アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で参照にするように言われたウェブサイトのbibliographyの書き方がわからず困っています。
問題用紙には下段のように書かれていました。 bibliography(APAスタイル)も必要と言われましたが、suggested websiteにはWebのタイトルや筆者が見つからないのですが、どのように書けばいいのかご存知の方があればお教えいただけませんでしょうか。

1.What is penicillin?
(suggested website which may assist in answering the question).
http://www.odec.ca/projects/2003/diehl3v/public_ …

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

見つからない、もともとない場合のreferenceやbiblioの仕方は次でいいと思います



What is penicillin? Virtual Science Fair Project. Retrieved July 26, 2014, from http://www.odec.ca/projects/2003/diehl3v/public_ …

[Virtual Science Fair Project]はitalicizeしてください(斜めの字)

http://www.bibme.org/citation-guide/APA/website


注: 本当は[What is penicillin?]などのタイトルのあとに出版年とか公表年とかを(XXXX)のように表示するのですが、ご質問の内容の場合は特定の年月日はあまり関係ないので省略可です

注: Author名がない場合は含めなくていいですが、Webページがどういう団体に作成されたものなのかなどの情報は必要だと思います(つまり、そこらの情報がないとreferenceやbiblioの価値がない)
ご質問のケースでは、Virtual Science Fair Projectというプロジェクトでいいのではないかと思います
もしくはDavid Dietz氏を著者と考えてもいいと思います
http://www.odec.ca/projects/2003/diehl3v/public_ …
    • good
    • 0

#2です。



Webのタイトルや筆者が見つからないから質問されていたんですね。
前の回答は、的外れでした。

Webのタイトルがはっきりしない場合は、自分なりに判断して、それらしく書くしかないでしょう。
Home Pageに表示されている”Project Designed by: Vicki Diehl”を筆者だということにしてしまうのも一手ですし、そうでなければ、#1の回答のように書くのも良い手だと思います。
    • good
    • 0

    下記では、次のような例が挙がっています。


     Author, A. (date). Title of document [Format description]. Retrieved from http://xxxxxxxxx
http://www.apastyle.org/learn/quick-guide-on-ref …

    suggested website の左側の一番下をクリックすると筆者や出版社の名前が出ます。実際問題として文献の書き方は学会によって違うので、あまり心配する必要はありません。
    • good
    • 0

If an organization is the author, include the organization name, as normal, in place of the author names. If no author is available, begin the citation with the page title.


http://www.bibme.org/citation-guide/APA/website
    • good
    • 0

1. "What is penicillin?" in "Virtual Science Fair Project" Project Designed by: Vicki Diehl, Leader Composite School, May 23, 2003.



http://www.odec.ca/projects/2003/diehl3v/public_ …

で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!