んだり」ふたたび「引き落とし」依頼を行う必要があります。

電話をして窓口の指示を仰がなくても「再引き落とし」するサービスですが、

>再振替はカード会員規約での支払日にお支払いいただいたことにはなりません

なので、再々にわたりこのような事が繰り返されると、楽天カードに限らず「強制解約」になり信用情報に傷が残ります。
「再引き落とし」は「サービス」ですが、あくまでも期日に支払われなかった事故の後処理を簡易化したのもで、気軽に使っていい「サービス」ではありません。事故ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気軽に使っていいサービスではありません・・・・

う~ん・・・何か釈然としないサービスですね・・・

だったらそんなサービス提供しなくても、と言う気もしますが・・・・

お礼日時:2014/07/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!