今回モニタを2台使って1つのデスクトップを使用するようにしようとしてたんですがうまくいきません。
画面のプロパティの設定のところで設定ができると聞いていたんですが、「ディスプレイ:」のところも後付グラフィックカード1つしか表示されません。
使用はマザーボード ax3spro
後付グラフィックカード geforce 32M(バルク)
です。
マザーボードのオンチップとgeforceでマルチモニタをやろうとしてます。
もしかしてマザーボード又は後付グラフィックカードが対応してないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつのAGPのバスを二つのグラフィックカードで利用しようとしているため競合がおこっているのではありませんか?オンボードのグラフィックを使用しているときには、AGPバスはオンボードのグラフィックに割り当てられてしまうと思います。

後からAGPスロットにカードをさしても認識されないか競合によるトラブルが発生してしまうと思います。マルチディスプレー環境を構築するにはバスの競合がないことと、マルチディスプレーに対応したカード(ドライバーも含めて)が必要になると思います。これらの要素を満たさない限り、二つのディスプレーにもし、画像が表示されたとしても、同じ画面が二つあるだけになってしまうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ