どこかに同じような質問があったのですが、その人とは違う感じのおりものがあって、一年前くらいから、ほぼ毎日おりものが出るようになりました。 
 そのころにきびもひどくて、皮膚科でトウカクジョウキトウという漢方を処方され、それを飲んでいるせいだと思っていました。でも、下痢になったりする事が多かったのでそれを飲むのをやめ、ふつうに生活していたらニキビも次第に治ってきました。
 それなのになかなかおりものの方はとまりません。最近ひどくなるような気がして、つらいです。
 しかも、その同じような質問の回答のなかに、「問題になるおりもの」として書かれていた特徴の一つがまったく私のものと同じだったのでショックでたまりません…
 私のおりものは、水みたいで、ほとんど無色、大変多くて、たまにうっすら血が混じります。これはいったい何なのですか?
 私はやっぱり病気なんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここの質問検索で「おりもの」を検索すると


過去の質問が幾つも出てきます

また下のURLにもいろんな条件の「おりもの」に関する事が
書かれていますのでご自分の症状と比べてみてください

普通女性はみんな「おりもの」は有りますが
出血を伴う場合はやはり婦人科の診察をお勧めします
診察を受けた上で異常なしなら安心できるでしょ
勇気をもって婦人科へいきましょうね

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱり血液が混じるのはおかしいですよね…
勇気出して病院にいってみます。安心できる結果だったらいいのになあ…。ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 13:36

あくまでも可能性を挙げてみます


おりものの量が多くなることが知られている疾病としては;
外陰炎
非特異性膣炎
クラミジア
カンジダ
トリコモナス
子宮膣部びらん
おりものに血が混じることが知られている疾病としては;
外陰炎
カンジダ
トリコモナス
性器ヘルペス
尖圭コンジローム
頚管ポリープ
子宮膣部糜爛
そして、子宮頚癌、子宮体癌
などが挙げられます。
安心のためにも早めに婦人科での診察を受けられることを強くお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、回答ありがとうございました。水っぽいから、カンジダではないだろうと思ってたんですが、やっぱり自分じゃわからないので、母親にも相談して来週くらい行くことにしました。

お礼日時:2001/06/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものの臭いについてです。私は、以前はあまりおりものが臭う方ではありませんでした。しかし、ここ1、

おりものの臭いについてです。私は、以前はあまりおりものが臭う方ではありませんでした。しかし、ここ1、2ヶ月の間で数人と性行為をしたのですが、ここ最近おりものの臭いが気になるようになりました。現在、生理の終わりたてなので余計なのでしょうが、とても臭いです。おりものの色は黄色っぽく、べとついています。しかし、陰部に痒みや痛みは感じません。性病を疑ったのですが、痒みなどがないのでなんなのだろう...と思っています。性病なのでしょうか?

Aベストアンサー

オリモノの異常があり、複数の人と行為があったなら性行為感染症を疑う必要はあります。
症状からは膣炎の可能性の方が高いですが、念のため婦人科を受診すべきでしょうね。

Qおりものが黄色でベタベタ 高2女子です。 おりものが黄色く、ベタベタしていて臭いもかなりあるので悩ん

おりものが黄色でベタベタ

高2女子です。
おりものが黄色く、ベタベタしていて臭いもかなりあるので悩んでいます。
においが気になるという質問を前にもさせて頂いたのですが、おりものが随分と黄色いことに気づいたのでまた質問させていただきました。
潔癖症なので下着が汚れるのも臭いがするのもとても嫌で...。
ひどい時は普通に座っていても臭います。
ツーンとする臭いと言うよりはモワッとする感じの臭いです。
よく思い返してみると中学1、2年生の時から黄色かったと思います。
病気かなと思い調べてみたのですが、おりものや臭い以外の症状はなく(強いて言えば生理痛が少し重いくらい)どんな病気かもわからないです。
性行為の経験は全くありません。処女です。
前に質問した時産婦人科に行ってみるといいという回答があったのですがやはり行きづらく、できれば自分で解決したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリモノは時間が経つと黄色くなりますし、臭いも強くなります。
特に生理前後は血液成分が多く含まれるので、臭いはさらにキツくなります。

病気ではありませんから、その辺は心配する必要はないです。
ですから、やはり消臭効果のあるオリモノシートを使ってこまめに交換するしかないです。
また、ビデがあるならオリモノの多い時は利用してみる事ですね。

ただ、洗いすぎると、かぶれを起こしたり、カンジダになったりする事もあります。
ですから、石鹸を使って洗うのはお風呂の時だけにしましょう。
デリケートゾーン専用の石鹸もありますから、うまく使ってみてください。

Q同じ人に間違えて2回同じようなメールを送ってしまいました。

同じ人に間違えて2回同じようなメールを送ってしまいました。
忘れっぽい性格なんですが病気ですか?

以前同じ会社にいた上司から、今日久しぶりにメールが来ていました。
メールに気付いたのが、会社の休憩の終わる頃だったんですが、休憩内に文章を作り返信しました。

ところがその後、なぜか私はその送ったはずのメールの文章を「下書き」に保存したと思い込んでて、仕事が終わった後に送ろうと考えていました。

そして、先程 送ろうと「下書き」を見たら保存されてなかったので(休憩の時点で保存もせず送信したので下書きにあるはずもありません)、また文章を作り直して似たようなメールを送ってしまいました。

その後 上司からメールがきて「2回も来て嬉しいです」とメールが来て、初めて気が付きました。
私は初めにメールを送った事をすっかり忘れてしまってました。
こんなにちょっとした事を忘れてしまうなんて病気ですか?

ちょっとした事を頼まれたのにすぐ忘れてしまったり、家を出てすぐ手袋を忘れてた事に気付いて戻ったり、という事もたまにあります。

自分でも忘れっぽいなと思ってたんですが、今日の、メールを送ってた事を忘れてた事がショックでした。

アルツハイマーという病気がありますが、それに近いものでしょうか?

同じ人に間違えて2回同じようなメールを送ってしまいました。
忘れっぽい性格なんですが病気ですか?

以前同じ会社にいた上司から、今日久しぶりにメールが来ていました。
メールに気付いたのが、会社の休憩の終わる頃だったんですが、休憩内に文章を作り返信しました。

ところがその後、なぜか私はその送ったはずのメールの文章を「下書き」に保存したと思い込んでて、仕事が終わった後に送ろうと考えていました。

そして、先程 送ろうと「下書き」を見たら保存されてなかったので(休憩の時点で保存...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとした事を忘れる程度なら病的とは言えません。
ちょっとした事だからむしろ忘れるんです。
感情が大きく動かされた出来事はなかなか忘れないもので、年を取ると忘れっぽくなるのは、感動しなくなるからだそうですよ。

アルツハイマーであれば質問の程度では済みません。
もっと重大なことを根本から忘れます。
家を出ているが、何故自分はここにいるのだろう、とかね。
手袋を忘れたことを思い出すなら、単に忘れっぽいだけです。

Qおりものが・・・

先月の6月19日に流産で手術しました。
そしてだいたい生理がくるのが1ヶ月といわれたのですが、おりもの(長く半透明)なものが1,2日ではなく毎日ではないのですが1週間の間に3回くらいあります。これはホルモンのバランスの問題でしょうか?それかなんかの性病でしょうか?不安です

Aベストアンサー

あの、ですね。おりものというものは膣や外陰部から
出る分泌液で、これって毎日でていてもまったく
おかしくないものです。
おりものの異常を疑う場合は「黄色い、黄緑色」や
あきらかにおりものの量が多い、においがちがう。痒い
などです。透明から乳白色はまったく異常がありません。

流産、中絶後、緊急避妊後の生理は
早くて1ヶ月~3ヶ月以内におこるといわれています。
今回のおりものについてはまったく心配はいらないと
おもうのですが・・・。
どうぞもうすこし気をラクに^^
心配事はお医者様に聞いてもいいとおもいますよ

Q黄緑っぽい おりもの

すいません。 3日くらい前から、急に陰部が すごくかゆくなり
なんだろうと思っていたのですが 昨日から 突然 おりものが
黄緑っぽくなりびっくりしてます。
こちらで過去の投稿を検索し 調べると 症状がカンジタ膣外陰炎っぽいのですが
そんなに突如 発生するものなのでしょうか? 私は 別にこれといって何も
心あたりがありそうなことはしてないのですが、、、 病院に行こうと思うの
ですが 治療はどんな感じなんでしょか? 今、仕事が忙しく 病院に行く時間も
なく やはり自分では治せないものでしょうか? このまま ほっておくと
大変なことになってしまうのでしょうか? かなり不安になってます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カンジダというカビは健康な人の体内にも普通に分布しています。女性の場合も10人に1人程度の割合で膣内にカンジダが存在しています。そして、何等かの原因でこのカンジダが増殖すると異常なおりものと痒みが現れます。
風邪、疲労、睡眠不足、ストレス、抗生物質の服用、生理、妊娠、ピルの服用、糖尿病、ステロイドホルモンの使用などが引き金となります。
治療は軟膏の塗布と膣洗浄が主となるでしょう。
健康体の場合、膣洗浄は特別な場合を除き必要ないのですが、カンジダの場合は膣洗浄が有効です。洗浄だけで治癒することもありますが、軟膏との併用で10日以内で治ります。
本来は婦人科できちんと治療してもらうのが一番よいのですが‥
以上kawakawaでした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報